【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『アイス・エイジ2』(2006)

e0033570_2257221.jpgマンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴ、あの三匹(頭?)が帰ってきた!
前作では人間の子供を連れて珍道中を繰り広げた彼らだったが、今度は地球温暖化の影響で氷河が溶け始めたために、このままではみんなの住む場所が大洪水に見舞われる!ということから始まるエクソダス(大脱出)が描かれる。
新しい仲間も沢山登場するが、何と言っても生き残りのメス・マンモスと出会ったことからマニーのラブ・ストーリーが始まるというのがポイント。
そして今回も、メインストーリーには絡まないものの、リスだかネズミだかのスクラットが、ひたすらドングリを求めて大奮闘を繰り広げるのはお約束。

e0033570_22571695.jpg
相変わらず氷と水の表現、それに動物たちの体毛の質感などCG映像は素晴らしく、また2作目ということもあってトリオそれぞれのキャラクターも立っているのだけれども、ただお話の仕立て自体は今ひとつ。ワンパターンではないものの、前作の方が面白かったかな。
続編製作の難しさが出てしまった感じがするのがちょっと残念。
[PR]
by odin2099 | 2007-08-15 22:58 |  映画感想<ア行> | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/6287708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-08-15 23:23
タイトル : アイスエイジ2
本格的な夏到来 皆さまいかがお過ごしでしょうか。我が家は『アイスエイジ2』で涼をとろうとWOWOWで鑑賞(字幕)―・・・・・・って、氷河期まで地球温暖化かいっ【story】約2万年前の地球には温暖化の波が押し寄せ、いまやアイスエイジ(氷河期)は終りを迎えようとしていた。谷の動物たちにとってはパラダイスで、マンモスのマニー、サーベルタイガーのディエゴ、ナマケモノのシドは仲良く楽しく暮らしていた。だが、このままでは大洪水が起こる!!と警告され、生き残りをかけて冒険の旅に出る―         監督 : カ...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-08-16 00:10
タイトル : ★「アイス・エイジ2」
前作はDVDで、確か見たはず・・・ 内容忘れたぁーーーーー。 基本的には現地語で聴く派なので字幕版をチョイス。 ... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2007-08-16 00:53
タイトル : 「アイス・エイジ2」
「アイス・エイジ2」日本語吹き替え版 ヤクルトホールで鑑賞 「V」のプレミアに行かなければ貴重な字幕版を見に行こうと思っていました。が急に「V」に行く事になってしまったので字幕版をあきらめ、急遽この吹き替え版へ。内容はよく覚えていないけれども前作が面白かったなあと記憶しています。で今回パワーアップしているという事で期待していきましたが、んんん?どうだろう。ストーリーがダメなのか、吹き替えがダメなのか、残念ながら前作よりも面白い!という感覚はありませんでした。CGについてはパワーアップ!去年の「マ...... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2007-08-16 20:14
タイトル : アイス・エイジ2
【アイス・エイジ2】 ★★★☆ 2006/4/15  試写会  ストーリー 氷河期(アイス・エイジ)の地球は温暖化が進み、氷が溶け始めていた... more
Tracked from UkiUkiれいんぼーデイ at 2007-08-18 16:13
タイトル : アイスエイジ2
TVのCMでマチャミが「まだ見てへんの?」と言うたびに「私に言ってるのね」と・・・。 いつも仲良くさせていただいている「映画と暮らす、日々に暮らす。」のviva jijiさんの本作のレビューに・・・ 「最新の映像技術を今供給できる最高のコンディションで観てあげるのが筋ってえもんっじゃありませんか〜!」とありましたので、普段なら近づかない連休の家族連れでにぎわう映画館へ、思い切って行ってまいりました! 皆さ〜ん!面白いですコレ! 友情、家族愛、環境破壊、種族滅亡、などなどいろ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2007-08-18 23:28
タイトル : アイスエイジ2吹替版/大田光、竹中直人、山寺宏一、優香
劇場予告編が映像と音響があまりにも素晴らしかったので楽しみにしてたんだけど内容もとってもヨカッタです。 ふ、ふかくにも感動してしまった。まさか恋バナがあるとは思ってもみなかったです。まさかアイスエイジでこんな胸キュンさせらるとは予想もしなかったので、目頭....... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-08-19 00:12
タイトル : アイス・エイジ2
 『温まった地球が大洪水に!いま、愛と勇気が試される。』  コチラも4/22公開です!試写会で観て来たんですが、やっぱり家族連れが多くって可愛らしい子供さんたちの笑い声が溢れていて、とてもステキな試写会でした♪  ストーリーは単純明快で、子供さんが楽しめる....... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2007-08-19 09:22
タイトル : アイス・エイジ2 ICE AGE 2: THE MELT..
アニメーション映画アイス・エイジの続編 [画像] 前回 人間の赤ちゃんを無事救出した3人(3匹) 自分が種の最後の一頭では無いかと思ってるマンモスのマニー、 水が怖く泳ぐ事は絶対出来ないと思ってるサーベルタイガーのディエゴ 皆から尊敬してもらいたいナマケモノのシド 仲の良いトリオが温暖化が進み住んでいる場所が大洪水に見舞われる 危険な場所から脱出する為 協力しあい友情を確認しあう・・・・ 氷河期の終末 色々な試練が待ち受けているのです そしてマニーに自分をフクロネズミと思ってるエリーと言う恋...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2007-08-23 12:26
タイトル : 武士の一分
このところ、仕事が忙しくて 久しぶりの更新です。 この作品、話題になりましたね。 本当は痛快アクションみたいな作品を観たかったのですが、 まだ観てなかったのでDVDで観てみました。 三村新之丞は、近習組に勤める下級武士。 剣術を極め、秀才といわれた新之丞は 毒... more

by Excalibur
ブログトップ