人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『チャーリーズ・エンジェル』(2000)

『チャーリーズ・エンジェル』(2000)_e0033570_2314972.jpg人気TVシリーズの映画化であるが、予備知識ナシでOK! 
冒頭からひたすら「んなアホな?!」というアクションが炸裂する愛すべきおバカ映画である。
『マトリックス』以上にマンガに徹したそのアクションは確かに説得力には乏しいが、主演女優たちが身体を張って演じている様は大いに評価して良い。かなりのハードワークをこなしたとみえて、スタントに頼りきらずに頑張っているのは好感が持てる。

そのエンジェルたちだが、キャメロン・ディアスとプロデューサーも兼任しているドリュー・バリモアはすんなりと決まったものの、三人目が難航。キャサリン・ゼタ・ジョーンズやミシェル・ヨー等の名前も取り沙汰されたが、結局TVドラマ等で活躍しているルーシー・リューに決定。三人三様の見せ場もあり、唯一の東洋系でコントラストを出している。撮影中は三人の不仲説もささやかれたが、完成作を見る限りそういった懸念は感じられない。

ところでこの作品は、一般に<リメイク>と呼ばれている。しかし、TVシリーズでもエンジェルたちはメンバー・チェンジを繰り返し、延べで六人ものキャラクターが登場したことを考えると、これは続編と捉えてもいいのかも知れない。
プロデューサーもTVを手掛けた人物だし、何といっても正体不明のボス、チャーリーもTVと同じ声。映画版も是非シリーズ化して欲しいものだ。
   ×  ×  ×  ×

これも当時の感想だけれども、TVシリーズを題材にした映画版は、本来なら同じスタッフ、キャストで作るのが理想だろう。だが、時間の経過などで変更を加えざるを得なかった場合の、一つの理想形がこの作品なのかも知れない。
熱心なファンならばそれでも違和感あるだろうけれど、シリーズのフォーマットを踏襲しながらの「続編」「新作」としての成功例だと思う。
Tracked from OmuhaCinema at 2006-07-16 14:08
タイトル : チャーリーズエンジェル
 「イン・ハー・シューズ 」のキャメロン・ディアス、「50回目のファーストキス 」のドリュー・バリモア、「シャンハイ・ヌーン 」のルーシー・リューの3人が演じるエンジェル達の痛快アクション・ムービー。 その脇をしめる役者陣には「ガーフィールド 」のビル・マーレイと、なんと(敵役だが)「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」シリーズのクリスピン・グローバーが出演している。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」では主人公の父親役ジョージ・マックフライを演じており、その役柄は人がよくて ちょっと気の弱いカ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-07-24 12:14
タイトル : チャーリーズ・エンジェル
これ、子供の時にTVシリーズでやっていて大好きでした! ともかくエンジェル達が超!格好いい。 それがリメイク!楽しみ。 ビデオで鑑賞。 世界有数のコンピュータソフト会社から 天才技術者でもある社長が誘拐される。 人質の救出と盗まれたソフトの奪回がエンジェルたち... more
Tracked from ZeroCinema at 2006-07-25 20:19
タイトル : チャーリーズ・エンジェル
 期待してなかっただけに、面白かった。結構、こういうコテコテの漫画チックな映画、意外と好きらしい。  チャーリーズ・エンジェルも「ドラマシリーズ」からのリメイクらしい。ハリウッド映画、ネタ切れなんかいと三寸ばかし思ったりもした。細かいことはさておいておいて。... more
Tracked from カフェビショップ at 2006-10-13 23:30
タイトル : チャーリーズ・エンジェル
チャーリーズ・エンジェル もうおバカさんだねえ~。 馬鹿やるアメリカ娘には誰も勝てないと言う感じ。 主演の3人は静止画で見るとそれぞれ、 小ブタちゃん、 カエルちゃん、 ポカホンタスで可愛くもなんともないが、 動きや表情でそれなりに可愛くみえてくるから..... more
Tracked from 風に吹かれて-Blowi.. at 2006-12-21 01:21
タイトル : #680 チャーリーズ・エンジェル
製作:レナード・ゴールドバーグ 、ナンシー・ジュブノン 監督:McG(マックジー) 撮影:ラッセル・カーペンター 美術:J.マイケル・リーバ 出演:キャメロン・ディアス 、ドリュー・バリモア 、ルーシー・リュー 、ビル・マーレー 、ジョン・フォーサイス 、サム・ロックウェル 、クリスピン・グローバー 、ティム・カリー 、マット・ルブランク 、トム・グリーン 、ケリー・リンチ 、ルーク・ウィルソン 2000年アメリカ 凄腕探偵?美女三人組が、一度も会ったことのない謎のボス「チャ...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2007-06-04 12:50
タイトル : チャーリーズ・エンジェル
【CHARLIE'S ANGELS:2000/11/11】製作国:アメリカ監督:マックG製作:ドリュー・バリモア、レナード・ゴールドバーグ、ナンシー・ジュヴォネン出演:キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー、ビル・マーレイ姿を見せないボス、チャーリーの探偵事務....... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-10-12 00:10
タイトル : チャーリーズ・エンジェル
 いよいよキャメロン・ディアスの最新作映画「イン・ハー・シューズ」が今週末(11/12)から公開されますねぇヾ(*ΦωΦ)ノ  これまでとはまた違ったキャメロン・ディアスが観れそうで、今から楽しみです。  で、この映画では、セクシーでタフなナタリーを演じていま....... more
Tracked from まるっと映画話 at 2007-10-24 16:22
タイトル : チャーリーズ・エンジェル
相変わらずこのシリーズは大好きです! なんどでも観たくなっちゃうほど好き。 悪との戦いのストーリーも楽しいし。 キャメロンもドリューもルーシーも おバカすぎて、すっごく強くて、なによりかわいい! パーティーシーンはかなり日本を意識してて笑えちゃった。 ボスレ..... more
Tracked from 映画 大好きだった at 2010-05-08 03:59
タイトル : チャーリーズ・エンジェル 女の子のための映画かな
エアフォース・ワンに引き続き、スターチャンネルの無料放送を観賞。久々に観たけど期待しなかったせいか、意外としっかり作っているなぁと感じて楽しめた。前にみたときは、話がチープで陳腐なのが鼻について、お色気だけのおバカ映画だな〜なんて思ったのに。もう10年前....... more
Commented by chibisaru at 2006-12-21 01:24 x
こんばんは♪
コメントありがとうございました。
この作品って、ほんとに何にも考えないで笑えて元気になれますね。
女性向きかなーと思ってましたが、意外と男性にも好評なんですね。
続編も見ましたが、これも輪をかけてハチャメチャぶり発揮していて、楽しかったです(笑)
こういう元気の出る作品っていいですよね♪
Commented by odin2099 at 2006-12-21 23:00
chibisaruさん、こんばんは~♪

スタッフ、キャストが大真面目にバカをやってる映画って楽しいと思います。
3作目の企画もあったようなんですが、2作目があんまりヒットしなかったのでボツになっちゃったみたいですね。
まぁアップになると3人ともちょっとキツイかなぁ、なんて思ってしまったものですが(苦笑)。
そのうちキャストを入れ替えて、またシリーズ再開して欲しいものです。
Commented by 奈緒子 at 2007-10-24 16:23 x
TBありがとうございます♪
私も大好きです!でも、3作目はぽしゃっちゃったんですか?
残念(*_*)『2』もおもしろかったのになぁ。
私は、キャストが代わったら、観ないかもしれません。
あの3人が好きなんです~。
Commented by odin2099 at 2007-10-25 22:27
あの三人じゃなくなっても、魅力的なメンバーならば喜んで観に行くと思います。
TVシリーズも何度かメンバーチェンジしてますし、それを考えるなら可能性はあるなと思っているのですが、もう映画としては難しいかなあ。
そのうちケーブルテレビかなんかで、新人女優ばっかり集めた新シリーズが始まったりして・・・?
by odin2099 | 2006-07-16 11:38 |  映画感想<タ行> | Trackback(9) | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー