【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『獣拳戦隊ゲキレンジャー/ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』(2007)

e0033570_23295933.jpg<スーパー戦隊>シリーズ31作目『ゲキレンジャー』のムービー・ヴァージョンで、「劇場版」ではなく「電影版」と称しているのがそれっぽい。
物語はTVシリーズの流れからはちょっと離れた番外編といったところで、ゲキレンジャーらに対するのは全世界の経済を裏で操っていると言われている香港の大富豪ヤン。
世界最強の武術家を決定する大会に、無理矢理招待された激獣拳のゲキレンジャー3人や臨獣拳の理央、メレたちだったが、実はヤンの真の狙いは武術家の持っている気を吸い取って自らのエネルギーに変えることで、世界征服を企むことにあったのだ。
ま、そんなこんなでいつもは敵対している2大勢力が、初めて手を組むというのが売り。何せTV観てないので細かいところはわからないのだけれども、概ねそんなとこだろう?!

映画版特別ゲストその1は、香港国際警察の秘密捜査官ラオファン役の小野真弓
ヌンチャクの腕前は大したものだが、何故かドジっ娘という設定の彼女、ゲキレッドこと漢堂ジャンとは出会ってすぐに打ち解け迷コンビぶりを見せるなど、不思議な存在感を発揮。でも最初は小野真弓だと気づかなかった・・・。

特別ゲストその2は、ヤンの秘書ミランダを演じたインリン・オブ・ジョイトイ
出番は多くはないものの、アクション・シーンのポーズもピタリと決まるなど意外なはまり具合。というより、これは最初から彼女を想定したキャラなんだろうな、と思う。

そして特別ゲストその3は、謎の大富豪ヤンを演じた石橋雅史!
これはもう感動モノですよ。聞けば御年74歳になられるようだが、全く年齢を感じさせない格好良さ。いや、格闘家の頂点を目指そうというか、力で世界を牛耳ろうという設定のお人だけに、これぐらい説得力のある役者さんじゃないと務まりませんって。
流石に派手なアクション・シーンはないものの、その構え、立ち振る舞いからして「強い!」と思わせるだけのものはあります。恐るべし・・・!
怪人体に変身してからの声も担当してますケド、やはり上手い役者さんですな。

なんか最近観た『DOA』にソックリのお話なのが気にはなったけど、予備知識なしで観た門外漢も充分楽しめました。
ただゲキレンジャーの3人も、敵対する臨獣拳の2人も、この映画見る分にはあんまり印象に残る役者じゃなかったのがちょっと寂しい。TV版じゃもっと頑張ってるんだろうけどね。
[PR]
by odin2099 | 2007-09-10 23:30 |  映画感想<サ行> | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/6437914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 『真・南海大決戦』 at 2007-09-11 19:31
タイトル : 『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香..
使用例) ・お弁当箱に貼ってオリジナルランチボックスを作ろう! ・ランドセルに貼って、級友達から奇異の目で見られよう! ・会社の机周りに飾って上司に心配されよう! ・タンスや冷蔵庫に貼ってお母さんに憤慨されよ... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-09-11 22:57
タイトル : 【2007-111 その1】電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャ..
人気ブログランキングの順位は? 獣を心に感じ、獣の力を手にする拳法、”獣拳”。 獣拳に、相対する二つの流派あり。 一つ、正義の獣拳・激獣拳ビーストアーツ 一つ、邪悪な獣拳・臨獣拳アクガタ 戦う宿命の拳士たちは日々、高みを目指して、学び、変わる。 ...... more
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-09-11 22:59
タイトル : 電影版獣拳戦隊ゲキレンジャーネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
やっと観て来ました!いや〜面白かった!!TV版は、いくぶん地味目な感じのゲキレンジャーですが、この電影版は、いかにも「映画だゾ!電影版だゾ!特別なんだゾ!」といった感じのエンターテイメント性に溢れてて、とても楽しかったですね♪メインゲストの小野真弓ちゃ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-09-16 22:36
タイトル : 「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香..
ちょうどジャッキー・チェンが大活躍していた頃、少年だったもので「蛇拳」など香港の... more
Commented by Brian at 2007-09-11 21:09 x
観たいけど、観れないかなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ
DVDになるのを待つことにしようかな?
実は同時上映の『仮面ライダー電王』も観たいんですよね~。(笑)
Commented by odin2099 at 2007-09-11 21:26
どこも今週一杯の上映みたいですねー。僕もなんとか滑り込みセーフ!という感じでした。
『電王』は後日upします。
オマケ付きなので、出来れば劇場で観た方が良いかも知れませんね。
DVDだと割愛されちゃうかも・・・?

by Excalibur
ブログトップ