人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと? とうとう! 『インディ4』にゴー・サイン!

当初は2004年頃に公開が予定されていた『インディ・ジョーンズ4』。
多くの脚本家が参加し、その中には監督のスティーブン・スピルバーグ、主演のハリソン・フォード双方が気に入ったものもあったようだが、何れも最終的には創造主ジョージ・ルーカスがダメ出し。
会心の作を蹴られたフランク・ダラボンは、「この企画はもう実現しない」とまで断言していたのだけれども、とうとうルーカスのお眼鏡に叶うものが出来上がったようだ。

撮影開始は今年の6月、公開は来年の5月を予定。日本だと6月の終わりか7月の頭辺りの公開だろうか。
キャリスタ・フロックハートをヒロインに、ショーン・コネリーが再びインディの父親を演じ、ナタリー・ポートマンがインディの娘を、それにカレン・アレンやケイト・キャプショーら歴代のヒロインも顔を見せ、ジョン・リス=デイヴィスも御馴染みサラー役で登場、更にケビン・コスナーがインディの弟でかつ悪役を演じる・・・等々、ここ10年ばかりは様々な噂が飛び交っていたが、どれが実現するだろうか。
あとは、ルーカスお気に入りの脚本が、ファンにとってもお気に入りになるかどうかが心配・・・。
Commented by みゆみゆ at 2007-01-07 17:12 x
ついに「4」制作始動ですか!!!
もう、なかった話になったのかと思いました(笑)

ケビン・コスナーが弟かつ悪役という噂もあったんですか。
なんかすごいですね(笑)
個人的にはまたショーン・コネリーのお父さんが見たいです。
Commented by odin2099 at 2007-01-07 20:24
みゆみゆさん、こんばんは。

僕自身もフランク・ダラボンの意見に同調しかかっていました(苦笑)。
今度こそ大丈夫だろうね、とまだ半信半疑だったりしますけど。

ケビン・コスナーが出るという噂は、もう10年くらい前に企画がスタートした頃からありましたね。
割と最近も残っていましたよ、この噂。
個人的には『ワイアット・アープ』を見ていた時に、「ケビン、インディもいけるかも?」と思いましたけどね。
そういやサンドラ・ブロックがヒロイン役に、なんて噂もありましたけど、流石にこれはもうないでしょうね。

しかしインディも、TVに小説にコミックと大活躍で息つく暇もなさそう。
結構悲惨な人生だったりしますなぁ。
by odin2099 | 2007-01-05 22:04 | 映画雑記 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur