【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006)

前作のスタッフ、キャストの殆どが顔を揃えた『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の続編を先行公開で観て来ました。
主演は勿論ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイの3人で、監督のゴア・ヴァービンスキーは『ザ・リング』の続編は蹴りましたが、こちらは目出度く再登板してメガホンを取ってます。
ただ音楽担当は前作のクラウス・バデルトに替わってハンス・ジマーがクレジットされていますが、前作もジマーの総指揮の下、バデルトを始め作曲家7人、編曲家9人で仕上げたということですので全く違和感ありません。ジャックの初登場シーンには前作と同じメロディが、ジャックやウィルの剣戟シーンには御馴染み”He’s A Pirate”のメロディが流れています。

あれから3年、結婚式の当日にウィルとエリザベスは、東インド会社から派遣されてきたベケット卿によって、ジャック・スパロウを逃がした罪により逮捕、投獄され、死刑を宣告されてしまいます。ベケットは釈放の条件として、ジャックの持つ”北を指さないコンパス”を要求したことから、ウィルはジャックを探す旅へと出、ひょんなことから再会を果たしますが、ジャックはデイヴィ・ジョーンズとの呪われた契約から逃れようと半狂乱。一方のエリザベスも自力で脱出し、ウィルを探すために海へと出て行きます。

e0033570_10544955.jpgということで再び始まる大冒険ですが、笑えるシーンは前作以上です。
ベケット卿がウィルとエリザベスの前で「ジャック・スパロウを知っているかね?」と問いかけると、異口同音に「キャプテン!キャプテン・ジャック・スパロウ!」と訂正する件や、ジャックの消息を女性に尋ねたウィルが平手打ちを食らわされたりと、前作からの引きもありますので、この作品を観る前にもう一度前作を観直しておくとより楽しめると思います。
前作に登場したブラックパール号の凸凹コンビ、ピンテルとラゲッティや猿のジャックも再登場しますし、あのノリントン提督も意外な姿でカムバック。更に更にラストでは、アノ人まで出てくるのですから、大風呂敷広げっぱなしです。

この作品を『スター・ウォーズ』に準える人は結構いるようで、ジャックとウィルとエリザベスの関係も、それぞれハン・ソロ、ルーク、レイアに置き換えて楽しんでいるようですが、実は今回、より『スター・ウォーズ』の雰囲気に近付いています。ウィルの父親も出てきますし(父の正体が息子が信じていたのとは違った姿だったり、知らず知らずのうちに親子が似たような道を選んでいたり、というのも共通点ですね)、三部作構想もぶちまけていますので、案外製作側も意識しているのかも知れません。

なお、まだ正式な公開前ですのでネタバレは極力避けておきますが、ただ一点、これは三部作の第二部であり、第三部は現在製作中で一年後の公開が決まっている、ということは念頭においておいたほうが良いでしょう。
また今回も、前作同様エンド・クレジットの後にオマケ映像(?)がありますので、最後まで席を立ちませんように
[PR]
by odin2099 | 2006-07-15 18:12 |  映画感想<ハ行> | Trackback(114) | Comments(36)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/3817827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2006-07-15 18:44
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
『PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST』公開:2006/07/22(07/15先行)監督: ゴア・ヴァービンスキー出演: ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ 呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船...... more
Tracked from MoonDreamWorks at 2006-07-15 21:11
タイトル : 観ました!「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・..
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ      公式HP:http://www.thenewworld.jp/  「デッドマンズ・チェスト」のモチーフは、ワーグナーのオペラにもなった「さまよえるオランダ人」の伝説...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2006-07-15 21:12
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト(先..
世界中で驚異的な大ヒットを記録し、空前の海賊(パイレーツ)ブームを巻き起こした世紀のアドベンチャー巨編──「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」。2003年8月2日に公開して、日本での68億円の興行収入を始め、全世界6億5300万ドルと驚異的な大ヒットを....... more
Tracked from ビター☆チョコ at 2006-07-15 21:28
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
13年前、ブラックパール号の船長になるため、敵のディビー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に魂を売ったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。 約束の期限が来れば敵の船で永遠の労役に着かなければならない。 近づく期限と敵の影におびえるジャック・スパロウ。 一方、ポートロイヤルでは結婚式の当日、ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)が逮捕されてしまう。 釈放の条件はジャックの壊れたコンパスを奪ってくること。 3人は思いがけない形で再会することになる。 先行上映初日、ワクワクしなが...... more
Tracked from *Sweet Days*.. at 2006-07-15 22:21
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 他 再びブラック・パール号の船長となったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、誰もが恐れる悪霊、デイヴィ・ジョーンズに命を狙われていた。そして、ウィル・ターナー(オーリー)と、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)も又、ジャックの元に向かっていた・・・・ 一難去って又一難、冒険冒険、又冒険。壮大な風景での壮大なアドベンチャーが上映時間びっちし繰り広げられ、ハラハラワクワク、迫力満点でした。 あっぶなぁ~い場面でも決し...... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2006-07-15 22:51
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 これからこの映画をご覧になる方は長い長いエンドロールを我慢してくださいませ。最後の最後にウフフってなる映像が数秒ありますので!! 全世界が待った大人気海洋アドベンチャー活劇の続編。 ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”好きにはたまらなかった前作。その続編も更にスケールアップして夏休みのファミリー向け、デート向けに最適の楽しめる映画に仕上がっていた。(小さいお子様にはちょっと上映時間が長いかも・・) 私にとってこの映画の最...... more
Tracked from Imagination .. at 2006-07-15 23:04
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャー「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の続編。 主演は「チャーリーとチョコレート工場」「リバティーン」のジョニー・デップ、「ロード・オブ・ザ・リング」「エリザベスタウン」のオーラ...... more
Tracked from シャーロットの涙 at 2006-07-15 23:22
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作の第2弾・・・デッドマンズ・チェスト 前作のスタッフ&キャストの結集という事で前作をどう超えるのか興味は尽きなかった。う~ん、まあ2作目というものはなかなか位置づけが難しいと思うのね。 3部作となると、オチはやはり完全にはつけられないし、かといって1作目を超えるものを作らなくてはならないし、結構なプレッシャー?? またいつもの如く前作の内容をすっかり忘れているので、ちょっと話が??な箇所もあった・・・{/ase/} 出来れば1作目をおさらいしてから見た...... more
Tracked from なんでもreview at 2006-07-15 23:28
Tracked from APRIL FOOLS at 2006-07-15 23:28
タイトル : 感想/パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェス..
海賊さんが帰ってきました。1作目観てないけど、こんな笑える娯楽大作だったのね〜。7月22日公開(15日先行ロードショー)の『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』。ジョニーとオーリーに会いたかったけど、記者会見行けず。無念! 来年も来日してね。 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト ブラックパール号を取り戻したジャック・スパロウだけど、13年前の邪悪な契約によるある宿命が待ち構えていた。ウィルとエリザベスも海賊逃がしの罰でとっつかまっちゃって、釈放されたきゃジャ...... more
Tracked from きららのきらきら生活 at 2006-07-16 00:33
タイトル : 映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」公式サイト私にとって、この夏イチバン楽しみにしていたこの映画、やっと観れましたぁ~(今回、ストーリーは省略☆)とりあえず私の目的はジョニー・デップ演じる「キャプテン・ジャック・スパロウ」♪登場したときは思わずニッコリ☆拍手したい気分になりました。・・・なんていうものの、1作目はもう記憶のかなたに。。。DVDを買ってはあるけど見返す時間がなかったのですが、やはり見返しておけば良かったかな。と、思いながらも、ジャック・スパロウのセリフや動きなど、たくさん笑わせてもらいまし...... more
Tracked from future world at 2006-07-16 01:55
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト
あのイカした〜イカれたジャック・スパロウが帰ってきた〜! もう〜〜少しでも早く逢いたいってことで、1週間前から先行を先売りでGET! 今作のキャッチコピーが「さらば、ジャック・スパロウ・・」、まだ3作目があるのに‘さらば’なのか?・・・ってことは、もしかして...... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2006-07-16 08:38
タイトル : 【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ..
≪ストーリー≫ ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい……。(Yahoo! MOVIESより) 先行上映を楽しみに観に行ってまいりました♪ 一言で言って「アトラクション・ムービー」? ディズニー・ランドのアトラク...... more
Tracked from minaの官能世界 at 2006-07-16 12:51
タイトル : パイレーツオブカリビアン~デッドマンズチェスト~
準備万端、前売券を買い求めた上で、中学生の甥っ子と2人で、先行上映を観に行った。 私の住む松山市は地方都市でありながら、大街道と衣山に2つのコンプレックス映画館を有している。いつもは、より大きくて設備の充実している衣山シネマサンシャインに行くのだが、今回は、少しでも早く観たかったので、いつもの慣例を破ってまで、大街道シネマサンシャインに観に行った。(大街道:13時45分開演、衣山:15時開演) ☆mina的評価 おもしろかった。それは疑う余地もないくらいだ。そのこと自体に、つべこべ言うつもりは全くな...... more
Tracked from フィリピン移住志願、海外.. at 2006-07-16 12:52
タイトル : パイレーツ オブ カリビアン
昨夜、【パイレーツ オブ カリビアン】を見に行ってきました。 さすがに人気が有り映画館は超満員でした。 私は、予約していたのでど真中の良い座席でみれたので よかったのですが、最前列の人達は字幕を読むのも大変そうです(笑) ... more
Tracked from Polka dot mo.. at 2006-07-16 14:38
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト
公式サイト/海外公式サイト そのエンディングは、トップ・シークレット── 映画史上かつてない《驚愕》が劇場を震わせる!! STORY 前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊=ジャック・スパロウ。 自由な大海原に船出したはず彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。 それは、今から13年前のこと──ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂を引き換えに、船乗りたちが最も恐れる[深海の悪霊]デイヴィ・ジョーンズと[血の契...... more
Tracked from 映画とお酒と・・・エトセトラ at 2006-07-16 16:18
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』とラム酒
本日先行上映ということなので、 早速見に行ってきました。 やっぱり痛快な映画ですね〜 でも今回のデッドマンズチェスト 来年公開予定の3のための映画だったんですね。 スターウォーズで言えば、 エピソード2や帝国の逆襲のように、 この中では完結しないんですよね。 次回につづく〜 って感じで終わりました。 ジャック・スパロウは相変わらずコミカルに動いてましたよ。 船に酔ってるのかラム酒に酔ってるのか、 よくわからないほどに、 常にふらふらでした。 ...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2006-07-16 18:57
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト…劇..
本日は、朝急に思い立って(衝動的に) 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました{/ase/} この三連休(7/15~17)、先行ロードショーやってるんですよね。 以下はその感想。 私としては、いつに無く高速レビューです。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (監督:ゴア・ヴァービンスキー、出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、2006年アメリカ) 7月16日(日曜日) Tジョイリバーウォーク北九州にて鑑賞。 9:2...... more
Tracked from 万歳!映画パラダイス〜京.. at 2006-07-16 19:09
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」..
 またまた「先行上映」というので(この上映形態には批判も多い。どうでもいいが)、ジョニー・デップが主人公を演じる「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第2作目「デッドマンズ・チェスト」(ゴア・ヴァービンスキー監督)を観てきた。MOVIX京都にて鑑賞。ほぼ満員....... more
Tracked from 腐女子の漫画・小説・アニ.. at 2006-07-16 20:10
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン / デットマンズ・チ..
Yo-ho! 22日から公開の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の先行上映の初日(17日)に行ってきました。 【 あらすじ 】 結婚式...... more
Tracked from 土曜の夜は・・・ at 2006-07-16 23:06
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先..
story  2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャーの続編。前作に続いてジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイが再登場。監督も引き続きゴア・ヴァービンスキー。海... more
Tracked from 何曜ロードショー at 2006-07-16 23:38
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
今日のイラストはオーリーことオーランド・ブルームさんパイレーツと言えば、やっぱり、ジャック・スパロウなんでしょうけどジョニー・デップさんはパイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちで描いているので、違う人をってことで。このところ、似顔絵を描く時間 ..... more
Tracked from 「USAのんびり亭」映画.. at 2006-07-17 00:06
タイトル : スターウォーズへの道、「パイレーツ・オブ・カリビアン デ..
公開初日の昨日金曜日1日で$50Mを叩き出し、恐らく1週間で今年最大のヒットにの... more
Tracked from もっとなおのオススメ文芸。 at 2006-07-17 00:38
タイトル : Pirates of the Caribbean: De..
邦題:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 『ジャック・スパロウは、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズに多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずの...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2006-07-17 01:08
タイトル : パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ チェスト/P..
ディズニーランドの好きなアトラクションでは、カリブの海賊を上位3つのうちのひとつに挙げるワタシだけど、 映画の「パイレーツオブカリビアン」にそれほど思い入れが強いというわけではなく バリバリアイライン&アイシャドーの効いたメイクのジャック・スパロウに会いたくて~♪ {/face_tehe/} まともな人間の役よりも(笑 コスプレのジョニーデップが好き{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} ってコトで先行2日目を観てきた{/hearts_red/} シリーズ3部作の第2弾。1作目...... more
Tracked from OH! MY ブログ! at 2006-07-17 01:44
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト の先行上映を見てきました。 ジャック・スパロウ役のジョニーデップがいいです。 2作目の作品ってできが落ちるのが結構あるけど、これはむしろ面白くなってると思います。 笑いあり、スリルありでとてもいい映画です。 最初から最後まであきません。 1話目を見ていなくても、十分楽しめますが、100%楽しみたい人は、パイレーツ・オブ・カリビアンの1作目を見ることをお勧めします。 ぜひ見ましょう皆さん。 あ、あとスタッフロールが終わったあと、少し...... more
Tracked from 七月のうさぎ at 2006-07-17 08:16
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (..
原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST 監督: ゴア・ヴァービンスキー  製作: ジェリー・ブラッカイマー 音楽: ハンス・ジマー 出演: ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ      ビル・ナイ      ステラン・スカルスガルド     ジャック・ダヴェンポート     ケヴィン・マクナリー      ナオミ・ハリス      ジョナサン・プライス      マッケンジー...... more
Tracked from 映画館で観ましょ♪ at 2006-07-17 10:14
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』
ホントはどのくらい強いの? ホントにそれって信じてもいいの? で、本当は本当はいい人なの? どうなのぉ〜〜〜? 何も解らないまま「さらば、ジャック・スパロウ」って言われてもねぇ。 何だか絡まりつつ... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2006-07-17 13:45
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(先..
昨日「ラブ☆コン」の帰りに今日の分の予約指定席券を 買うことができまして、 スピーカー音の交わるちょうどいい場所が取れまして バルと行って来ました。 先行上映2日目。R170にて。12:40。 あのな~、いくらエンドロールが長いからって みんな帰るな~~~~。 ..... more
Tracked from まったりでいこう〜 at 2006-07-17 17:21
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
異常ともとれるパイレーツのフィーバーぶりに少々気後れを感じてしまいますね(笑)でもまあ楽しみにしていた作品なので、先行で観ることにしました。館内も激混みで(特にグッズ売り場がありえないくらい混んでた)入る... more
Tracked from 映画を観たよ at 2006-07-17 20:44
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
困る~!!! あぁいう終わり方ダメだって! だって気になってしまいますもの。 苦手だった1より全然面白かったです。 最初は大丈夫かなぁって不安な気持いっぱいで観ていました。 前半こそちょっとノレないかもとか思ってたけど途中からはこの騒がしい展開を見ているうちに楽しくって仕方なくなっちゃいました♪ 色んなことを考えて見るんじゃなくて頭空っぽ状態で思いっきり楽しんじゃえばいい映画です。 やっぱり山場だらけで観ていて疲れるかと思っててたけど色んなアクションで楽しませてくれましたので飽きることがなかったです...... more
Tracked from シネマ de ぽん! at 2006-07-17 21:16
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト公開中ストーリー ☆☆☆映画... more
Tracked from 物・モノ・mono at 2006-07-17 22:00
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
ワーナーみなとみらいのスクリーン8の選考上映で、初S席で鑑賞しました。 横浜の花火大会があるので、ほぼ全ての映画が完売でした。 テーマとしては、ディヴィ・ジョーンズとの対決と思わせ、 裏テーマは、エリザベスに翻弄される男3人といった感じなんでしょうか? 元婚約者と現婚約者、そして浮気相手の船長 オーリーの目の前で、ジャックとエリザベスがキスしているシーン もっとちゃんと描けばいいのになぁ・・・・ つーか、話が読めない。 前作覚えてないのもあるけど、長すぎません? ストーリー展開で引き込むの...... more
Tracked from きょうのあしあと at 2006-07-17 22:42
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
「さらば、ジャック・スパロウ。」 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ステラン・スカルスゲールド、ビル・ナイ、ジャック・ダヴェンポート、ケヴィン・R.マクナリー、ジョナサン・ブライス、ナオミ・ハリス、トム・ホランダー、他 公式HP:http://www.disney.co.jp/pirates/ 鑑賞:TOHO Cinemas Kawasaki ■ストーリー ブラック・パール号をめぐるバルボッサとの死闘から3年、ウィル・ターナ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2006-07-18 00:08
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
今月に入って、カリフォルニアディズニーランド・リゾートの「カリブの海賊」がリニューアルされ、遂にジャック・スパロウ船長が現れたんだそうです。 東京ディズニーリゾートの番は来年だそうな。 映画よりもカリフォルニアディズニーランド・リゾートに行きたい気分の方が強いけれど、そんな訳にもいかないのでシリーズ最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を近所の映画館で観てきました。 ★★★★★ 前作の緻密な設定をそのまま踏襲してくれていて、ファンの為に最善を尽くしている。 例えば前作のセット...... more
Tracked from 蛇足帳~blogばん~ at 2006-07-18 01:47
タイトル : 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェス..
先行上映で映画『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest』を観て来ました。さすが大盛況で終わったJohnny DeppやOralndo Bloomの来日後だけあって席は完売でしたよ。それだけ待望の続編なんでしょうね~。 話は3年前に公開された前作の続きとなっています。だから、..... more
Tracked from The Final Fr.. at 2006-07-18 10:12
タイトル : Pirates of the Caribbean: De..
胃が痛くても,ジャック・スパロウ船長には会いたかった。 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ(Johnny Depp)。しかし最近なぜか浮かない様子。..... more
Tracked from Blossom縲log at 2006-07-18 10:41
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作 ジェリー・ブラッカイマー 出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルー... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2006-07-18 17:25
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
さらば、ジャック・スパロウ   ■監督 ゴア・ヴァービンスキー■脚本 テッド・エリオット■キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ □オフィシャルサイト  『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が今回対立するのは、海の底の伝説の支配者で、彷徨える幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長であるデイビー・ジョーンズだ。 海賊内の言い伝えでは、もし海で死に至り、それゆえに適切な埋葬されなかった場合は...... more
Tracked from 雪華と、うふふ at 2006-07-18 17:38
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン、先行ロードショー見てきたよ。
はい、おっはよーございます。 待ちに待った、「パイレーツ・オブ・カリビアン」3部作のうちの2である「デッドマンズ・チェスト」、見てきました。先行上映です。7.22封切りらしいです。先行上映って、何なの? キャプテン・ジャックが画面に登場するだけで、ブ....... more
Tracked from Important ones at 2006-07-18 23:46
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見て来ました。 レイトショーで見たので映画の前にご飯を食べただけに心配だったのですが、やはり前半寝てしまいました〜(。>0<。) 気が付いたら... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2006-07-19 00:11
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン"D.C"観て来ました!
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』鑑賞レビュー! さらば、ジャック・スパロウ---。 大ヒットを飛ばした カリビアン・ファンタジー アドベンチャーの第2弾! 上映時間▶150min(2時30分) 配給▶ブエナビスタインターナショナル ★スタッフ★ 監督▶ゴア・ヴァービンスキー 製作▶ジェリー・ブラッカイマー ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ エリック・マクレオド 脚本▶テッド・エリオット テリー・ロッシオ 撮影...... more
Tracked from てっしーblog at 2006-07-20 01:04
タイトル : 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェス..
(ネタバレ注意)  物語の筋を理解するには前作からの流れと人物設定をよく知っておく必要があります。再度前作を見ておいたほうが良かったようですね。実はチンプンカンプンでした(笑)。 でもこの作品は見所満載のエンターテインメントですので少々話が解らなくても許せてしまいます。初めから終わりまで盛り沢山に目を楽しまさせてくれます。  アクションとスケールは前作を凌ぐ出来。インディ・ジョーンズ映画なんかを彷彿させられます。 とりわけ水車が転がる三つ巴対決の場面は良く出来ており、水車が海にドボンの場面を見て『...... more
Tracked from しねまだいあり~~ず。 at 2006-07-20 01:33
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2..
前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。彼は13年前、ブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしていて、その契約の刻限が迫っていたのだ。 先行上映へ行ってきました。 先行を観るほどの大ファンでもなかったけど(何せ、10日ほど前に1作目を観たばかりやし(笑)今日じゃないと行く日がなかったわけで。) わお~! こりゃ面白いよな~。 レイトショーやのに...... more
Tracked from 映画★特典付き前売り券情報局 at 2006-07-20 20:05
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト/感想
2006年07月22日公開(先行上映 07月15日〜17日)の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見ました。 * ネタバレあり * ジャック・スパロウとデイヴィ・ジョーンズの契約関係、ウィル・... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2006-07-22 13:56
タイトル : 劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チ..
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を鑑賞してきました全世界で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は序章に過ぎなかった・・・。全3部作の第2章が3年ぶりに劇場公開!監督は前作に引き続き。ゴア・バービンス...... more
Tracked from Saturday In .. at 2006-07-22 14:17
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ      ビル・ナイ 呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え再びブラック....... more
Tracked from せるふぉん☆こだわりの日記 at 2006-07-23 00:44
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズチ..
ついに観ましたよぉぉぉ!デッドマンズチェストっっ!! 賛否両論な記事を色々目に... more
Tracked from レンタルだけど映画好き  at 2006-07-23 01:44
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
さらば、ジャック・スパロウ―― 2006年 アメリカ 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ/ステラン・スカルスガルド /ジャック・ダヴェンポート/ケヴィン・マクナリー/ナオミ・ハリス /ジョナサン・プライス/マッケンジー・クルック / トム・ホランダー/リー・アレンバーグ/ ジェフリー・ラッシュ あらすじ “深海の悪霊”と恐れられるデイヴィ・ジョーンズと、「永遠の労役に服す」という契約を交わしていた海賊キャプテ...... more
Tracked from ナナシ的エンタメすたいる.. at 2006-07-23 02:38
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
丸の内東映2で今日公開した 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を 見てきました。 空前の大ヒットした「パイレーツ・オブ・カリビアン」の待望の第2作。 主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、 キーラ・ナイトレイ以下、前作のスタッフ..... more
Tracked from memo memo at 2006-07-23 09:32
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
本日は先行で『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を見てきまし... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-07-23 16:29
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
ジャックとゆかいな仲間たちによる珍道中。 ... more
Tracked from Prototypeシネマ.. at 2006-07-23 20:04
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 〜..
〜 ちょい不良オヤジなどキャラの魅力が大 〜 ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイという美男美女を取り揃えた、ディズニーアトラクションでも有名な「カリブの海賊」の映画版第2弾。 PRでジョニーとオーランドが来日した際、成田空港に....... more
Tracked from 壺のある生活 at 2006-07-23 22:30
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006/アメリカ) のびのびしすぎw 監督 ゴア・ヴァービンスキー Gore Verbinski 脚本 テッド・エリオット... more
Tracked from がちゃのダンジョン 映画&本 at 2006-07-24 00:28
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (2006)PIRATESOFTHECARIBBEAN:DEADMAN'SCHEST  7月22日公開製作国アメリカ ジャンルアドベンチャー/アクション/コメディ全世界待望の映像プロジェクトのために、監督のゴア・ヴァービンスキー、主演のジ...... more
Tracked from FU -log- at 2006-07-24 15:02
タイトル : デッドマンズ・チェスト
観てきました。デッドマンズ・チェスト。 楽しみにしてる映画は 作品を観るまでなるべく情報を入れないおいら。 今回も雑誌とかTVの特集は極力見ないようにしてたら、 ビックリしてしまった!1話完結じゃないやん!! も~、心構えできてなかったから 「どうやって話をまとめるんやろ、時間ないやん!」って心配ばっかりしてた。 おかげでじっくり楽しめなかった。。。 ちょっと情報シャットアウトしすぎた。 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト http://www.disney.co.jp/pirat...... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2006-07-25 12:05
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を公開初日の初回で観てきました。 んも~、ジョニー・デップもオーランド・ブルームも素敵!! 実は前作を観てなくて、映画公開前にテレビ放映しないかしら、と密かに期待していたんだけど、やりませんでしたねぇ。とりあえず映画館に着くとパンフレットを購入し、キャラクター相関図をチェック! とにかく全編、アトラクション・ムービーというか大運動会というか、楽しさ満点。 大玉(かご)が振り子になったり、大玉ころがしがあったりと、緊迫した状況なのに...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-07-26 20:39
タイトル : 【劇場鑑賞73】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマン..
必海賊(パイレーツ)、再び―― さらば、ジャック・スパロウ―― ジャック・スパロウ お前の烙印は消えない…。 ... more
Tracked from 映画と秋葉原とネット小遣.. at 2006-07-26 21:14
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』2006・7・17に観..
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 先行上映?  公式HPはこちら ●あらすじ ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていたが、急に邪魔が入り、逮捕される羽目... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2006-07-27 00:47
タイトル : 【パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト】..
行ってきました!先週の土曜日が公開初日だったから、5日間も我慢したわけです。やっと会えたよ〜!ジョニー!相変わらず、スクリーンいっぱいに動き回る海賊達とウィル・ターナー。笑いあり、勢いあり、笑いあり、勢い。。。だが。。。う〜ん。足りない気がする。何でか...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2006-07-27 23:30
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズ・チェスト
 さらば、ジャック・スパロウ・・・・  MOVIX京都にて、「パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト」を鑑賞。夏休みに入ったせいか・・・平日にもかかわらず、人は多い大好きなジョニー・デップの映画なので、公開を待っていた前作から3年目、今回はウィルとエリザベスの結婚式から始まるのだが・・・。突然二人は逮捕され、絞首刑を宣告罪状は、ジャック・スパロウを逃した罪しかしこの陰には東インド会社のベケット卿がかんでいた。ベケット卿はジャック・スパロウの持っているコンパスを手に入れれば、二人を無罪放免...... more
Tracked from ジキルハイドのバックパス at 2006-07-28 00:16
タイトル : 【海浜幕張で】パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ..
【以下、ネタバレ無し安心してお読みくだされ】 仕事の帰りのレイトショーに飛び込んだ。200円安い。 自宅の近くに映画館があるということは嬉しいものだ。 こんな時間から映画みる人ってどんな人かのオーと思ったが、若いカップルばかりだ。しかも人少ない。 こんな....... more
Tracked from とんとん亭 at 2006-07-28 18:24
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト
「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」2006 米 ★★★★☆ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ここまでやってくれたら 本望です! やっと観てきました^^ 前作で、キャプテン・バルボッサ率いる海賊たちの呪いを解き ジャック・スパロウ(...... more
Tracked from サナダ虫 ~解体中~ at 2006-07-28 21:14
タイトル : 土 ~「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェ..
ゴア・ヴァービンスキー監督作品、ジョニー・デップ主演の、 映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観た。 ジャック(ジョニー・デップ)VS悪霊デイヴィ(ビル・ナイ)! (前作の批評はこちら) 感想。 ①ハムスターか。(カラカラ回り過ぎ) ②キング・コングが出てくるかと思ったー。(何が) ③猿じゃなかった・・。(エンドロール後) 見所。(聞き所) ①ジャック・スパロウ。 ②串刺し。 ③ウィルに「船へ戻れ」と言った後のデイヴィのブタマネ。(「フゴッ!」っ...... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2006-07-28 22:51
タイトル : パイレーツ・ギター
 公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』、全米でも日本でも絶好調のようでそれまでの記録を塗り替えているようですね 夏休みに入ったことだし、ポケモンとは客層が違うのでバッティングしないとは思いますが(笑)、まだまだ記録は伸びていくのでしょうか~ 7月21~23日の全米興行収入ランキングは、推定3500万ドル(約41億円)で3週連続首位に立ったようですね 初日からの総収益は3億2170万ドルとなり、16日間での3億ドル越えは最短記録だそうです   ≪全米興収3億ドル突破...... more
Tracked from きぶんしだい at 2006-07-29 15:02
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
観てきました~!!!! ジョニー・デップ主演 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスと』 一言言わせて! 「一年なんて待てない!!!!!!!!!」 以上。笑 ●あらすじ● ウィル(オーランド)とエリザベス(キーラ)の結婚式当日。 ウィルが絞首刑だとエリザベスとともに囚われの身となる。 ウィルはエリザベスの自由と、ジャック・スパロウ船長の自由と引き換えに、ジャックの持っているコンパスを手に入れるという取引に応じ、ジャックを探すたびにでる。 一方、ジャックは何かにおび...... more
Tracked from ポビーの日記 at 2006-07-29 15:43
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェス..
少し尻が痛くなる直前の上映時間だった。 製作者としてはいっぱい見せ場を用意して見せてるつもりなんだろうなー。 映画の完成度から云うと、もう少し見せ場を厳選して上映時間を少し短くしたほうが印象的になるような気がしました。 物語の進行のどんでん返しも、すこし念入りすぎるように思えた。いい作品とは思いましたが。... more
Tracked from 映画大好き☆ at 2006-07-29 19:39
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-07-29 19:44
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の~というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ 前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」もまだ... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2006-07-30 00:07
タイトル : パイレ−ツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
愛しのジュニー・デップの ジャック・スパロウ姿 楽しませて いただきました!! 今回なんだかコント的 要素がいっぱいで、 かなり軽〜いノリの 作品でした。 それにしても、タコとかイカとかシャークからヤドカリまで、 ヘンテコな半魚人がいっぱいでした!!(笑) 今回は、2話ということで、かなり謎が残ってしまい、 ちょっと物足りない感はありましたが、おもしろかったです。 しかし・・・つづく・・的な終わり方は、つらいです!! 早く続きがみたいなぁ〜。 やはり、前作は観てから...... more
Tracked from よしなしごと at 2006-07-30 19:24
タイトル : 大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェ..
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位!  日本映画市場で調べてもマトリックス・リローデッド(オープニング動員数148万6743人)、ハリー・ポッターと秘密の部屋(オープニング動員数161万138人)についで3位です!すごい勢いだ!... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2006-07-30 21:34
タイトル : ■パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
不死の海賊・バルボッサからブラックパール号を奪い返した海賊・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。彼は今から13年前、ブラックパール号の船長となる為に、自らの魂と引き換えに“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と契約を交わしていたが、その..... more
Tracked from ●○ゆるゆるシネマ感想文○● at 2006-07-30 22:28
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 公式サイト 劇場鑑賞 ゆづの好き度 ★★★  (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年7月22日初公開  上映時間151分 待望の続編! 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」で 台風... more
Tracked from C'est Joli at 2006-07-30 23:43
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト2006;米 ◆監督:「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「ザ・リング」◆出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイト/レイビル・ナイ STORY◆ジャックが過去に交わしたとんでも...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-07-31 16:47
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
前作の「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 」がとても面白かったので この次回作は是非映画館でと思い、観に行きました。 さすが人気作。 公開から随分立っているし、「ゲド戦記」も公開されているのに長蛇の列。 となりの「ハチミツとクローバー」も立ち見だそうだ... more
Tracked from OmuhaCinema at 2006-07-31 18:03
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 二年前、空前のヒットを飾った「カリブの海賊」こと「パイレーツ・オブ・カリビアン」は続編が日本作られるまでに達した。 三作で一つというわけだがある意味で「呪われた海賊たち」は序章であり前編、二・三作目は後編であるように思う。 前作と同じスタッフ・キャストが再結し、さらに新しいキャストが加入するというカタチ。役者の交代ということもないので一作目の感覚でそのまま作品の中に入ることができる。 ちなみに前回登場した脇役たちの再登場もおもしろい点で、それは敵・味方関係なく,わずかしか登場しなかった人も再び続...... more
Tracked from 映画好き集れ!! at 2006-08-01 20:55
タイトル : さすがはジャック・スパロウ「パイレーツ・オブ・カリビアン..
さすがはジャック・スパロウ「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」いやーさすがは、ジャック・スパロウことジュニー・デップ。またまた、大いに楽しませてくれました。前作より、スケールもアップしているし、笑いどころ満載、次々と展開するストーリ...... more
Tracked from 映画批評 at 2006-08-01 22:08
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ ..
前作で不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。 自由な大海原に船出した筈の彼の前に逃れられない宿命が立ちはだかる… 今から13年前―――ジャックはブラックパール号の船長となる為に、自らの魂を引き換えに船乗り達が最も..... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2006-08-02 06:00
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト<ネ..
 この夏一番の映画だっ!!ついこないだ「M:I:3」を観て一番!と思ったのにもうこっちが一番に変わりました( ̄〓 ̄ヾ) あ〜 面白かったっ大人も子供も楽しめる海賊映画ディズニーランドのような楽しさで最後までジャックに魅了されっぱなしだぁぁジャック・スパロ...... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2006-08-02 12:55
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
船長は 海賊であっても 人間だよ   ディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”を「パール・ハーバー」のジェリー・ブラッカイマー製作、「ザ・リング」のゴア・ヴァービンスキー監督で映画化したアクション・アドベンチャー大作、というお触れで、2年前に第... more
Tracked from 多いに語り多いに笑う at 2006-08-02 14:25
タイトル : パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト
土曜の夜、待ちに待った先行上映観てきました。まず最初に言わせてください。「ちょっと待て 最後にちょろっと おまけつき」エンドロール始まっても席を立たないでください。おまけがあります。お友達が前売券買っててくれたので¥1300で観ることができました。ありがとー... more
Tracked from 田舎暮しで自給自足を応援.. at 2006-08-02 23:25
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン観に行きました。
この前、話題のあの映画を観に行ってきました。続きがとても気になります。早くみたい... more
Tracked from 海外ドラマ&映画 大スキ! at 2006-08-03 13:23
タイトル : デイヴィ・ジョーンズ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 面白かったーっ! でも、こんなとこで終わるの? 早く続きが見たいーって感じです。 ベタなドタバタがちょっと多いかな~とは思いましたが、子供ウケもしないといけないから仕方がないですね。 さて、主役の3人は置い..... more
Tracked from ゆず暦 at 2006-08-03 23:36
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
今日は、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観に行きました。海賊映画はちょっと(^_^;)と思い、前作は観なかったのですが、今回観るにあたって一応DVDでおさらいしました。かなりおもしろくハマったかも・・・・そして今日は期待して映画館へ行きました。 解説: ディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を壮大なスケールで映画化した、人気海洋アドベンチャー活劇の続編。主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ以下、前作のスタッフ&キャストが再結集するほ...... more
Tracked from BLACK&WHITE at 2006-08-04 22:38
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
やっと!やっと観て来ました!! 長かった・・・本当にこの日が来るのが待ち遠しかった。 私は前売り券まで買って先行上映初日に行く気満々だったのに 当日親戚の接待と言う長男の嫁としての仕事を申し付けられ 泣く泣く延期に... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-08-05 06:28
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 簡単に言っちゃえば、めっちゃアイディアを詰め込んだなぁ~って感じですか。 娯楽性って面では前作以上なのは間違いないかと。 理屈抜きに楽しむ事が出来ました。 特にアクション・シーンは常に一捻りしてあって観ていて飽きないし、コミカルな 描き方が多かったのでハラハラしながらもゲラゲラさせられました。 あと、やっぱりビジュアルは流石に力入ってましたね~。 本当に細かいところまで作り込んでいるのでツッコむ余地すらないですよ。 ま、強いて言えば...... more
Tracked from けちけちオヤジのお気楽ダ.. at 2006-08-06 09:53
タイトル : 映画鑑賞記「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・..
鑑賞日:06.07.28 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ16 前作が予想以上の大ヒット、あれから3年、前作のキャストとスタッフが再結集して、新たな伝説を作り上げた。 孤高の海賊船長ジャック・スパロウの秘められた過去とは?そして、宿命のライバル「デイヴィ・ジョーンズ」とは? <タイトル・ロールの後でちょっとおまけ映像が・・・><ストーリー>(なぞるとよく読めます)  不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪還したジャック・スパロウ。新たな航海に出ていた。 一方、ジャックを助けたウィル・...... more
Tracked from teeter-totter at 2006-08-07 12:50
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
2006年7月22日公開 ジャンル:アドベンチャー 製作年:2006年 製作国:アメリカ 配給:ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン) 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ 第1作で、バルボッサからブラックパール号を取り戻し自由な海賊に戻ったキャプテン・ジャック・スパロウ。しかし彼は13年前に、ブラック・パール号の船長となるために”さまよえるオランダ人”号の深海の悪霊ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わしていた。その...... more
Tracked from soramove at 2006-08-08 00:41
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」..
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... more
Tracked from enjoy! MOVIE.. at 2006-08-10 00:37
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』 ..
出演■ジョニ―・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、 ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド、ジャック・ダヴェンポート、ケヴィン・マクナリー、ナオミ・ハリス、ジョナサン・プライス  他・・・ 監督■ゴア・ヴァ―ビンスキー <... more
Tracked from キャスポ at 2006-08-16 02:01
タイトル : デイヴィ・ジョーンズが現れた…コマンド
「パイレーツオブカリビアン2」見てきましたよ。面白かったー。っていうか、面白く... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2006-08-20 23:43
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
念願の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見てきました!! 私はラストシーンを見終わるまで全然知らなかったのですが、今回の話って、実は 「次回へ続く・・・」だったんですね。 エンドロールが流れてはじめて「えー!終わらないんだー!!」とすっごく驚きました。 後からHPなどで確認すると、なんと三部作なのだそうで・・・。 そういえば、すでに第3作目の撮影を開始するとかなんとか聞いたような気も・・・。 いくら人気があるからといっても、2作目を公開するかしないかのうちに、次作を決定する...... more
Tracked from SolPoniente at 2006-08-24 22:26
タイトル : 「パーレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 監督 ゴア・ヴァービンスキー ジャック・スパロウは、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船&ldquo;フライング・ダッチマン&rdquo;の船長デービー・ジョーンズに多額の借金があった。ジャックは自分...... more
Tracked from The child sk.. at 2006-08-28 13:43
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
久しぶりです(笑)最近劇場で観たやつよ気に入ったやつだけ書こうかなとか思ってます☆”パイレーツは今更観に行ってきましたぁぁ。1が大好きなんで結構期待…… ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい……。 お気に入り度...... more
Tracked from ミュージックファクトリー.. at 2006-09-02 00:39
タイトル : 次回作がとても気になる、パイレーツオブカリビアン デッド..
今日は、いきなり、映画のお話から・・・ ちょっと前に、あの話題の大ヒット作を見に行きました タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト 主演:ジョニーデップ 出演:オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 監督:ゴア・ヴァービンスキー... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2006-09-02 09:12
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』..
待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観てきました〜〜〜〜♪♪ 期待通り・・・いえいえ、それ以上!笑いあり、アクションあり、スケール感ありありの超一級のエンターテイメント作品でしたー! それにしてもステキ過ぎるわ、ジ...... more
Tracked from 紅梅日記 at 2006-09-02 22:07
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
前作で不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。 自由な大海原に船出したはずの彼の前に逃れられない宿命が立ちはだかる。 それは13年前ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに船乗りたちが最も恐....... more
Tracked from 避けられぬ関係 〜テレビ.. at 2006-09-03 02:01
タイトル : ジャック・スパロウ、さらばっちゅーの!
最近、映画の話を書いてなかったので、ちょっとだけ書いておきましょうか。 先日、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観ました。 今回が2作目で、来年には3作目が上映されるということで... more
Tracked from movie trip at 2006-09-04 00:19
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
鑑賞日  2006年8月14日 劇場   新宿ミラノ CAST & STAFF 公式サイト 監督      ゴア・ヴァービンスキー 製作      ジェリー・ブラッカイマー 製作総指揮  ブルース・ヘンドリックス          エリック・マクレオド          チャド・オマン          マイク・ステンソン 脚本      テッド・エリオット 音楽      ハンス・ジマー 出演      ジョニー・デップ       ...... more
Tracked from ポップコーンを食べながら at 2006-09-08 13:09
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』..
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (2006)を映画館で観てきた。 ジョニー・デップ、良い味出してるね〜! 海賊がこんなに似合う男は彼しかいないかも。 ハマり役すぎ〜! さすがディズニー映... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2006-09-09 22:08
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト−(..
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、 ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド 評価:70点 公式サイト (ネタバレあります) 前作は最高に面白かった。 丁寧に作りこまれたキャラ....... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2006-09-10 18:36
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ チェスト」..
あまり期待しないで観に行った映画が、思いのほかおもしろかったりすると、とても得し... more
Tracked from PLANET OF TH.. at 2006-09-14 16:19
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
夏の大作 其の②です。 1は結構好きだったんですが・・・。 監督  ゴア・ヴァービンスキー 出演  ジョニー・デップ  オーランド・ブルーム  キーラ・ナイトレイ      ビル・ナイ  ステラン・スカルスゲルド 他 ストーリー    結婚式をの日を迎えたウィルとエリザベス。    しかし、ジャック・スパロウを逃がした罪で逮捕されてしまう。    釈放の手段はジャックの持っている”コンパス”を持ってくること。    ウィルはその条件をのみ、ジャックを探すことに。 ...... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2006-09-25 15:14
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
パート2のデッドマンズ・チェストようやく観てきました。前作も劇場へ足を運びましたが、あの時ほどは楽しめませんでした。っていうか、あんまりおもしろくなかったですね。パート3へのつなぎで終わってしまったのが最大の理由でしょうか。パート1との大きな違いはディズ...... more
Tracked from タクシードライバー耕作の.. at 2006-12-10 16:29
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 151分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 原作 − 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 音楽 ハンス・ジマー 出演 ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ビル・ナイ (allcinem...... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-12-14 14:22
タイトル : 【洋画】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽3/美術4/衣装4/配役4/魅力3/テンポ3/合計39) 『評論』 大抵... more
Tracked from *モナミ* at 2006-12-27 19:22
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
いやぁ、面白かった! 何が面白かったって、全部だね。 笑いあり、ハラハラの逃走劇あり、 ドキドキの決闘シーンあり。 ゴロゴロゴロー!とか、ぶらんぶらんぶら~んとか、 まるで、アトラクションに乗ってるかのような、 スピード感と臨場感! そして、キャプテン・ジャック・スパロウ、 やっぱ最高! やることなすこと適当で、いい加減で、 んでもそれが素敵なの... more
Tracked from mama at 2007-02-22 14:10
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
2006年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ステラン・スカルスゲールド、ナオミ・ハリス、ステラン・スカルスガルド ジャック・スパロウは、かつてブラックパール号を手に入れ....... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2007-05-26 18:12
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン2 07121
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 2006年   ゴア・ヴァービンスキー 監督  ディズニージョニー・デップ&nbsp; オーランド・ブルーム&nbsp; キーラ・ナイトレイ&nbsp; ビル・ナイ&nbsp; ステラン・スカルスゲールド&nbsp; ナオミ・ハリス&nbs...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-06-04 20:40
タイトル : パイレーツ2&なでしこ
パイレーツ2はジャックが1に増してイカレててワーナー親子が再会や 三つ巴の心臓の奪い合いの風車の所やクラーケンなどCGが凄いし 最後は元提督が心臓を持ち帰ってジャックがクラーケンに食べられて 救出に行く所での終わり方など良かったし3は9日に鑑賞が決まって なで... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-10-14 00:11
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
 『さらば、ジャック・スパロウ――』  コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は、いよいよ7/22に公開になりましたねぇ〜♪我らがキャプテン!ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が、また大活躍しちゃってる夏にはぴったりのエンターテ...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-09-08 03:28
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
さらば、ジャック・スパロウ―― 【関連記事】 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ`..... more
Tracked from のほほん便り at 2011-05-23 18:27
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
案の定、大ヒットした割には案の定、思いっきり評価は賛否両論。ばっちり二分してましたね (^^;) 人気に応えて、「パイレーツ・オブ・カリビアン」とジャック・スパロウ船長、ファン・感謝祭、の感だったのでした。 かなり漫画チックで、活劇の「これでもか!」ぶりや笑いどころといい、こてこての印象… 個人的に、ハリポタ・シリーズは蜘蛛や蛇苦手な人は辛いだろうなぁ、と思ったのですが(じつは、何を隠そう私であ~る)、このシリーズは、タコ・イカ系の、にゅるにゅるが苦手な人は、少々キビシーものがある…...... more
Tracked from いやいやえん at 2011-11-15 08:51
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト パ..
  2作目、3作目と話が繋がっています。 深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズが出てきます。ブラックパールを手にする時に交わした契約のため、デイヴィ・ジョーンズに追われるはめになったジャック、結婚式をジャックを助けた罪で邪魔されるウィルとエリザベス。今さらだけどデイヴィ・ジョーンズってビル・ナイさんだったんだねぇ。 2作目はこのデイヴィ・ジョーンズの宝箱に閉じ込めた心臓がベケット卿に奪われるまでを描いていますが、東インド会社が出てきたり1作目よりスケールが大きくなり、ジャックのくねくね具合も快...... more
Commented by ゆかりん at 2006-07-15 18:58 x
こんにちは。
やはりスターウォーズに当てはめる人もいるんですね。私もそんな感じがしました。
前作以上に笑えましたし楽しめました。
Commented by odin2099 at 2006-07-15 19:15
早々のコメント、ありがとうございます♪
自分は最近まで『スター・ウォーズ』との関連性なんて全く意識していなかったんですが(苦笑)、そう指摘される方が意外に多いので驚いています。
もっとも『スター・ウォーズ』自体が色々の作品から影響を受けていますので、王道のパターンを踏襲しているだけなのかもしれませんけれど。
Commented by チョコ at 2006-07-15 21:33 x
はじめまして。
TBありがとうございました。
ジョニー・デップファンなので、期待満々で観にいきました。
ますますパワーアップした3人に大満足です。
たぶん、この夏は何度か観に行くことになりそうです。
もう来年が待ち遠しいです。
Commented by odin2099 at 2006-07-15 22:10
チョコ様、コメント有難うございます!
自分もあと一回は観に行くつもりです。
というのも、本当は吹替版が観たかったんですが、先行では上映している映画館がなくて・・・。
今回も字幕担当がアノお方だったんですが、
英語のヒアリングなんか出来ない自分でさえ
「あれ?」と思う箇所があったので吹替版で確かめたいと思っています(苦笑)。
Commented by ミチ at 2006-07-15 22:55 x
こんにちは♪
TBありがとうございます!
ちょっと時間が長いかなと思いましたが、とにかく面白さてんこ盛りで楽しかったです。
パート3にはアノ人も出てくるようですし、どうなるのか目が離せませんね~。
Commented by odin2099 at 2006-07-15 22:59
ミチさん、こんばんは!
前作も長いと思ったんですが、今回もちょっと長いですね(苦笑)。
どちらも2時間以内ならもっと楽しめるんですが・・・。
パート3はアノ人がどういう役回りなのかが気になりますね。
そしてチョウ・ユンファがそれにどう絡んでくるのか。
う~ん、来年が待ち遠しいですねぇ。
Commented by あむろ at 2006-07-15 23:28 x
こんばんは♪
TBありがとうございます!

そういえば、パート3にはチョウ・ユンファも出演するんですよね。
楽しみです♪
おもちゃ箱をひっくり返したような終わり方でしたが、お片づけはどうなるんでしょうね(笑)
Commented by odin2099 at 2006-07-16 00:43
あむろ様、いらっしゃいませ~。
ウィルが段々とジャックに近付いてきているようで
嬉しくもあり、不安でもあり・・・(苦笑)。
オーランド・ブルームもすっかり弾けちゃったというか、演技に余裕が感じられます。
それにジャックとウィル、それにノリントンの絡みは新たな可能性を感じさせますね。
あとは大風呂敷をどう畳むか、でしょう(爆)。
Commented by rikocchin at 2006-07-16 15:48 x
こんにちわ~
いやぁ~面白かったです。十二分に堪能できました☆
ノリントン卿があんな姿になって登場とは・・・最初だれだったか思い出すのに余分な神経を使っちゃいました(笑)

>ジャックやウィルの剣戟シーンには御馴染み”He’s A Pirate”のメロディが流れています。

サントラの2万枚限定版をアマゾンで予約しているのですが、まだ届きません・・・。20日移行の発送のようなので、早く手元に届くのを心待ちにしています!!
Commented by odin2099 at 2006-07-16 19:06
「今日はキャプテン・ジャック・スパロウを捕え損なった日だ!」とか
エリザベスの姿を見ると急いで「ラムを隠せ!」と命令したりとか、
前作を観てるとより楽しめるシチュエーションも沢山ありましたね。
ノリントンさんはホント、誰それ?的な変り様でした。
知って観ていたんですけれど、え~?と一瞬目を疑ってしまったくらいです(苦笑)。

サントラ盤は19日発売でしたね。
となると18日以前にはなかなか流通しないのでは無いでしょうか?
Commented by まる坊(何曜ロードショー) at 2006-07-17 00:27 x
>また今回も、前作同様エンド・クレジットの後にオマケ映像(?)がありますので、最後まで席を立ちませんように。
そうなんですよね、満員の劇場のほぼ全員が帰っていました
あほですね
Commented by Brian at 2006-07-17 06:49 x
やっぱり、これは楽しめそうですね。
前作以上も笑えるのだったら、劇場に行かない手はないですね。
皆さんのコメントで、決心がつきました!(笑)
Commented by 小夏 at 2006-07-17 08:14 x
エクスカリバーさん、おはようございます。
私も土曜日、先行上映会で観てきましたのでTBさせて頂きますね♪

>『スター・ウォーズ』に準える人
ああ~なるほど~!確かに言われてみれば!
SWだったら、現在まさに『帝国の逆襲』状態ですね。ジャック・スパロウをハン・ソロに置き換えるとピッタリじゃないですか。早く続きが観たいー!
Commented by odin2099 at 2006-07-17 09:43
>まる坊様

エンドロールが流れると席を立つ人多いんですが、ハッキリ言って迷惑ですから止めて頂きたいものですね。
最近ではそれを逆手にとって最後の最後にオマケを用意しているケースも少なくないですが、
いつも「ザマーミロ!」という気分になります(苦笑)。
Commented by odin2099 at 2006-07-17 09:43
>Brianさん

前作よりも楽しめないという人もかなりいるんじゃないかと思います。
上映時間は長いし、お話はあっちこっち飛ぶし、なんといっても三部作の真ん中ですから。
でも、あの連中にもう一度会える、一緒に冒険が出来る、という点では充分だと思うんですよ。
精神衛生上宜しくないですから、気になっているのならば是非劇場へ!(笑)。
Commented by odin2099 at 2006-07-17 09:43
>千夏さん

やっぱりご覧になったのですね。
今回はこの三連休フル回転で上映しているようなので、果たしてどれくらいの人が観に行っているのでしょう?
しかしそうなると、最早「先行公開」とは呼べないような・・・?

そして今回はモロにハン・ソロ=ジャックになってますね。
ジャックとエリザベスの関係も、何やらハンとレイアに近付いて・・・いるのかな?
ただ『スター・ウォーズ』が偉いのは、『帝国の逆襲』にしろ『クローンの攻撃』にしろ、きちんと映画は終っていることでしょうか。
『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』もそれに近いですが、『マトリックス』にしろ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』にしろ、この作品にしろ、明らかに途中で切っちゃってるのが惜しいですね。
独立した一本の作品としてはなかなか認めにくい部分もあります。
Commented by ななんぼ at 2006-07-18 01:50 x
こんばんは。TBさせて頂きました。
プロデューサのジェリー・ブラッカイマーが何かのインタビューで、「SWを意識している」みたいなコメントをしていた気がします。eiga.comにも「SW」と比較した記事も載っていたので、やはり「SW」を連想する人は多いんでしょうね。
とにかく、「3」の公開が待ち遠しいです。
Commented by odin2099 at 2006-07-18 22:49
逆に「SW?」と見せかけておいて違う、というパターンも期待したいですね。
双子の兄妹はカンベンだなぁ・・・(苦笑)。
ともあれ3作目が楽しみですし、本当に6作作る気なんでしょうか?
Commented by がちゃ at 2006-07-24 00:26 x
こんばんわ!TBありがとうございました!
やっぱり とってもおもしろかったです~♪
SWのように、トリロジーにしたとは、うれしいびっくりでした。
だったら、4~6も作ってほしいな、なんて(笑)
すると、過去にあったデービー・ジョーンズの恋のはなしとか。。
でも、ジョニーが出てこなければ つまらないですよね~。
ところがジョニーは実は デービー・ジョーンズの若い頃の旧友でもあっって、実は、不老不死だったりして(笑)
Commented by odin2099 at 2006-07-24 22:54
>がちゃさん

ジャック・スパロウの年齢ってわからないですよねぇ。
一時はバルボッサやウィルのお父さんを従えていた訳ですから、
そんなに若くもないはずなんですがね(苦笑)。
不老不死?
実はとっくに呪われていたりして・・・?

少年時代のジャックに関しては、今ジュニア小説のシリーズが刊行中です。
ところがちっともジャックらしくないので、ちょっと困ったものです。
今後の展開には期待したいんですけれど・・・。
Commented by cinema-can at 2006-07-30 00:06
遅ればせながら、やっと観てきました!!
なんかコント要素が倍増されていましたよね〜。
それにしても、ホントに広げた大風呂敷を
どのように完結させてくれるのか、楽しみです!!
次回は、ジャックの生い立ちも絡んでくるらしいので、
ホントはエリザベスと兄弟だったなんて事は
ないですよね・・・(~_~;)
それじゃあ〜、ホントにSWですよね〜(笑)
早く続きが観たいよぅ〜!!
Commented by odin2099 at 2006-07-30 01:39
>ルナさん

前作ほど熱中出来なかったという人は少なくないみたいです。
でも、今回は連中に再会出来ただけでも「良し」という感じですね。
ただ3作目の出来如何によっては、この2作目も評価が下がるかも。
なんせドラマの途中でCM挟まれたまんまのような状態だし。

コメント読む限りでは、やっぱり製作側は『SW』を意識しているようです。
それでも、そのまんまなぞるとも思えないので、何らかの捻りはあるでしょうね。
イウォークみたいなのが出てきても困るしなぁ(苦笑)。
Commented by ningyo at 2006-07-30 21:14 x
TBありがとうございました。
私の場合はスティーヴンソンの「宝島」に戻ってしまいました。
海賊ジョン・シルバーは絶対にスパロウの原型の中の一つだと思うのですが。
Commented by ゆづ at 2006-07-30 22:26 x
あの不思議な登場人物たちだけで
「スターウォーズ」だぁ~!
人食い人種? の登場だけで
「キング・コング」だぁ~!
と細かいことはわかりませんが大笑いしていました。
ジョニー・デップさんがジャック・スパロウを嬉々と演じていらっしゃることだけはよくわかり、楽しかったです。
TBありがとうございました。
Commented by odin2099 at 2006-07-30 22:50
>ゆづ様

『キング・コング』は兎も角として(笑)、人物の相関関係は『SW』に近いと思いますよ。
今回のラストは、『帝国の逆襲』を髣髴とさせるし。
まぁそのまんま行くことはないでしょうから(そう思いたい)、
この後どう転がっていくのかが逆に楽しみですね。
Commented by odin2099 at 2006-07-30 22:50
>ningyo様

ジュニア小説版のヤング・ジャック・スパロウは、『宝島』っぽい感じですよ。
今度はディズニー版『宝島』でも観て、色々比較してみようかな。
Commented by koujitu3 at 2006-08-08 07:53
TBありがとうございました。
ようやく見てきました。
もうちょっと混雑しているかな、と思っていたのですが、いつもと同じ、空き空きでした。あれじゃあ、あの映画館は大丈夫なのかしら、とちょっと心配になります。便利だし、エグゼクティブシートはやはり快適なので、潰れてほしくないのです。もっと、スクリーンで映画を楽しむ人が増えて欲しいです。

で、映画は、楽しみました。十二分に。
この映画、出演されている方たちが楽しんでいらしゃる、その気分が伝わってきてより楽しい、そんな気がします。
Commented by odin2099 at 2006-08-08 21:54
そうですね~、現場の雰囲気は良さそうですね。
このチームワークで、そのままパート3も突っ走って欲しいものです。
しかし待ち遠しいなぁ(笑)。

映画館、難しいですよね。
混雑してると疲れるし、良い席取れないし、周りは煩いけど、
あんまりガラガラだと、経営状態大丈夫だろうか?
なーんて余計な心配しちゃいますね。
自分もお気に入りの映画館がありまして、もう2年くらい通ってるんですが、
未だに満員だったことないなぁ(苦笑)。
Commented by hot-ball at 2006-09-04 00:22
結構評判いいんですね、ちょっとビックリ(激汗)。
まぁ、価値観は人それぞれですから・・・・・(苦笑)。
Commented by odin2099 at 2006-09-05 21:39
Light of hopeさんはダメだったみたいですねぇ。
客観的に良い出来の作品なのかと問われるとちょっと困っちゃいますが、
前作にハマった人の多くは、今回も概ねOKのようです。
それでも不満は当然あるのですが・・・。

とりあえずパート3観るまでは、判断保留ということで。
Commented by まさみ at 2007-04-30 10:13 x
こんにちは。
やっとパイレーツ・オブ・カリビアンを観ました。
ジョニー・デップがツボです~(笑)

ウィルと父親の、状況は違っていても似たもの同士な人物設定
上手いなぁと思いました☆
Commented by odin2099 at 2007-04-30 17:26
いらっしゃいませ。
いよいよパート3も公開が近付いてきましたね。
ジャック・スパロウも好きですが、やっぱりウィル・ターナーが気になります(笑)。

>ウィルと父親の、状況は違っていても似たもの同士な人物設定

そのことも、このシリーズが『スター・ウォーズ』と比較されちゃうところですね。
ルークとアナキンの親子と同じパターンですし。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2007-05-26 18:15 x
こんにちは!いつもありがとうございます!
こういう映画は、、、
コメントすること無いんですよね、、、
あはは、、、
Commented by odin2099 at 2007-05-26 23:08
不満は結構あるんですけれど、キャスティングの良さに救われてる感じがします。
苦手な人はトコトン苦手だろうなぁ・・・。
Commented by miyu at 2007-10-14 23:03 x
へぇ~。SWのしかも、ちゃんと役柄まで符号させてですかぁ。
あたしはそんな見方をしたことがなかったので、
ちょっと思い出してみたいと思いました♪
Commented by odin2099 at 2007-10-14 23:17
1作目では考えもしなかったのですが、2作目は本当に「SW」との類似が気になりました。
流石に3作目は「SW」の引き写しと感じはしなかったですが、それでも「もしかすると・・・?」と思える部分が幾つかありました。
こじ付け気味の面もないではないですが、比較してみるのも面白いと思います。

by Excalibur
ブログトップ