人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー』(2006)

Vシネマの<スーパー戦隊>シリーズもこれで12作目となるようだ。
『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー』(2006)_e0033570_14171651.jpg今回も、小津家の母親・美幸とスワンが友人同士だった(しかもドギーの行きつけのカレー屋で知り合ったということは・・・「恐竜や」?)という、リンク要素が加えられている。

プロフェッショナルなデカレンジャーと、家族で戦うマジレンジャーの組み合わせも比較的スムーズで、『デカレンジャー』の後日談としても小ネタが効いている。

それにしても、やっぱりジャスミンとウメコはキャラが立っているなぁと感心。演じている二人の魅力でもあるのだけれども。
Tracked from YAMA’s Blog at 2006-05-28 17:20
タイトル : マジカルシスターズvsツインカムエンジェル
じゃなくて、『マジレンvsデカレン』を漸く拝見しました。 やはり嬉しかったのは、久々登場のデカレンジャーの姿。 劇的な登場シーンを用意するのではなく、ごくごく普通に アリエナイザーを追って現れるのには、感動しました。 放送時と同じ「普通にデカレンやってる」感が逆に新鮮。 もちろん、 「1つ、非道な悪事を…憎み!」 「2つ、不思議な事件を…追って!」 「3つ、未来の科学で…捜査!」 「4つ、良からぬ宇宙の…悪を!」 「5つ、一気にスピード…退治!」 「6つ、無敵が何かイイ!」 というお馴染みの...... more
Tracked from つみばつ日記&雑記 at 2006-05-28 17:44
タイトル : マジ×デカ×アバレ 「繋がりはやっぱりカレー屋さんw」
マジVSデカで、美雪お母さんとボスとスワンさんが出会った「行き着けのカレー屋さん」がどうしても気になってしまい、とうとうデカVSアバレをゲチュしちゃった_| ̄|○||| レンタルしたほうがええやろ…お前。 はい、わかってます。すんまへん(滅) だけど、久々のアバレの面々に出会えて嬉しかったよ…(つД`) いっその事、小津家も絡んでくれればいいよ! 何かと意気投合してそうですものねw(特に凌駕ちゃんと魁ちんとか、芳香ちんとらんる様とか…w) あ、アスカさん&マホロさんと麗ちん&ヒ...... more
Tracked from 『真・南海大決戦』 at 2006-05-28 19:19
タイトル : 魔法戦隊マジレンジャーvsデカレンジャー
3月10日にレンタル開始ってコトで、その当日レンタルビデオ屋へ向かいまして。 10:00 開店 10:05 現着 特撮コーナーへ向かうと、既に「マジvsデカ」は店内在庫数の二本とも借りられていました。 え… いや… あの… 五分しか経ってませんけど… やられましたね。 ウチの地区にそんなに熱心にこのVシネを求めているヤツがいるだなんて。 まぁ、練馬区だし…東映のお膝元ではありますけどさぁ。 てな感じで、それから暇な時にはビデオ屋寄ったりするんですが。 まぁ~~ 見当たらない事。熱...... more
Tracked from  極端熱中集中型、道楽。 at 2006-05-29 12:23
タイトル : マジレンジャーVSデカレンジャー
『マジレンジャーVSデカレンジャー』 VSシリーズとは、基本的に前年度の戦隊と、その年の戦隊が共演するというストーリーのオリジナルビデオです。今回で多分12作目になると思います。以外と歴史があるシリーズですね。 で、今回はシリーズ最高峰といわれている『デカレンジャー』『マジレンジャー』の共演。VSシリーズ始まって以来初めての 『Vシネマ「魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー」パーフェクトガイドブック(朝日ソノラマ刊)』 などという本まで発売される白熱ぶり。 私は元々、面白いものな...... more
by odin2099 | 2006-05-27 09:11 | ビデオ | Trackback(4) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー