【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『セイレーンの歌』<パイレーツ・オブ・カリビアン/ジャック・スパロウの冒険>2

『セイレーンの歌』<パイレーツ・オブ・カリビアン/ジャック・スパロウの冒険>2 ロブ・キッド

第1巻でバーナクル号の船長となったジャック・スパロウの最初の冒険。
e0033570_1053715.jpg
セイレーンの手先である人魚の歌声に惑わされて、仲間割れを起してしまう乗組員たち。ジャックは彼女たちに取引を持ちかけるが・・・というお話で、前作同様デイヴィー・ジョーンズや、映画2作目の新キャラクターティア・ダルマの名前も出てくる。
まだまだその内容は物足りないが、これからドンドンと映画とのリンクが描かれてくるであろう可能性に掛けて、とりあえず「○」、いや「△」かな。さて、第3巻はいつ発売になるんだろうか。
[PR]
by odin2099 | 2006-07-16 21:47 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/3824068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