人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スケバン刑事』映画化!

飯田譲治監督で10月クランク・イン、来年公開だそうです。
気になる主役は上野樹里・・・って、実はあんまり良く知らないんだけれど、ちょっとビミョーかなぁ?
個人的には加藤夏希あたりで見たかったんだけれども(岩佐真悠子でも良かったかな)、こればっかりは動いているのを見るまではなんとも。
ただ東宝系公開ということなので、かつてのTVシリーズ(東映)とは別物ってことでしょうね。
あの破天荒なノリが好きだったし、何度か噂も出ていたから是非とも復活させて欲しかったけれども。
現時点では内容も伝わってきませんが、以前OVA版が作られたように原作寄りでしょうか?
ナンノさんあたりをちょこっとでも出してくれたら、スタッフを尊敬します(笑)。

それにしてもマンガの映画化ネタはいつまで続くんでしょうか?
もうじき『タッチ』の映画版も公開されますが、その前にひっそりと『まいっちんぐマチコ先生』なんかも公開されますね。
主演は磯山さやかと佐野夏芽の二人。磯山さやかも『グランセイザー』の次がこれですか(苦笑)。いえ、決して嫌いじゃないけれども・・・。
しかし『マチコ先生』も、仲谷かおりのOV版2作に名波はるかの劇場版ときて、既に4本目。『けっこう仮面』のように一気に増殖しておりますねぇ。あ、今回は河崎カントクじゃないんだ(爆)。

他にも来年の松竹系の目玉とされている『ゲゲゲの鬼太郎』というのもあるはずですが、一向に話が伝わってきません。
「イメージキャストはキンキの堂本剛」なんてお偉いさんが発言してしまったために、色々ジャニヲタ中心に物議を醸しているようですが、はたしてどうなっているのでしょうか?既にクランク・インしてるなんて噂も飛び交っておりますが。
そういや『あばしり一家』も中田圭監督で製作決定だそうですよ(ところで『魁!!クロマティ高校』は面白かったんでしょうか)。

でも日本で作るとどうしてもしょぼい作品になってしまうという印象がありますが(汗)、そんな中で浦沢直樹の『MONSTER』と岩明均の『寄生獣』はハリウッドでの映画化企画が進行中。『百獣王ゴライオン』(!)などという驚愕の企画も動いているようですが、その一方で『鉄腕アトム』、『エヴァンゲリオン』、『キャプテンハーロック』、『銃夢』、『ドラゴンボール』、『ルパン三世』、『AKIRA』・・・と「どこへ行っちゃったの~(涙)」な企画も沢山ありますので、過剰な期待は禁物です。
Commented by MIHO at 2005-08-23 10:03 x
スケバン刑事の映画化って決まっているんですね。
上野樹里ちゃん、今度「金田一少年スペシャル」で美雪をやりますよ。
スィングガールだっけ?の主役の子です。
目力はあるかな。

セブンイレブンのコカコーラキャンペーンで、ヨーヨー付きのを買いました。
シークレットが出ない・・・。
コーラのも出ない・・・。
ヨーヨーを久しぶりにやったのですが、ちゃんと回転させられる自分に笑いました。
Commented by odin2099 at 2005-08-23 23:04
>上野樹里
知ってはいるんですけれど、作品見てないせいか、あまり印象がない。
東宝ならば南野陽子よりもむしろ斉藤由貴の特別出演の方があるかな。回想シーンでサキのお母さん役とか。
Commented by はじめまして at 2006-02-18 00:08 x
スケバン刑事はあややじゃないの?
Commented by odin2099 at 2006-02-18 11:32
先に発表されたのが、こちらのヴァージョンです。
製作会社も監督も違いますので、企画変更ではなく、
元々別個に動いていた企画ではないでしょうか?
by odin2099 | 2005-08-22 09:32 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur