人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『裸の銃を持つ男 PART2 1/2』(1991)

『裸の銃を持つ男 PART2 1/2』(1991)_e0033570_815692.jpgレスリー・ニールセンがフランク・ドレビン警部に扮して大騒ぎ。
プリシラ・プレスリー、ジョージ・ケネディ、O・J・シンプソンらレギュラーメンバーも勢揃いしての第2弾。

太陽光を使ったクリーンなエネルギーを提唱しているマインハート博士が、何者かに暗殺されかかるという事件が起った。
捜査に向かったドレビンは、そこで博士の秘書を勤めるかつての恋人ジェーンと再会する。
しかし彼女には、ハプスバーグという新しい恋人が…。
やがて今度はマインハート博士の誘拐事件が発生。
実はそれは石油・石炭・原子力関連の会社社長たちの企みだったのだが、誰あろうその黒幕はハプスバーグだったのだ。

相変わらずベタでおバカなギャグが炸裂し、ドレビンの珍騒動の挙句に事件が解決してしまうのもお約束。
今回は『ゴースト/ニューヨークの幻』(監督のデビッド・ザッカーの弟で、この作品ではプロデューサーとして参加しているジェリー・ザッカーの監督作!)や『E.T.』のわかりやすいパロディシーンも盛り込まれている。
しかし以前観た時ほど今回は楽しめなかったのだが、この手の作品はある程度賞味期限があるのだろうか。
Commented at 2008-02-17 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odin2099 at 2008-02-17 13:26
あ、わざわざ情報、有難うございました。
ちょっと気になってます(笑)。
by odin2099 | 2008-02-17 08:15 |  映画感想<ハ行> | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur