人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってこいよ♪

先週の金曜日の試合でヤンキースの松井選手がプレー中に手首を骨折。復帰には最低でも3ヶ月程度かかるということで、前半戦は絶望。記事によっては「今季絶望」などという見出しも躍っていました。
本人が一番大切にしていたという日米通算での連続試合出場記録も1768試合でストップしてしまいましたが、改めて感じたのはこの記録の偉大さもさることながら松井選手自体の存在感の大きさです。

というのも、手術の無事な成功がニュース番組のトップで扱われていたからです。
他に緊急性を伴う大きなニュースがなかったからかもしれませんが、一スポーツ選手の怪我がこれほど大々的に取り上げられるのは異例なことだと思います。

またリップ・サービスもあるのかもしれませんが、監督やチームメイト、それに地元ニューヨークのファンからも、松井の離脱がチームにとって大変大きな損失であり、その穴は埋められないのだという暖かいコメントが寄せられています。それだけ皆から愛されている松井選手は、実に幸せだなぁと感じました。
あとは一日も早い復帰を願うのみです。
今日も記者会見が行われたようですが、それも大きなニュースになっていましたね。「ハリポタ」の6巻が発売されたことよりも(苦笑)。
Commented by t2mina at 2006-05-18 07:24 x
私にとっては、ハリポタ6巻の発売と同じくらいの大きなニュースです(笑)松井の継続力は、日本人らしい長所のように見えます。
Commented by odin2099 at 2006-05-18 21:18
>minaさん

「ハリポタ」は相変わらず早朝から店頭販売してましたけれど、
まだそこまでパワーがあるんでしょうかね?
かくいう自分はまだ購入してません。
どうせ読む時間がないし、重たいから(笑)週末に近所で買います。

そしてどちらかというと、「ハリポタ」よりも松井の怪我の方が
自分にとっても大きなニュースでした。
そう、サッカーW杯のメンバー発表よりも!(爆)
by odin2099 | 2006-05-17 22:15 | 野球 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur