人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハンコック』(2008)

『ハンコック』(2008)_e0033570_23422100.jpgここ数年はアメコミ発のスーパーヒーローが銀幕を駆け巡っていますが、この「ハンコック」は空を飛び、銃弾を跳ね返し、スーパーパワーの持ち主ですが映画オリジナルのヒーローです。
一方でスーパーヒーローを題材にしたパロディ物、コメディ映画も色々と作られていますね。ピクサーの『Mr.インクレディブル』とか、ユマ・サーマン主演の『Gガール/破壊的な彼女』とか。「ハンコック」はこちらの系譜にも連なる作品です。

酔っ払って空を飛ぶわ、着地の際に道路を壊すわ、悪人を捕まえたり、人助けをしようとしても、車や建物を壊してしまったりとやりすぎのヒーロー、ハンコックは、街の嫌われ者。
偶然彼に助けられた広告会社に勤めるレイは、そんな彼を見かねてイメージアップ作戦を展開。これまでの罪を認めて刑務所に入ることで、彼が街に必要な存在だと気付かせる計画を立てます。
案の定、ハンコックのいない街は犯罪発生率が上昇、ハンコックは晴れてスーパーヒーローと認められるようになり、レイの息子アーロンもハンコックに懐くのですが、何故かレイの妻メアリーはハンコックを避けているのです・・・。

スーパーパワーを持て余し、自分と同じ存在は世界に一人だけ、と孤独を感じているハンコックにウィル・スミス。そのハンコックに救いの手を差し伸べるレイにジェイソン・ベイトマン。そして謎を秘めたレイの妻メアリーにシャーローズ・セロンという配役のこの映画、上映時間は1時間半ほどの短さですし、笑えるシーンもあって、ヒーロー物好きならばきっと楽しめるでしょう。
もっとも記憶をなくしているハンコックの正体というか、出自の方は今ひとつハッキリしないのと、ラストが「ええー?そうなっちゃうの?!」という点が自分としてはちょっとマイナス。
大スターの映画だから雰囲気を出そうとしたのかも知れませんが、こういう題材の映画を撮るのであれば、最後は明るく楽しくスカッと終らせて欲しかったデス。まぁ、これで続編でも作ってくれれば嬉しいですけれどね。

『ハンコック』(2008)_e0033570_2344176.jpgそれにしてもシャーリーズ・セロンは本当に綺麗ですねぇ。
物語の上でもキーを握る人物ですし、これからご覧になる方は是非彼女に注目していて下さい。

ところで今回は吹替版を観に行ったのですが、ウィル・スミスに江原正士、シャーリーズ・セロンに本田貴子という具合にきっちりとプロの仕事ぶりを見せてくれています。
ところがメインキャラクターに一人だけ下手なのがいるなぁと思っていると、思ったとおりのタレント吹き替え。何やら云う音楽グループのメンバーだそうですが、作品の質を貶めるだけなので本当に迷惑な話です。
Tracked from kuemama。の<ウェ.. at 2008-09-14 23:56
タイトル : 『ハンコック』
【HANCOCK】 2008年/ソニー/92分 【オフィシャルサイト】 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2008-09-15 00:06
タイトル : ハンコック
パワーはあるのに、 ダメダメなヒーローが 本物のヒーローになれるかと いうお話ですが・・・ 中盤過ぎのありえない! どんでん返しが、まあなんとも 言えない作品でした。 強大なパワーを持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、 酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。 ある日、事故を防ぐために電車を止めるが、やり方がひどく 回りの人々に大迷惑をかけてしまう。 しかし、このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、 嫌われ者のハンコックに真のヒーロー...... more
Tracked from はぎおの「ツボ」note at 2008-09-15 00:11
タイトル : 「ハンコック」
1日は映画の日。せっかく1,000円で見れるし、何だか面白そうだったので行っちゃいました。 展開は予想外でしたが、結構面白かったですよ〜... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-09-15 19:18
タイトル : ハンコック
 『スーパーヒーロー、始めるぜ。』  コチラの「ハンコック」は、8/30公開(23・24先行上映)となるSFアクション・コメディなのですが、先行上映で観て来ちゃいましたぁ〜♪ヒーロー映画のコミカルなパロディのような設定やキャラ作りは、アメコミ映画好きとしては、と....... more
Tracked from Sweet*Days** at 2008-09-15 19:20
タイトル : 『ハンコック』
監督:ピーター・バーグ  CAST:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 他 超人のハンコック(ウィル・スミス)は、悪者を退治したり事件を解決しながらも、いつも酔っぱらぎ..... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2008-09-15 20:41
タイトル : ハンコック
謎の力の正体は!!!?... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-09-15 20:43
タイトル : ハンコック
大好きなウィル・スミスの映画なので楽しみにしていました〜^^・【story】強がってはいるけれど、本当は孤独で寂しいハンコック(ウィル・スミス)は、偶然命を助けたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイトマン)の言葉を受け、生まれ変わることを決意。しかしレイの妻メアリー(シャーリーズ・セロン)は、なぜかこの計画に反対していた―     監督 : ピーター・バーグ 『キングダム/見えざる敵』【comment】   Too Much Powerのハンコックちゃんが可愛かったで〜す見て!この憎らしい顔ぷぷ・・見た目...... more
Tracked from きららのきらきら生活 at 2008-09-15 21:07
タイトル : 映画 『ハンコック』
  ☆公式サイト☆アルコール好きで力加減のできない嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。ハンコックを演じるのは、『アイ・アム・レジェンド』のウィル・スミス。共演はオスカー女優シャーリーズ・セロン、『キングダム/見えざる敵』のジェイソン・ベイトマン。強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者の...... more
Tracked from カノンな日々 at 2008-09-15 21:20
タイトル : ハンコック/ウィル・スミス
ここんところ先行上映作品が続いていて、本公開日とごっちゃになってスケジュールがややこしいんですよね(笑)。ヒーローなんだけど、街を破壊し過ぎて嫌われてるというハンコック。大丈夫です、ウルトラマンもゴジラもガメラも破壊レベルはあなたの比じゃありませんから大丈....... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2008-09-15 21:37
タイトル : 映画 【ハンコック】
先行上映にて「ハンコック」 嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。 おはなし:強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。彼に命を助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、ハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練る。 今年はヒーロー物が多いな〜と思いますが、コレはアメコミでも何でもないんですね? 予告編で名場面をほとんど出し尽くしてしまった感のある前半ですが、こんなに周りの迷惑を...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-09-15 21:47
タイトル : ハンコック☆Too Much Power
  9月1日、ファーストディーなので1000円で鑑賞した「ハンコック」。今回はMOVX京都で・・・・・。明日からグループ展なので、来週以降しか映画鑑賞できません。そんなことでちょっと休憩というところです。 ウィル・スミス最新作は、嫌われ者のスーパーヒーローToo Much Powerとはやりすぎパワーのこと。困った人たちを助けるのですが、そのたびに周りの人に大迷惑かけてしまうというものです。せっかく人のために活躍するのに、嫌われちゃうのです。でも、本人はそんなこと関係ないという反省のまったくない奴...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2008-09-15 21:47
タイトル : ハンコック/HANCOCK
ヒーローものが大当たりのこの夏秋。 でもこのヒーロー、ちょっと普通じゃナイ! 今月末公開、ちょっとだけ早く試写で観てきた{/shootingstar/} やりすぎパワー{/kaminari/}の主人公と言えば、ユマ・サーマンの「Gガール 破壊的な彼女」を思い出すけど アクションヒーロー映画というよりはGガール寄りのちょいコメディ。 いかにもウィル・スミス主演のヒーローものという感じ(笑) この役、ウィル以外に似あいそうな人いません。 不死身{/atten/} Too Much Powe...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-09-15 22:13
タイトル : ハンコック
9月8日(月) 21:00~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:600円(買っていない) 『ハンコック』公式サイト ウィル・スミス、「幸せのちから」「アイ・アム・レジェンド」に続き三連敗! 邪魔者扱いされている超人を、マーケティングでヒーローにするなんて前半は面白かったんだよ。 ヒーローものだから、危機に陥り、それを克服し最後に勝つのはわかっているんだ。 予告編もそんな感じだったからな。 ... more
Tracked from B級パラダイス at 2008-09-15 23:05
タイトル : ハンコック(先行上映)
予告編観てたらおもしろそうだったのでさっそく行ってきました!おもしろいにはおもしろかったんですが、前半と後半のこの違いはいったい? ... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2008-09-16 01:32
タイトル : ハンコック
(原題:HANCOCK) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) トラブル・メーカーのヒーローを主人公にしたアクション・コメディ。 ハンコック(ウィル・スミス)は、驚異的なパワーを持ったスーパー・ヒーロー。しかし、普段から酒浸りの酔っぱらいで、人助けをしても雑な行動で街を破壊し、人々から嫌われまくっていた。ある日、ハンコックは踏切内で身動きがとれなくなってしまった一台の自動車を雑に救い出す。その車に乗っていたのは、PR会社に勤務するレイ・エンブリー(ジェイソン・ベイトマン)だった。レイは...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-09-16 03:28
タイトル : ★「ハンコック」
今週の週末レイトショウは、 「DMC」や「SATC」などなど省略系作品の公開週だったけど、 ウィル・スミス主演の本作を先行上映で。... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2008-09-16 05:08
タイトル : 『ハンコック』
  スーパーヒーロー、始めるぜ。   ■史上初!”やりすぎパワー”でのスーパーヒーローが登場!不死身の体で空を飛び、イヤイヤながら人助けをするものの、やりすぎパワーで街が破壊され、市民は大迷惑。でも、本人は「そんなの関係ねぇ」と反省する気もなく・・・。「愛さ... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-09-16 17:26
タイトル : ハンコック
笑いとスリルに溢れたヒーローPR作戦!・・・前代未聞というべきか、空前絶後というべきか、とにかく“ありえない”スーパーヒーローがやってくる。 その名はハンコック。そもそも、スーパーヒーローは超人なわけだから、ありえないのは当たり前の話。 では、いったい...... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2008-09-16 20:06
タイトル : ハンコック(評価:◎)
【監督】ピーター・バーグ 【出演】ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン/ジェイ・ヘッド/エディ・マーサン 【公開日】2008/8.30 【製作】アメリカ 【ストーリー】 地球...... more
Tracked from クマの巣 at 2008-09-17 09:50
タイトル : 「ハンコック」
「ハンコック」、観ました。 アル中の超人、ウィル・スミス演じるハンコックが超グータラ生活を返上し、改心しようとする、コメディ要素の強いスーパーヒーローものアクション映画。 近年希に見る珍作ぎ..... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2008-09-17 13:16
タイトル : ハンコック
【HANCOCK】2008/08/30公開(8/23先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・バーグ出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン スーパーヒーロー、始めるぜ。... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-09-17 23:30
タイトル : ハンコック
型破りなヒーローの成長を映したアクション・ドラマ。ピーター・バーグ監督で、主演はウィル・スミス。他のキャストは、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン他。 <あらすじ> 超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させ...... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-09-20 23:49
タイトル : ハンコック
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:ピーター・バーグ 脚本:ヴィー・ヴィンセント・ノー ヴィンス・ギリガン 不死身のヒーロー、ハンコック。今日も今日とて、空をかっ飛んで素早く事件解決。が、手段を選ばないそのスーパーパワーの使い方は、いつも余計な被害をもたらし、市民からはブーイングの嵐。ところが、踏み切り事故から助けた男との出会いが、嫌われ者のハンコックに転機をもたらす。 面白かった! 自堕落なヒーローの更正物語だとばかり思っていたので、意外に早く「イイ人」になれちゃった展開に、「あれ?...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-09-21 00:03
タイトル : 『ハンコック』を観たぞ〜!
『ハンコック』を観ました空を飛び並外れたパワーで様々な事態を解決、人々に尊敬されるはずが、その粗暴な解決過程と言動で嫌われ者となっているスーパーヒーローの成長と活躍を描く、ウィル・スミス主演のアクション・コメディです>>『ハンコック』関連原題:HANCOCKジ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-09-21 20:46
タイトル : 「ハンコック」 気になる分断感
ヒーローものはコミック原作が多い中で、完全映画オリジナルのヒーローというのは珍し... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2008-09-23 11:41
タイトル : ハンコック
ウィル・スミスが好きなので、今度はどんな役柄なんだろう、と気になって「ハンコック」を鑑賞してきました~。 今回はみんなにクズ扱いされる力持ち(こういう表現でいいのか?)の役で、不精ヒゲといい、ふてくされた顔といい、みごとに地域の困ったちゃんを演じていました。さすがウィル・スミス。 それがレイ(ジェイソン・ベイトマン)と出会い、いろいろと諭されていくうちに寂しげな表情になり、そして・・・・・ と素晴らしい演じわけでした。 冒頭のシーンで、ハンコック(ウィル・スミス)が空高く飛びつつ、車をビル...... more
Tracked from レザボアCATs at 2008-09-24 20:49
タイトル : 119●ハンコック
自分の超人的な力にも関わらず、スーパーヒーローになりきれない、そんなハンコック。ヒーローとしての力の使い方やバランスに対し、確信の持てないハンコックに星条旗の姿を見た、と言ったらいいすぎだろうなぁ・・・... more
Tracked from よしなしごと at 2008-09-27 09:57
タイトル : 映画:ハンコック 見てきました。
 プロバイダにブログを削除され、映画を観てもブログにできるかどうかわからないし、映画を観る気分でもなかったんですが、家にいてもすることないしハンコックを観てきました。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-09-28 23:33
タイトル : 【2008-202】ハンコック
人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。 ... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2008-10-01 22:42
タイトル : ハンコック 2008-48
「ハンコック」を観て来ました〜♪ 先行上映っす(^^ゞ本当は違う映画観に行こうと思ってたんですが、その映画の席が満席状態だったんで、ハンコックにしてみました! 空を飛び、銃弾もバズーカも平気な不死身の身体を持つジョン・ハンッコク(ウィル・スミス)。スーパーヒーローのはずだったが、いつも酔っ払い状態、手加減を知らないそのやり方で嫌われ者のヒーローだった。踏み切りの中で立ち往生してた所をハンコックに助けられたレイ(ジェイソン・ベイトマン)は、ハンコックをプロデュースし人気者にしようとする・・・...... more
Tracked from 映画館で観ましょ♪ at 2008-10-04 14:23
タイトル : 『ハンコック』 2008-No56
予告・CMで見せすぎでしょう。 だって、 それだけなんだもん。 ハンコック=ウィル・スミス と メアリー=シャーリーズ・セロン 謎って言うか、そこだけ的な二人の関係。 二人で日本に...... more
Tracked from メルブロ at 2008-10-12 20:25
タイトル : ハンコック
ハンコック 226本目 2008-32 上映時間 1時間32分 監督 ピーター・バーグ 出演 ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジェイソン・ベイトマン 会場 新宿バルト9 シアター8 評価 6点(10点満点)  ウィル・スミス主演のヒーロー映画。ヒーロー物とい....... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-10-27 12:59
タイトル : ハンコック
ウィル・スミスがあまり好きではありません。(爆) でも時々、何も考えないでいい映画を観たくなるのです。 彼の映画ってそういう時にうってつけの作品が 多くないですか?(爆)(爆) ロサンゼルスで起こる事件や事故を超人的な力で解決し、 同時に街に大損害を与える男... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-11-11 20:39
タイトル : 【映画】ハンコック…暇を持て余した神々の遊び(byモンス..
{/hiyoko_cloud/} 昨日の記事にも書きましたが…HDDレコーダーからDVD-RWへのダビングに失敗した私{/face_naki/}。今思うに最高画質でのダビングに問題があったのかも知れません。メディア側が対応できていなかったのかな{/eq_1/}{/eq_1/} 1ランク下げて普通の画質(DVD1-RWを1枚に対して2時間になるモード)ならOKだったような気が{/eq_1/}・・・それにしても失敗するような操作は回避されるように設定しておいて欲しいものです{/face_ikari/} ...... more
Tracked from MESCALINE DR.. at 2009-03-12 23:28
タイトル : 死が二人を分かつまで
みんな「ass hole」って云いすぎ! チンピラは兎も角、子供もキレイなおねえさんも口を開けば「ass hole」だ。翻訳家も苦心の「クズ」扱い。あ、戸田奈津子か。 まわりから絶えず「ass hole」と呼ばれたら、いくら温厚な人間でもそりゃ怒るよ。... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-09-29 12:27
タイトル : ハンコック
スーパーヒーロー、始めるぜ。  【関連記事】 ハンコック 壁紙(ウィル・スミス) ハンコック 壁紙(シャーリーズ・セロン)... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-10-31 15:11
タイトル : 『ハンコック』'08・米
あらすじ超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって、市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイはハンコックのイメージ回復作戦に乗り出すが・・・。感想救世...... more
Tracked from kei☆の独り言;Blog at 2010-01-24 16:11
タイトル : ■ハンコック
原題「Hancock」 2008年 公式サイト English / 公式サイト ロサンゼルスのスーパーマン。空を飛び、銃弾を跳ね返し、驚異的なパワーを持つ不死身なハンコック(ウィル・スミス)。事件が起きれば駆けつけて手助けをするのだが…。 彼が動くと、そのパワーと乱暴なやり方で街..... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-12-26 11:59
タイトル : 映画『ハンコック』を観て
75.ハンコック■原題:Hancock■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:92分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:8月30日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)スタッフ・キャスト(役名...... more
Commented by はぎお at 2008-09-15 00:20 x
こんにちは。
久しぶりに見たハリウッドのアクション映画でした。ちょこちょこと気になる点もありましたが、結構楽しめました。1時間半という時間もちょうどいい感じで。
TBさせていただきました。よろしくお願いします~
Commented by odin2099 at 2008-09-15 10:29
色々と突っ込みどころはありますね。
そもそもハンコックたちは、誰がどうやって作ったんでしょ?
作品中にはちょこっと説明がありましたが、あれじゃ何のことやらよくわかんないー。

