人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『劇団四季ミュージカルBOOK 「ウィキッド」のすべて』

昨日初めてNHKの『あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑』という番組を観ました。
『劇団四季ミュージカルBOOK 「ウィキッド」のすべて』_e0033570_8125848.jpg毎回、10代から20代の若者向けに一つの職業を取り上げ、それに実際に携わってる人に密着取材するという番組だそうですが、昨日の放送で取り上げられていたのはミュージカル俳優、そして取材を受けていたのは劇団四季の沼尾みゆきさん。
これは先月放送されたものの再放送で、丁度新作ミュージカル『ウィキッド』公演に向けて頑張ってる彼女を追っている訳ですが、その練習風景やリハーサルの模様は新鮮でした。

実際に舞台を観る前に購入していたのがこれ。
ついでというわけでもないですが、ご紹介しておきます。

「日経エンタテインメント!」の別冊で、謳い文句は「大ヒット『ウィキッド』と劇団四季ミュージカルのすべてがわかる決定版ガイド」

四季に詳しくはないので、この本の内容がファンに満足というものなのかどうかはわかりませんが、主役エルファバ役の濱田めぐみさんを始め、沼尾さんや他のキャストの方のインタビューが載っており、TV番組ともオーバーラップして、また生の舞台『ウィキッド』が観たくなっちゃいました。
それに舞台で観るのは二度目だった沼尾さんですが、なんかファンになってしまいそうです。
Commented by みゆみゆ at 2007-08-27 22:13 x
そういえば、四季メルマガからそのテレビ番組のお知らせがきたのですが、観るのを忘れていました。最近、四季の会に入っているメリットはあるのかというくらいに四季から遠ざかっていますが・・・来月久しぶりに『ユタと不思議な仲間たち』を見に行きます。
『ウィクッド』もそのうち・・・と思っているのですが(笑)
Commented by odin2099 at 2007-08-27 23:17
この番組、本放送の時は全くノーチェックでした。
『ウィキッド』を鑑賞したあとで色々とネットを検索していて知ったので口惜しい思いをしたんですが、今回特別アンコールということでラッキーでした。
確か30日の夜にも再放送があるはずですよ。

値段は高いし、なかなかチケット取れないですけれど、もっと定期的に四季の舞台を観たいなぁ・・・。
by odin2099 | 2007-08-26 08:13 | | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur