人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ったぞ~!!

食ったぞ~!!_e0033570_12584042.jpg

67+61+60+89=?
4人だけどね。


<追記>

椀子そばは15杯で一人前なんだそうです。
そして男性の平均は60杯。
なので、男性2人+女性2人という我がチームの戦績は、なかなか立派なものだと思いませんか?

ちなみに89杯食べたのは私です!
食ったぞ~!!_e0033570_20232885.jpg


正直言うと、量のことだけ考えれば100杯までは行けます。
ただ、飽きるんですよね、味が単調で。
薬味もつきますけどそれほど味に変化はないですし、汁も殆どないような場合もありますし、それに中途半端に暖かい蕎麦というのは案外食べにくいものです。
仮にこのあと、もり蕎麦かざる蕎麦をもう一枚食べろと言われたら、嬉々として食べていたと思います(をいをい)。
食ったぞ~!!_e0033570_2023964.jpg


また、一杯分の麺の量は全くバラバラ。
多かったり少なかったりマチマチでした。
Tracked from まっきいのつれづれあれこれ at 2007-06-10 23:38
タイトル : 岩手・盛岡わんこそばツアー
今ワタシは盛岡にいます。 友人たちと三年ぐらい前から、 「わんこそば食べに行きた... more
by odin2099 | 2007-06-09 12:58 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur