人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Gガール/破壊的な彼女』(2006)

平凡なサラリーマンのマットは、地下鉄で知り合ったジェニーという女性と恋に堕ちるが、実は彼女はスーパーパワーを持った正義の味方Gガールだった! 最初は驚き喜んでいたマットだったが、やがて性欲旺盛で嫉妬深いジェニーに恐れをなし、同僚のハンナへと気持ちが傾いてゆく。そんなマットを許せないジェニーは、そのスーパーパワーで彼や彼の周辺に嫌がらせを始めるのだった。一方、Gガールの天敵と自称する超悪玉のベッドラム教授は、彼女のスーパーパワーを奪うべくマットに接近を図ってゆく・・・。

『Gガール/破壊的な彼女』(2006)_e0033570_22154445.jpgユマ・サーマンがスーパーマンのパロディ的ヒロインに扮したラブコメディで、彼女が惚れる相手はルーク・ウィルソン。その同僚ハンナをアンナ・ファリスが演じ、宿敵ベッドラムはエディ・イザードが怪演。脚本ドン・ペイン、監督はアイヴァン・ライトマン。

どういう訳かこの作品のユマはさっぱり美人に見えない。役柄のせいもあるんだろうが、顔怖すぎ! 
おかげでちっともジェニーに感情移入出来ないので、単なるストーカー女が大暴れしてるとしか思えず、本来ならばカラッと陽性な映画なんだろうけれども、凶暴性を持った勘違い女に惚れられたマットがただただ気の毒だ
対照的に可愛く撮られているのがハンナ役のアンナ・ファリス。ただの脇役にしてはやけに出番が多いなぁ、とか思っていると終盤は大活躍!
実は真のヒロインは彼女の方?

というわけで、ユマのファンなら楽しめるのかも知れないけれど、自分にとってはイマイチ期待はずれ。ラストのちょっと捻ったハッピー・エンドは結構好きだけど。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-08-08 22:59
タイトル : Gガール破壊的な彼女
その愛のパワー、もしも復讐の炎に変わったら・・・ 恋も嫉妬も超G級!!設計会社に勤めるマットは、ある事件がきっかけで、メガネの美女ジェニーと交際することに。だが実は、彼女の本当の姿は、ニューヨークの平和を守る正義の味方、Gガールだったのだ!彼女の激しい....... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-08-08 23:07
タイトル : 【2007-21】Gガール 破壊的な彼女(MY SUPE..
元カノはGREATで GLAMOURな 逆ギレGガール オシオキしてあげる! ... more
Tracked from カノンな日々 at 2007-08-08 23:33
タイトル : Gガール 破壊的な彼女/ユマ・サーマン
この映画、公開日の翌週にでも観に行こうかなとリストアップしてたのですが、くだらないという評判を耳にしてスケジュール的にも忙しかったからパスしちゃったんですが、その後になって私がよく参考にさせてもらってるブロガーさんたちが、おバカ映画で面白かったという感想....... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-08-08 23:47
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
 『オシオキしてアゲル♡』  コチラの「Gガール 破壊的な彼女」は、2/10公開になった正義の味方"Gガール"の恋の顛末を描いたラブ・コメディなのですが、公開初日早速観てきちゃいましたぁ〜♪  そのGガールことジェニー(ユマ・サーマン)は、普段はクールでセク...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-08-09 00:07
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
 ユマ・サーマンのGガール 公開日に早速鑑賞〜 【story】きらめくブロンドヘアーをなびかせて超音速で空を飛び、セクシーボディで銃弾を跳ね返す。大火災が発生すれば体を高速回転させて鎮火する。正義と平和のために頑張るヒロインを、ニューヨーカーたちはGガール(ユマ・サーマン)と呼ぶ。Gガールの私生活は、実は内気な女性ジェニー。普通の恋に憧れる彼女は、ある日マット(ルーク・ウィルソン)と知りあい恋に落ちる。だけどマットは、ジェニーが嫉妬深い劇場型の女性と知り、別れようとする―     〜史上最強逆ギレGガ...... more
Tracked from よろ川長TOMのオススメ.. at 2007-08-09 01:08
タイトル : 『Gガール‐破壊的な彼女‐』あの命題に迫る!?画期的スー..
なんじゃこりゃあ!世界最高の彼女はキレまくり!? ぶっとびスーパーガールと深~~いオトモダチになった男の悲劇、オトナのコメディ。... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2007-08-09 03:54
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
(原題:MY SUPER EX-GIRLFRIEND) 【2006年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) スーパーパワーを持った嫉妬深いスーパーヒロイン=Gガールと付き合ってしまった男の悲劇を描くラブコメディ。 ニューヨークは市民から絶大な人気を誇る正義の味方Gガール(ユマ・サーマン)によって守られていた。ある日、設計会社に勤めるマット・サンダース(ルーク・ウィルソン)は、同僚のヴォーン(レイン・ウィルソン)に言われるがままに地下鉄で出会ったジェニー・ジョンソン(ユマ・サーマン)に声を掛ける。ジ...... more
Tracked from CINECHANの映画感想 at 2007-08-10 01:05
タイトル : 僕の彼女はスーパー・・・
49「Gガール 破壊的な彼女」(アメリカ)  ニューヨーク。強盗団を捕まえ、大火災を消火し、ニューヨーカーから今人気のスーパー・ヒロイン・Gガール。私生活ではジェニーという内向的な女性。ある日ひったくりから彼女のカバンを取り返した弱気な会社員マットと出会い、恋に落ちる。マットもミステリアスなジェニーに惹かれていく。そんなマットにジェニーは自分がGガールであることを告白。マットの気持ちも高まっていく。  しかし、日常生活を過ごすうち、ジェニーが嫉妬深く激情型の女性だと気付くマット。さらに...... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2007-08-10 15:35
タイトル : Gガール 破壊的な彼女(評価:◎)
【監督】アイヴァン・ライトマン 【出演】ユマ・サーマン/ルーク・ウィルソン/アンナ・ファリス/レイン・ウィルソン/エディ・イザード 【公開日】2007/2.10 【製作】アメリカ 【ストーリー】 きらめくブロン... more
Tracked from Subterranean.. at 2007-08-10 15:46
タイトル : Gガール 破壊的な彼女 (My Super Ex-Gir..
監督 アイヴァン・ライトマン 主演 ルーク・ウィルソン 2006年 アメリカ映画 93分 コメディ 採点★★★★ 持ち前の惚れっぽさからか気移りの激しさからか、人生の大半を女の子を追っかけることに費やしているたおです。まぁ、その時々は真剣なんですけどね。そんな人生の大..... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2007-08-11 21:59
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
【MYSUPEREX-GIRLFRIEND:2007/02/10】製作国:アメリカ監督:アイヴァン・ライトマン出演:ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン、アンナ・ファリス、レイン・ウィルソン、エディ・イザードメガネにブラウンヘアの女性ジェニーの正体は、スーパーパワーでニューヨークの平和....... more
Tracked from 小部屋日記 at 2007-08-12 12:32
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
My Super Ex-Girlfriend (2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督: アイヴァン・ライトマン 出演: ユマ・サーマン/ルーク・ウィルソン/アンナ・ファリス/レイン・ウィルソン セクシーな正義の味方Gガール! 裏の顔はとんでも彼女でした・・・とほほ ●ストーリー● 建設会社で働くマット(ルーク・ウィルソン)は、地下鉄で眼鏡美人(ユマ・サーマン)に声をかける。だがその瞬間に彼女がひったくりにあい、犯人をつかまえた彼はその美女とデートの約束をとりつける。 そのころ、NYは超...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2007-08-19 09:08
タイトル : Gガール 破壊的な彼女 My Super Ex-girl..
ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン アンナ・ファリス、レイン・ウィルソン出演 [画像] ニューヨーク ブルガリ宝石店 強盗団が押し入りますが 物凄いスピードで飛んできた Gガールが強盗団を捕まえます ビルが火災になれば 風を起こし火事を消してしまいます 建築設計事務所に勤めるマットは地下鉄の中でメガネをかけた 女性が気になります その女性はひったくりに遭いバックを盗まれ マットは何とかそのバッグを取り戻し 彼女と親しくなるのですが その彼女は なんとスーパーヒロイン Gガールだったのです ...... more
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2007-08-24 11:04
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
超人的な力を持つ女の話。超人的なのは、力だけではなく嫉妬も・・・。 ちょっとHなので、ファミリー向けではありません・・。 ... more
Tracked from Sweet* Days** at 2007-08-31 13:11
タイトル : 『Gガール 破壊的な彼女』
Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン)(2007/07/06)ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン 他商品詳細を見る 監督:アイヴァン・ライトマン CAST:ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン 他 STORY:NYでは、超人的パワーを持つGガール(ユマ・サーマギ..... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-09-16 22:18
タイトル : 「Gガール 破壊的な彼女」 ヘタレ男に、共感・・・
公開したばっかりだったのに、いつの間にかけっこう上映館が縮小していたので、もしや... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-11-05 03:25
タイトル : 「Gガール 破壊的な彼女」
ユマ・サーマン主演のヒーローもの??? 恋人役はひらりんお気に入りのオーウェン・ウィルソンの弟ルーク・ウィルソン。 ... more
Tracked from BLACK&WHITE at 2008-04-11 16:44
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
【MY SUPER EX-GIRLFRIEND】2006年/アメリカ 監督:アイヴァン・ライトマン   出演:ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン、アンナ・ファリス、レイン・ウィルソン Gガールはとんでもなく嫉妬深いスーギ..... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-06-01 22:03
タイトル : 『Gガール 破壊的な彼女』'06・米
あらすじ設計会社に勤めるマット(ルーク・ウィルソン)はある事件がきっかけで、メガネの美女ジェニー(ユマ・サーマン)と交際することに。だが実は、彼女の本当の姿は、ニューヨークの平和を守る正義の味方、Gガールだったのだ・・・。感想猟奇的な彼女をもじった副題...... more
Tracked from 奥様的部屋 at 2008-06-22 20:13
タイトル : Gガール
このノリにノレれば・・・・・Gガール 破壊的な彼女予告を観た時に、これは思いっきり面白いか思いっ切り引くかどっちかだな、と、そのボーダーラインの見極めができなくて、どうしようどうしよう、と迷っているうちに劇場公開期間を逃してしまった(なんだかあっという間に終わってしまったような記憶が・・・)で、結局今回DVDで鑑賞 私自身がと疲れていたせいかあまりコメディな気分じゃなかったからなのか、ちょっとついていけない部分が多かった最初からコメディだって割り切っちゃっていたらもっと楽しめたのかもしれない いや...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2011-08-23 00:03
タイトル : Gガール 破壊的な彼女
Revenge Story ߲ҤƯޥåȡʥ롼륽ˤϡϲŴǴ͡ʥޡޥˤʥѤ롣νִ֤ҤäˤȿͤĤޤϤȥǡȤ«ȤĤ롣Τ�YĶŪѥ̣GɤǤäĤϤGäΤġ ɾ 3.1P ڴۡ ˿̤줿ʤʤޤ Ȥ䤤ФơʤɤäμˡʥގޥˤʡˤܺѾޤޤRanking ʹߤʤͥХ줢 ... more
Tracked from 極私的映画論+α at 2011-10-29 22:34
タイトル : Gガール 破壊的な彼女 (2006) MY SUPER ..
お下品な映画です(笑)... more
Commented by はらやん at 2007-09-22 05:13 x
エクスカリバーさん、こんばんは。

ユマはもともと顔はちょっと怖いですよねー。
それがストーカーチックになるからより怖い。
強い女は怒らせちゃいけないですねー。
Commented by odin2099 at 2007-09-22 10:03
はらやんさん、いらっしゃいませ。

そうなんですよねー。
元々ユマ・サーマンって、自分の観点からすると美人ではないもので(苦笑)余計怖さが先に立ちました。
でも短編でいいので、Gガールが大活躍する正統派のヒーロー映画も観てみたいなぁ、と思ったりして。
それがあれば、スーパーヒーローとしての彼女と、素の彼女とのギャップが強調されてより面白くなるんじゃないかなぁ。
Commented by can at 2008-06-22 20:16 x
私もこの作品はイマイチでした
そう、ルックスだけじゃなくて、ジェニーの行動がカワイイって思えなかったです
こちらの"凶暴性をもった勘違い女"には大いに同感です

でも、好きな人はハマっちゃいそうな雰囲気がぷんぷんしていたので楽しめなかった私はちょっと悔しかったです
Commented by odin2099 at 2008-06-22 20:54
粗筋を聞いている段階では非常に面白そうだなと思ったのですが、いざ観てみると何か殺伐としているというか、素直に楽しめなかったのが、canさん同様口惜しかったですね。
自分とはちょっと感覚や感性のチャンネルがずれていたようでした。
by odin2099 | 2007-08-08 22:16 |  映画感想<サ行> | Trackback(22) | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur