人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

うちの職場には食堂があるので(完備してる、と言いたいところだったけど、ここ数年で食堂が閉鎖されちゃった部署がいくつか・・・)、普段は昼食の心配をする必要はない。
食費だって安いものだし、大変ありがたいことです(部署によって多少当たり外れはあるみたいだし、値段も若干違うけど)。

ただお盆の時期なんかは食堂がお休みになるので、食事代の補助を貰って自己調達。
大抵の人は外に食べに行ったり、何かを買いに行ったりするんですが(中には自分で作ってくる人もいます)、今の職場の近くには何と250円で弁当を売ってるお店があるので重宝しております。

メニューのバラエティーさという点ではちょっと不満もありますが、値段のことを考えれば文句は言えないし、ご飯よりもおかずの方が多く、全体のボリュームもまぁまぁだし、揚げ物がむちゃくちゃ脂っこいとかそういうこともないので弁当そのものには文句ありません。
単品で買えるコロッケだとか、鯵フライ、唐揚げ、肉団子などもあるので、そうですねぇ、かなり食べるという人でも400円もあれば満足出来るんじゃないでしょうか。
流石に毎日これじゃ飽きるでしょうけれど、たまに食べるならこれで充分。自宅の近くにも、こういったお店、欲しいなぁ。
by odin2099 | 2005-08-20 22:50 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur