人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス』(2006)

『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス』(2006)_e0033570_1653365.jpg<スーパー戦隊シリーズ30作品記念>なんだそうです、この作品。そのためかゲストに倉田保昭という大物を迎えていますが、格別アニバーサリー作品だという気負いみたいなものは感じられず、普段通りのテイストという雰囲気でしたね。といってもTVシリーズ、観たことないんですけれど・・・。

お話は「一番強い方へ、素晴らしい古代の宝を受け継いで欲しい」という謎の美少女ミューズからのメッセージに色めきたったネガティブシンジケートの面々と、そうはさせじと駆けつけたボウケンジャーとの戦いの最中、父親と再会したボウケンレッドの葛藤や成長を描くというものになっています。予備知識なしで臨みましたが、とりあえずキャラクターは把握出来たつもりですし、レギュラー悪の皆さんは出番少な目ということもあってさほど混乱せずに済みました。

『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス』(2006)_e0033570_165493.jpgそれにしても今回初めてちゃんと見ましたが、ボウケンジャーのメンバーはなかなか美形ぞろいですね。ピンクの末永遥、イエローの中村知世、敵役ではありますが風のシズカ役の山崎真実らはグラビアでも人気のようですが、さもありなん。勿論男性メンバーも将来楽しみな人材が揃っているようです。加えてゲストの星井七瀬も可愛いですし、アクション控えめながら飄々たる演技を披露してくれた倉田保昭と、出演者には恵まれた作品だと思います。欲を言えば、脚本がもう少し整理されていれば、というところなんですが、まぁそれは置いておくとしましょう。
Tracked from 『真・南海大決戦』 at 2006-09-04 23:02
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレ..
ダイタンケンて、カッコイイか? やっとボウケンジャー劇場版レビューに着手ですか。 公開二日目に観に行ったくせに…… ええ、しかも舞台挨拶付きですよ。 ちなみに舞台挨拶以後、ボクの中ではさくら姐さま推しですよ、ええ。 映画が始まる前に、しっかりと「ボウケンジャーからのおねがい」てのが映っていました。 公開数日前の事故でしたんで、この対応が出来るだけでもスゴイなぁ、と感じますね。 その部分のフィルムを全国上映館数プリントして配布しなきゃいけないんですから。えと~… 最近はずっ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-09-04 23:05
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.27「風水占いの罠」
Task.27「風水占いの罠」... more
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-09-05 05:40
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー<劇場版>最強のプレシャス
やっと観てきました、劇場版。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-09-09 11:40
タイトル : 【劇場鑑賞80】轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVI..
熱き冒険者、ボウケンレッド! 迅き冒険者、ボウケンブラック! 高き冒険者、ボウケンブルー! 強き冒険者、ボウケンイエロー! 深き冒険者、ボウケンピンク! 眩き冒険者、ウケンシルバー! 我等、轟轟戦隊ボウケンジャー!! ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2006-09-11 22:33
タイトル : 「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレ..
「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」です。この二、三... more
by odin2099 | 2006-09-03 16:05 |  映画感想<カ行> | Trackback(5) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur