人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポセイドン』(2006)

『ポセイドン』(2006)_e0033570_1144930.jpgニューイヤー・イヴのパーティーの最中、豪華客船ポセイドン号は巨大波の影響で転覆、生き残った人々が決死のサバイバルを試みる、というシチュエーションはそのままに、登場人物の設定は全て入れ替えた『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイク版です。お話は最早別物と言っても良いくらいですが、ポール・ギャリコの名前は原作者としてきちんとクレジットされています。

オリジナル版は117分という時間の中で、人間ドラマもパニック描写もふんだんに盛り込まれていましたが、今回の作品はもっと短い98分。かなりタイトな展開の中で登場人物も減らされ、そのために人間ドラマが描けていないという評価もあるようですが、基本的にこの手の作品はハラハラドキドキをきちんと描かれていれば良しとすべきではないでしょうか。
癖のある連中が多かったオリジナル版(主役のジーン・ハックマンもアーネスト・ボーグナインもかなりエキセントリック!)に比べると、こちらは基本的に善人ばかり。違う意味で登場人物たちの運命に涙するというものです。

『ポセイドン』(2006)_e0033570_1151628.jpgそれにしてもポセイドン号は、正に”海の上の高級ホテル”といった趣きで圧倒されます。あの『タイタニック』から更に進んだ映像技術を駆使し、冒頭部分ではカメラが嘗めるように全景を捉えていますが、そのショットだけでもため息が出ますね。
一転して、事故が起きてからはあまり船の巨大感を感じないのが玉に瑕ですが(苦笑)、それでもこの主役というべきポセイドン号を(セット、CG含めて)見るだけでも、この映画は一見の価値ありと言えそうです。
Tracked from Akira's VOICE at 2006-06-04 11:04
タイトル : ポセイドン
身を固くして画面に見入る水難災害体験映画! ... more
Tracked from まったりでいこう~ at 2006-06-04 11:13
タイトル : ポセイドン(先行上映)
予告編を観たとき「あれ?これって昔あったポセイドン・アドベンチャーのリメイク版?」と思ったのですが、あえてそういったことは聞かなかったので違うのか~と思っていたら、やっぱりリメイクだったんですね。 かなり昔にテレビで観たのを微かに覚えてます。特にもうすぐ船底まで辿り着くってところちょっとした悲劇?が起きるところは強く覚えてるんですよ。かなりショックだったんですよね、あれは。 ありえないくらいの巨大津波が起きたときにはさすがに「ええ!?んなあほな!?」思いましたが(笑)まああれだけの大型豪華客船をひっく...... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2006-06-04 14:10
タイトル : 映画「ポセイドン」
映画館にて「ポセイドン」 1972年公開の『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイク。 北大西洋の真ん中で豪華客船が巨大波を受けて転覆し、人々は生き延びるためのサバイバルを決行する。 パニック映画では多くの人のドラマを見せる事が必要となる。“脱出”のサバイバルに参加したメンバーも多種多様で、NY元市長(カート・ラッセル)は消防士の経験を生かし、またギャンブラーのディラン(ジョシュ・ルーカス)はその直感を生かし、メンバーをリードしていく。 天地逆さまの世界でとにかく上へ上へと向かわねば助かる見込みは無...... more
Tracked from ボラッキーのmylife at 2006-06-04 15:42
タイトル : 【映画】ポセイドンは面白い!!
ポセイドン号の乗員です,生還してきました(笑) 6/3の23:40~のナイトショーで見てきただけなんですけどね。 夜の出来事ですから,夜行くに限ります。 時間的に最高のシュチュエーションです。 日付が変わる00:00ぐらいに波に襲われた記憶があります。 時間帯も重なってGOODでした☆ 【☆ネタバレしないように書きたいと思います。】 公開時期は大晦日のあたりでもよかったと思ってます。 ポセイドン見てかなりヒンヤリ~な気分。 さすが夏に出してくるだけのことはあります。 待ちに待ってたポセイドン...... more
Tracked from うぞきあ の場 at 2006-06-04 17:02
タイトル : ポセイドン
今年の沈没映画シリーズ3部作の第2弾。 ポセイドン・アドベンチャーのリメイクです。 みどころは・・・・・・・・。 船のCG?いや、まぁ、もう、見飽きた? 都合よく、っていうか、そうでなければ脱出など考えない面子が、 脱出を試みます。 元消防士、元海軍、設計者・・・。ちなみに、元市長と言うのはどう関係したのでしょうか? あ、だから乗っていたのか・・・・。 で、お決まりのメンバー構成。 女性、子供、老人、アルマゲドンみたいに親子。で、やはり父親が自己犠牲に・・・。 脱出を楽しむ他は何もありません。 ...... more
Tracked from tok's  楽書き帳 at 2006-06-04 23:10
タイトル : ポセイドン
ポセイドンを見ました。 いま流行のリメイク映画です。 原作は『ポセイドンアドベンチャー』 そのむかし少年時代テレビで見た様な‥‥‥ 『ポセイドンアドベンチャー2』が公開になった頃か? 『タワーリングインフェルノ』の公開の頃か? 内容はあまり覚えていませんが‥‥  今回のポセイドンは、最新CGで映像が凄いです。 いきなりのCG臭いポセイドン号の登場ですが、それ以降は‥‥ すばらしい出来です。 いきなりの転覆で、人が落ちる、落ちる。 浸水の影響で電気系のショート、感電。 燃料漏...... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-06-05 03:41
タイトル : ポセイドン (Poseidon)
監督 ウォルフガング・ペーターゼン 主演 カート・ラッセル 2006年 アメリカ映画 98分 パニック 採点★ リメイクの是非については、後日たっぷりと。基本的には肯定派ですが。 さて、映画ファンならタイトルぐらいは聞いたことがあるであろう『ポセイドン・アドベンチャー』..... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-06-06 06:27
タイトル : 映画館「ポセイドン」
先行上映で観て来ました! リメイク元「ポセイドン・アドベンチャー」は観ていません。 豪華客船沈没のお話ってことで「タイタニック」を想像していましたが、全然違った感じでした。どちらかというと「タワーリング・インフェルノ」に近いかな。 もう少し、1人1人...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-06-06 08:47
タイトル : 【劇場鑑賞60】ポセイドン(POSEIDON)
大晦日の夜 転覆した<ポセイドン号> その決断、 その一歩、 その一息が、 最後かもしれない。 その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める。 ... more
Tracked from まっきいのつれづれあれこれ at 2006-06-06 12:28
タイトル : http://blog.seesaa.jp/tb/184..
今から34年前の名作『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイクです。封切は6月に入... more
Tracked from UkiUkiれいんぼーデイ at 2006-06-07 13:10
タイトル : ポセイドン
息をもつかせぬスリル[:冷や汗:] 段々、本当に息苦しく感じてしまうほどの臨場感! 『Uボート』に続き“海洋モノ”を手がけたウォルフガング・ベーターゼン監督が、34年振りに生まれ変わらせた『ポセイドン』。 この34年間での映像の進歩は、迫力満点のアドベンチャー・パニックを見せてくれた。 まずオープニング ディラン(ジョシュ・ルーカス)がデッキをジョギングしています。 それを上空からスーッと船体を“なめるようにして”走るカメラワーク。 デッキに乗ったかと思うと、パー...... more
Tracked from 蛇足帳~blogばん~ at 2006-06-07 20:31
タイトル : 映画『POSEIDON』劇場鑑賞
1972年に公開されたパニック映画の代表作『The Poseidon Adventure』のリメイクである『POSEIDON』を観て来ました。トレイラーで在り得ないくらい巨大な津波に豪華客船が襲われているシーンを見て、「何だ?この大胆過ぎる作品は!」と感じたのが観たいと思ったキッカケです..... more
Tracked from ちわわぱらだいす at 2006-06-10 23:52
タイトル : ポセイドン
見てきました~撚 おもしろかったです! いろんなとこのレビューではめちゃめちゃに言われてますが 昔のポセイドン知らないし~ すごく楽しめました。 時間的には短かったので最初は大丈夫かな~短いとたいしたことなさそ~って思ってたけど。 ハラハラで、トイレに..... more
Tracked from 映画と秋葉原とネット小遣.. at 2006-06-11 11:06
タイトル : 『ポセイドン』2006・6・4に観ました
『ポセイドン』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 大晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船“ポセイドン号”に巨大な波が押し寄せ船体が180度転覆の危機に。生存者達は船内に残る者と、混乱する船内で出口を探すサバイバルに向かう者達と別れる事に成る・... more
Tracked from 雑板屋 at 2006-06-14 02:12
タイトル : 「ポセイドン」
オリジナル版1970年代のディザスター・ムービーの代表「ポセイドン・アドベンチャー」は数年前に自宅鑑賞して独り大いに盛り上がった。 今回のリメイク、これまたなかなかに心拍数の上がりっぱなしの・・個人的に表現するなら‘しょんべん手パニクリサバイバル映画’だった!...... more
Tracked from 映画館で観ましょ♪ at 2006-06-16 20:30
タイトル : 『ポセイドン』
水に、炎に、攻め立てられて、息苦しかった! 少々短い上映時間109分・・・短くて良かったわ! CG映像と解っていてもドキドキハラハラしちゃうね。 何かの時の為に。。。生... more
Tracked from soramove at 2006-06-22 07:58
タイトル : 「ポセイドン」大味だけど楽しめる
「ポセイドン」★★★ ジョシュ・ルーカス、カート・ラッセル、エミー・ロッサム主演 ウォルフガング・ペーターゼン 監督、アメリカ、2006年 あんな大津波が来るのが何故分からなかったんだろう、 まあ、昔はそうだったんだろうな。 そんなふうに設定を飲み込ん...... more
Tracked from シネクリシェ at 2006-06-23 07:11
タイトル : ポセイドン
 私事で恐縮ですが、自分が十代の頃ロードショーで観た作品が3本たてつづけにリメイクされます。この作品と『日本沈没』、そして『犬神家の一族』。... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2006-06-25 10:09
タイトル : ポセイドン−(映画:今年84本目)−
監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、ジャシンダ・バレット、リチャード・ドレイファス、ジミー・ベネット、エミー・ロッサム 評価:80点 公式サイト (ネタバレあります) 972年製作「ポセイドン・...... more
Tracked from MOVIE SHUFFL.. at 2006-07-04 00:21
タイトル : ポセイドン
『POSEIDON』 アメリカ/2006 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:カート・ラッセル ジョシュ・ルーカス ジャシンダ・バレット     リチャード・ドレイファス ジミー・ベネット エミー・ロッサム     マイク・ヴォーゲル ミア・マエストロ アンドレ・ブラウアー 公開時コピー その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める。 「トロイ」「パーフェクト・ストーム」など、壮大な映画を手がけるウォルフガング・ペーターゼンの海洋パニックムービー。 1972年の「ポセ...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-07-06 01:34
タイトル : ポセイドン 06年137本目
ポセイドン 2006年  ウォルフガング・ペーターゼン 監督カート・ラッセル 、ジョシュ・ルーカス 、ジャシンダ・バレット 、リチャード・ドレイファス 、ジミー・ベネット 申し訳ございません。 お見それいたしました、、、... more
Tracked from M's daily life at 2006-07-08 12:26
タイトル : ポセイドン
 「ポセイドン」   原題 : POSEIDON (2006年 米 98分) 監督 : ウォルフガング・ペーターセン 出演 : ジョシュ・ルーカス、カート・ラッセル、リチャード・ドライファス、エミー・ロッサム ... more
Tracked from movie trip at 2006-07-17 00:45
タイトル : ポセイドン
鑑賞日  2006年7月8日 劇場   新宿ミラノ CAST & STAFF 公式サイト 監督      ウォルフガング・ペーターゼン 製作      ウォルフガング・ペーターゼン          マイク・フレイス          アキヴァ・ゴールズマン          ダンカン・ヘンダーソン 製作総指揮  シーラ・アレン          ケヴィン・バーンズ          ジョン・J・ジャシュニ          ベン・ワイスブレン 原作      ポ...... more
Tracked from PLANET OF TH.. at 2006-08-10 08:44
タイトル : ポセイドン
はい、これももうやってないですよね・・・。 だいぶさぼっちゃったな~^^; 監督  ウォルフガング・ペーターゼン 出演  カート・ラッセル  ジョシュ・ルーカス  ジャシンダ・バレット            リチャード・ドレイファス  ジミー・ベネット ストーリー    豪華客船ポセイドン。    航海は順調にいっていた。        大晦日の今夜は船内でイベントが行われていた。    そんな時、巨大な津波が発生。    ポセイドンは波にのみこまれ、転覆。 ...... more
Tracked from オイラの妄想感想日記 at 2006-08-16 19:06
タイトル : ポセイドン
パニック映画は大好きです。 オリジナルに有った、深い人間ドラマは潔くカット。 それが功を奏したと思います。 妄想感想いきます。 ... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-10-11 14:52
タイトル : ポセイドン
1972年、ジーン・ハックマン主演の「ポセイドン・アドベンチャー 」を ウォルフガング・ペーターゼンがリメイク。 本当は映画館で観たかった。(T^T) DVDで鑑賞。 大みそかの夜。 北大西洋を航海中の豪華客船ポセイドン号ではカウントダウン・パーティの真っ最中。 その頃... more
Tracked from Aのムビりまっ!!!(映.. at 2006-10-13 00:34
タイトル : ポセイドン
評価:★6点(満点10点) 2006年 98min   監督:ウォルフガング・ペーターゼン 主演:カート・ラッセル ジョシュ・ルーカス ジャシンダ・バレット     エミー・ロッサム 北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる....... more
Tracked from レンタルだけど映画好き  at 2006-10-15 01:37
タイトル : ポセイドン
その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める。 2006年 アメリカ 監督 ウォルフガング・ペーターゼン 出演 カート・ラッセル/ジョシュ・ルーカス/ジャシンダ・バレット/リチャード・ドレイファス/ジミー・ベネット/エミー・ロッサム/マイク・ヴォーゲル/ミア・マエストロ/アンドレ・ブラウアー/ ケヴィン・ディロン / フレディ・ロドリゲス /カーク・B・R・ウォーラー/ステイシー・ファーガソン/ケリー・マクネア 原作 ポール・ギャリコ あらすじ 大晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船“...... more
Tracked from ☆CINEMA TIME★ at 2007-01-17 03:27
タイトル : POSSEIDON(ポセイドン)
タイトル:ポセイドン 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:カート・ラッセル 、ジョシュ・ルーカス 、ジャシンダ・バレット 、リチャード・ドレイファス 、ジミー・ベネット 、エミー・ロッサム 、マイク・ヴォーゲル 、ミア・マエストロ 、アンドレ・ブラウアー 、ケヴィン・ディロン 、フレディ・ロドリゲス 、カーク・B・R・ウォーラー 、ステイシー・ファーガソン 、ケリー・マクネア 、ゴードン・トムソン 評価:★★★★★ ★☆☆☆☆(6点/10点満点)※限りなく7点に近い6点です… ...... more
Tracked from 取手物語~取手より愛をこめて at 2007-03-12 17:55
タイトル : 「ポセイドン」
大晦日の夜。北大西洋を航海中の超豪華客船・ポセイドン号では、華やかなパーティーが開催されていた。... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2007-06-04 10:31
タイトル : ポセイドン
「ポセイドン・アドベンチャー」 のリメイクとのことですが、そう考えずに見た方が楽しめる作品でしょうか。72年のあの作品は、確かにパニック映画だったけど、ヒューマンドラマがあってこそだったからね。この作品は単に、パニック映画として、余計なストーリーは端折って端...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-08-15 23:26
タイトル : ポセイドン
WOWOWで鑑賞―【story】巨大波に襲われ転覆した豪華客船「ポセイドン号」で、元NY市長のラムジー(カート・ラッセル)と娘ジェニファー(エミー・ロッサム)、ギャンブラーのディラン(ジョシュ・ルーカス)、初老のゲイの男ネルソン(リチャード・ドレイファス)等は、沈みゆく船で生き残りをかけた死闘を繰り広げる―   監督 : ウォルフガング・ペーターゼン 『トロイ』 『パーフェクト ストーム』【comment】パニック・ムービーを観ると自分がパニックになり、「もうダメ!!観ていられないっっ!!うわぁぁぁ〜...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2007-11-07 23:11
タイトル : 『ポセイドン』を観たぞ〜!
『ポセイドン』を観ました元祖パニック・ムービー!1972年のジーン・ハックマン主演作『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイク作品転覆した超豪華客船からの脱出激を描いたスペクタクル・アクションです>>『ポセイドン』関連原題:POSEIDONジャンル:洋画/アクション監...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-11-08 21:22
タイトル : ポセイドン
 コチラの「ポセイドン」は、1972年の「ポセイドン・アドベンチャー」をリメイクしたパニック映画なのですが、チケット代は当時に比べて倍近くでも、アメリカではオリジナルの興行収入に及ばなかったいわゆるコケちゃった作品です。  豪華客船の「ポセイドン」号が転覆....... more
Tracked from いやいやえん at 2014-03-02 09:35
タイトル : ポセイドン
「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクですが、こちらのほうが現代的でド派手です、ただしオリジナルにあった葛藤や愛などの模様は薄め。これは当時映画館に母と観にいったんだよねえ。 ひたすらスペクタクルな展開が続きます。CG全盛期の今、リメイクしたら凄い事になるんじゃないのか?という意図は見え隠れしていて、実際凄い事になってます。実際に水を数トン使ったという映像は圧巻です。 牧師はでてきませんが、ラストで元消防士だった元市長(パパ)が自己犠牲を。 正直な所、ポセイドン・アドベンチャーの良く出...... more
Commented by ミチ at 2006-06-04 14:12 x
こんにちは♪
パニック映画としてハラハラドキドキさせてもらったので、それだけでも十分に良かったです。
船の上をランニングしてずーーっと全体を見せるシーンは凄かったですね。
あれが全部CGだというのだから恐れ入りました!
Commented by 小夏 at 2006-06-04 16:32 x
つい先日、この映画の予告編を観たのだけど、それだけ息苦しくなってしまって・・・。
どーもこの手の映画は体調を整えないとヤバイみたいです。「パーフェクト・ストーム」ではTVで観たにもかかわらず酔ったし・・・。(^^;
その辺はどうですか?
Commented by odin2099 at 2006-06-04 21:53
>ミチ様

自分もそう思いました。
皆さん、この手の映画に何を期待しているのでしょう?(爆)
勿論、人間ドラマが優れていて感動出来て・・・と注文付けたい部分は沢山あるでしょうけれど、
とりあえず見せ場はしっかりと作られていると思いますね。
Commented by odin2099 at 2006-06-04 21:54
>千夏さん

『パーフェクト・ストーム』は嵐に立ち向かっていくので酔いますけれど、
こちらは潜って泳いで、なので酸欠になります(笑)。
まぁ、体調悪いときに無理して観る映画じゃありませんね。
・・・というか、映画って普通そういうもんですよね(苦笑)。
自分も無理しちゃうときありますけど、今日で上映最後だ、とか。
Commented by ななんぼ at 2006-06-07 20:30 x
上映時間98分の潔さは感動モンでした。
人間描写もとことん削ぎ取り、
直面する災害のリアルさを表現することで、
世の無情さが出ていたと思います。
本当に溺れそうな気分でした。
Commented by odin2099 at 2006-06-07 22:31
>ななんぼ様

いらっしゃいませ。TB&コメント、ありがとうございました。
確かに削ぎ落とした潔い作品だとは思いましたね。
旧作と全面勝負というよりも、ポイントを絞り込んだ戦法という感じです。
そういえばどこかで、旧作にあった「アドベンチャー」がなくなり、
「サバイバル」だけになっている、と評した方がいらっしゃいましたっけ。
Commented by jh7hhn at 2006-06-08 10:27
とうとうキオスクで文庫本上下巻を買ってしまいました。で、読み始めたんですが、登場人物がえらく多いんで、だんだん嫌気がさしてきて、読み止まっています。
Commented by odin2099 at 2006-06-08 22:07
>なかちゃん様

とうとう原作に手を出しましたか(笑)。
『大空港』も『タワーリング・インフェルノ』も原作付きですけれど、
ああいうスペクタクルな映像が売りの作品の場合、
小説だとそうとう違和感があるんじゃないでしょうかねぇ。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-07-06 01:40 x
こんばんは!いつもありがとうございます!
オリジナルに勝てそうなパニック部分だけで勝負したのが、正解だと思いました。人間関係とか心理描写やってたら、かえってその部分で評価落としていたんじゃないかな?って感じです。
Commented by odin2099 at 2006-07-06 21:53
ポール・ギャリコの小説の映画化としては邪道だと思いますけれど、
旧作のリメイク版としては成功している方じゃないかと思いますね。
同じことをしても仕方がないと割り切った感じですし。
それでも皆さん、結構評価は厳しいようですが(苦笑)。
Commented by transtyle at 2006-07-07 00:59
TBありがとうございます!
私にとっては「ポセイドン」は「ポセイドンアドベンチャー」には及ばなかったのですけど、楽しんで観たのは間違いありません。
でも、やはり「ポセイドン」を観た印象はあまりにも早く薄れてきてしまいました。
映画って人によって全然違う印象を残しますよね。だからこそどんな映画でも観てみたいという気持ちになります。
Commented by odin2099 at 2006-07-07 22:35
コメント、ありがとうございます。
そうですねー、自分も両方楽しめたクチなんですが、やはり感じ方は人それぞれですもんね。
今度はホールマーク版と『2』にチャレンジして、更に見比べてみようかな、なんて考えているのですが。
Commented by hot-ball at 2006-07-17 00:47
こんばんわ~。
ハラハラドキドキしたので私的には楽しい映画でしたー。
で、思ったこと。
あんな豪華客船で大西洋横断がしてみたい・・・・・と(笑)。
Commented by odin2099 at 2006-07-17 09:46
憧れますね~、豪華客船の旅。
でも自分は乗り物酔いしやすいタチなので、きっと途中で・・・(汗)。
ただ、セットだからそう感じたのかもしれませんが、
内部は丸っきり普通の高級ホテル(?)という感じでしたね。
船の中という雰囲気ではなかったのですが、豪華客船というのはそういうものなんでしょうか?
Commented by moreysroom at 2006-10-15 01:37
こんばんは~!あの豪華客船が沈みゆく姿、炎など映像は凄いものでした。この作品、まだ善人のほうだったのですね・・・(汗
とにかく脱出する事に徹底して描いていたのには、かなりポリシーのようなものを感じました。
Commented by odin2099 at 2006-10-15 07:01
>moreysroomさん

お早うございます!
オリジナル版の方がもっと人間味があるというか、ドロドロした部分がありましたね。
上映時間の関係もあるんでしょうが、こちらは割りとアッサリ気味。
現代的という感じでもありますし、若い人はこちらの方が良いんじゃないでしょうか。
Commented by campus2_22 at 2007-01-17 03:32
はじめまして☆
TBさせていただきます^^
本当に細部までこだわった映像は凄かったですねほ^s^
僕的にはもう少しだけでも、人物紹介が欲しかったかもです^^;
皆さん結構オリジナル版を薦められているので、一度観てみようと思います^^v
 これからもチョクチョク来てもいいですか^^?
Commented by odin2099 at 2007-01-17 21:27
>campus2_22様

TB&コメント、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

時間は短いながらも、ぎゅっと凝縮された感じではありましたね。
オリジナル版は、大晦日の晩に豪華客船が転覆するという大筋だけは同じですが、
あとは登場人物も全く別物なので、見比べても楽しめると思います。
ただ、こちらに慣れてしまうと、オリジナル版は長く感じるかも知れませんね(苦笑)。
Commented by miyu at 2007-11-07 23:10 x
う~ん、確かに「タイタニック」の頃よりも格段に技術は進歩してますものねぇ~。
素晴らしい映像なんでしょうが、我が家の環境ではそこはあまり感じられず、
やっぱり映画館で観るべきだったかなぁ~と思いました。
Commented by odin2099 at 2007-11-10 09:33
>miyuさん

この手の作品は、やっぱり大きなスクリーンで見るべきでしょう。
家でTV画面で見ていると、色々と細かいところまで気になったりもするものですが、映画館の暗がりの中にはきっと魔力が潜んでいるんだと思います(笑)。
逆に、映画館で見て「つまんないな」と思った作品でも、後でTVやビデオで見た時に「なんだ面白いじゃん」と思うこともありますけれど・・・(苦笑)。
by odin2099 | 2006-06-04 08:16 |  映画感想<ハ行> | Trackback(35) | Comments(20)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー