人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッターマン復活!

先ごろ実写映画化が発表された『ヤッターマン』の新作が、30年ぶりに来年1月から日テレ系でスタート!

月曜午後7時台での放送というから、結構賭けてるなぁ。
実写版は再来年春の公開予定だから、そこまで上手く人気が持続すれば良いですな。
マイナーチェンジはあるものの、オリジナルの世界観は踏襲するとのことだけど、そうなると気になるのはキャスティング。
この際オリジナルキャストにはこだわらないけれど、相応しい人たちがいますかどうか。

それにしてもフジテレビじゃないのにはちょっとオドロキ。
正式な「タイムボカン」シリーズにはカウントされないのかしらん?
Tracked from みゆみゆの徒然日記 at 2007-10-09 20:00
タイトル : ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!
 昨夜、某所で話題になっていて気になってはいたのですが、正式発表(?)されました。  それは・・・ヤッターマン復活!!!{/b_body_jump/}  最初の「ヤッターマンをまたやるらしい・・。」との怪情報(?)の元は、昨夜の『名探偵コナン』放送時に3悪のシルエットが映ったらしくて・・・。  今日、タツノコプロHPにも正式に発表がありました!!  2008年1月、月曜夜7時から。新作だそうです。「ブタもおだてりゃ木に登る、ブー!」を連呼していた(らしいです。自分では記憶ない・・・^^;)ヤッター...... more
Tracked from D.D.のたわごと at 2007-10-09 21:20
タイトル : 『ヤッターマン』ゴールデン月7で復活!
いや〜,時代は『ヤッターマン』ですか?! 昨年当ブログで 実写版『ヤッターマン2006』(1)−脚本の宮藤さんに聞く  http://blog.goo.ne.jp/d_d-/e/942376560ccc0852acc020cd7820df61 実写版『ヤッターマン2006』(2)−庵野監督に聞く  http://blog.goo.ne.jp/d_d-/e/989c85cb896376c88aef2068a65855dd と書いて,当時はエイプリルフールのネタだったのに ほぼ1年後の今年4月に実...... more
Tracked from Brianの独り言 at 2008-01-14 20:23
タイトル : ヤッターマン
今日の午後7時より『ヤッターマン』復活です! 30年ぶりだって。 なかなか楽しめ... more
Tracked from MUSIC TRIP〜音.. at 2008-01-16 17:18
タイトル : 復活!「ヤッターマンの歌」は、世良・野村コンビの音屋吉右..
 約30年ぶりに復活した、「タイムボカンシリーズ」の人気作「ヤッターマン」。昨日1月14日から待望の放映開始となったわけですが、何やら騒動が??  初代オープニングテーマを手がけ、オリジナル版自ら歌っていた、本家・山本正之氏が、「打ち合わせした事と全然違う」とホームページで抗議。2ちゃんねるやブログで炎上となっています・・・。  今回復活した、アニメ「ヤッターマン」の新テーマを歌うのは、70年代一世を風靡したツイストのボーカル・世良公則と、元たのきんトリオで、今は浜崎あゆみの専属ギタリスト...... more
Commented by みゆみゆ at 2007-10-09 20:04 x
昨夜のコナンであの三人組のシルエットが映って復活!というCMが流れたらしいです。
その情報を知って、本当なのかな~と思ったら、やっぱり本当のようですね!!
楽しみでもありますが。。。反面不安も?!(^^;
映画版もキャストはどうなるんでしょうか?
Commented by odin2099 at 2007-10-09 23:22
『コナン』観てなかったので、告知があったのは知りませんでした。
やはり相当力を入れてるんでしょうね、日本テレビとしても。
でも『ヤッターマン』を始めとする「タイムボカン」シリーズは、今そんなに持て囃されてるんでしょうか?
シリーズの最近作(といってももう7年も前ですか?)の『きらめきマン』も不評だったようですし、どの程度人気を得ることが出来るでしょうか?!

キャスティングはやっぱり気になりますね~。
3悪といえば小原さん、八奈見さん、たてかべさんは外せないところですが、皆さんもう70代ですしねぇ・・・。
かといって別人にアテられても雰囲気が出るかどうか。
いっそのこと全くの新キャラにしてくれた方がスッキリするんですが、それじゃあ「タイムボカン」シリーズにはならないかなぁ???
Commented by Brian at 2007-10-10 05:46 x
おいらも「コナン」の告知で知りました~。
来年の1月からなんですね、楽しみですね。
でも、主役の2人組ではなく、悪役3人組のほうがシルエットで紹介されるなんて・・・。(笑)
それだけ人気ある3人組ということなんですね!
ま、3人組の声優は変わらないとしても、すると豚役は富山さんの代わりに誰がするのでしょうね?
Commented by odin2099 at 2007-10-11 08:43
『きらめきマン』の時に、既に別の方が「おだてブタ」を演じていますが、イメージが違っていてあまり評判にはならなかったようですね。
またその時のナレーションは滝口順平さんで、こちらも古くからのファンには違和感を持たれたようです。
3悪のキャストもそうなんですが、ドクロベエも滝口さんのイメージ強いですからねぇ。こちらもどうなりますことやら・・・。
Commented by みゆみゆ at 2007-10-11 23:53 x
3悪のキャストは、どうやらオリジナルのみなさんのようですよ!
(情報元のブログのアドレスはURL欄に貼っておきました。)
Commented by odin2099 at 2007-10-12 00:03
情報、ありがとうございます♪

うーん、やっぱり変更出来なかったんですかねぇ。
となるとドクロベエも同じかな?(なんせ日テレで「ぶらり途中下車の旅」を担当してますし)
これで見る気もおきましたが、やっぱり「老い」は心配です・・・(苦笑)。
「ルパン」みたいになってないといいけど。
by odin2099 | 2007-10-09 06:25 | アニメ | Trackback(4) | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur