【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

トトに!

ここから発生します、ブログバトン!

トトに! ←これがバトン名です!!

1番好きな怪獣は?
その理由
1番好きな怪獣特撮映画(TV番組)は?
その理由

このバトンは、「小さき勇者たち ~GAMERA~ 」にちなんで、こちらから誰かにバトンを手渡すのではなくて、心がつながった誰かが、自ら受け取ってくれるバトンです!

トトに!

てか、誰か受け取ってよねぇ、、、心配だぁ、、、


ということなので、猫姫さまのサイトから、バトンを勝手に頂いてきました(笑)

「トトに!」

1番好きな怪獣は?
 アーストロン(『帰ってきたウルトラマン』)

その理由
 正統派のデザイン、青のボディ・カラー、リアルタイムで見ている初の新怪獣(?)

1番好きな怪獣特撮映画(TV番組)は?
 うーん、一つと言われると難しいなぁ。
 平成ガメラ三部作なんかかなり好きだし、観ている回数で言えば『ウルトラマンZOFFY』がダントツのような気もするし・・・。
 強いてあげるなら『三大怪獣 地球最大の決戦』かな。

その理由
 ゴジラ、ラドン、モスラと特色の異なる怪獣の見せ場がきちんと描かれていること。
 そして、それに対抗する新怪獣キングギドラが出色の存在なこと。
 加えて人間側のドラマが、これでもか!と詰め込まれていながら破綻していないこと。

・・・こんなんで良かったのかなぁ???
[PR]
by odin2099 | 2007-07-11 23:02 | 映画雑記 | Trackback(5) | Comments(6)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/6074317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 猫姫じゃ at 2007-07-12 18:01
タイトル : トトに!
ここから発生します、ブログバトン! トトに! ←これがバトン名です!! 1番好きな怪獣は?その理由1番好きな怪獣特撮映画(TV番組)は?その理由 このバトンは、「小さき勇者たち 〜GAMERA〜 」にちなんで、こちらから誰かにバトンを手渡すのではなくて、心がつ...... more
Tracked from とりのひとりごと at 2007-07-14 08:05
タイトル : トトに!
「猫姫じゃ」の猫姫少佐現品限りさまが「ここから発生します、ブログバトン!」とシンプルにしてマニアックなバトンをお作りになってました。 トトに!。。... more
Tracked from ブツクサ徒然ぐさ at 2007-07-14 21:58
タイトル : ブログバトン『トトに! 』
バトン、拾わせていただきMath! いあ、宝くじではありませんyo!『小さき勇者たち 〜GAMERA〜』の主演で………... more
Tracked from 極私的映画論+α at 2007-07-14 22:15
タイトル : トトに! バトン
 特撮マニア猫姫ちゃんが作ったバトンです。 メチャシンプルだよ(=^_^=) ... more
Tracked from SF映画が凄いです at 2007-07-19 23:37
タイトル : 歴史に残る傑作SF映画は
SF映画が凄いです。SFホラーからSFファンタジーまで、 特殊メイクや音楽が炸裂!... more
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2007-07-12 18:03 x
こんにちは! &ありがとうございました!
アーストロン?? ししし、、知りません、、、
またまた、マニアックですねぇ、、、
あたしも思ったんだケド、このバトンは、
たった1つ挙げる、というところに意味があるのです!
Commented by odin2099 at 2007-07-12 23:51
アーストロンは『帰ってきたウルトラマン』第1話に登場した怪獣です。
ウルトラシリーズ復活を象徴する、シンプルなデザインがお気に入りなのです。
でも、そんなにマニアックかなぁ???(苦笑)
Commented by よろづ屋TOM at 2007-07-14 22:02 x
リアルタイムでの最初の怪獣…私の場合は眉毛ゴジラのゴメス&リトラっすねえ。記憶はたぶん再放送のものですが。
アーストロン、当時もう小6だか中1だかの私、眼が可愛いなあという印象が。
Commented by しんちゃん at 2007-07-14 22:14 x
アーストロンは、いわばレッドキングみたいなものですよね(笑)

弟がゴーストロンだっけ?(笑)
Commented by odin2099 at 2007-07-15 09:39
>TOMさん

ゴメスだけでなく、『ウルトラQ』怪獣の存在を知ったのはかなり後なんです。。。
それこそ第三期ウルトラシリーズが始まる前の、再評価の頃。
ケイブンシャの大百科が売れたり、朝日ソノラマのファンタスティック・コレクションなんかが刊行された頃ですね。
『マン』『セブン』怪獣もリアルタイムでは知らないんですが、こちらは再放送や絵本類で親しんでいましたが、やっぱり白黒作品はのけ者にされてましたね(苦笑)。
Commented by odin2099 at 2007-07-15 09:46
>しんちゃんさん

アーストロンは『メビウス』にも登場してくれましたが、まだ観てません・・・(苦笑)。
あ、『ザ・ウルトラマン』にも出てたなぁ。面影なかったけど。
『レッドマン』にも出てたらしいけど、こちらは記憶なし。

当時から弟はゴーストロンという設定がありましたが、劇中では何の説明もなかったですね。
着ぐるみはアーストロンの改造だろうし、ネーミングも踏襲してるのに???

スタイルとしてはレッドキング・タイプかも知れませんが、インパクトは叶いません(涙)。

それにしてもお二方から反響があって嬉しかったです。
誰も知らないかと思った・・・(爆)。

by Excalibur
ブログトップ