【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

映画『ナルニア国物語』の「その後」

第2作は原作でも第2作の「カスピアン王子のつのぶえ」に決まっているものの、未だに脚本は完成していないそうで。
公開予定は来年12月(全米。日本はまた翌年の2月か3月でしょう)ということだが、間に合うのかね。
ちなみに以前、「カスピアン王子~」と「朝びらき丸 東の海へ」を一本の映画でまとめる案があることは紹介したことがあったけれど、今度は「銀のいす」を含めて三部作として製作する構想があることが明らかに。
まぁどうせなら、子役が成長する前にみんなまとめて撮っちゃえば?
[PR]
by odin2099 | 2006-05-15 06:29 | 映画雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/3434067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crann at 2006-05-16 23:05
おひさしぶりです。crannです。

なるほど、子役が子どものうちにね!と膝をうちました。
ハリポタは3作目で無理が・・と思っていましたが、彼らだってまだ少年なんですよね。
最近の子ども達の発育のよろしいこと・・・

「朝びらき丸、東の海へ」は帆船、海好きとしてはとっても嬉しいです。
でも3つ一緒だと、すごくはしょりそうで、やっぱり心配ですね。
Commented by odin2099 at 2006-05-16 23:26
>crann様

いらっしゃいませ~♪
ハリポタのように現在進行形の作品ならいざ知らず、
既に完結している作品ですから如何様にもやりようはあると思うんですが。
もっとも常に「今の」映画がヒットしないと「次の」映画もないわけですから
そこまでギャンブルは出来ないんでしょうね。
でもこのシリーズ、中途半端に放り出しては欲しくないですねぇ。

それにしても「カスピアン~」と「朝びらき丸~」はいいんですが、
「銀のいす」は全く別の話ですよね。
まぁユースチスらが歳をとっちゃうとマズイってことなんでしょうけど。
ただ三部作ということは、三本の話を一本にまとめるということではなく、
あくまでも三本一緒に撮影するということだと思いますよ。

by Excalibur
ブログトップ