クライマックスはあんなに湿っぽいものじゃなく、Wヒーロー物を期待していたので残念。
続編、やってくれないかなぁ。
Commented by sakurai at 2008-09-15 20:43 x
いろいろとTBありがとうございました。
シャーリズ・セロン!よかったですよね。後半いまいち、という人が多いようですが、あたしは結構好きでした。
画面に集中させたい映画は、吹き替えがはやりのようですが、がっくりこないためにも、やっぱ字幕になってしまいます。
Commented by odin2099 at 2008-09-15 23:06
最初は字幕版で観るつもりだったのですが、江原さんと本田さんと聞いて、吹替版に鞍替え。
ところが他に地雷が待っていようとは・・・(苦笑)。
何の関係で選ばれた人材なのかも不明だし。

後半、もっと明るい方が個人的には好みなんですけれどねぇ(汗)。
あの後でもう10分か15分あって、ヒーロー大活躍!
・・・みたいな場面があればなぁ・・・・・・。

シャーリーズ・セロン、ただ見惚れてました(笑)。
Commented by cinema-can at 2008-09-16 01:47
そういえば、ハンコックって何者だったんでしょうね〜。
宇宙人なのかなぁー。
記憶をなくしているハンコックはしかたないけど、
シャーリズ・セロンは、わかってるはずですよねー(笑)
Commented by メビウス at 2008-09-16 20:12 x
エクスカリバーさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

おお、ウィル・スミスの吹き替えに江原さんとは、もしかして初めての組み合わせじゃないでしょうか?ウィルの吹き替えは山ちゃん(山寺宏一)とかが聞き慣れているので、江原さんverのウィルというのも聞いてみたかったです♪

・・・でも元々嫌われ者のヒーローという持ち味で挑んだ作品なだけに、次回作があるとしたら今度はどういう要素を入れてくるか謎ですね?単なるヒーローモノになっちゃうかも?(汗
Commented by odin2099 at 2008-09-17 23:03
>ルナさん

ハンコックの正体は謎のままです。神の使いなのかしらん?
本人は「宇宙人じゃない」って否定していたけれど、記憶なくしてるんだからなー(笑)。
Commented by odin2099 at 2008-09-17 23:29
>メビウスさん

江原さんは初めてじゃないみたいですが、自分も山ちゃんのイメージ強いです。
『インデペンデンス・デイ』は2ヴァージョンとも山ちゃんでしたし(メインの他2人は何れも別人)。
最近では東地宏樹さんの名前も良く見かけます。

次回作、お話の作りようはいくらでもあると思いますが、なんかのオマケに付けるような短編作品も面白いかも知れません。
Commented by はっち at 2008-10-04 21:54 x
お邪魔します~♪
予想以上にシャーリーズ・セロンが活躍してて、ファンとしては
嬉しかったです~♪
彼女、イイ人も似合いますけど、こういうちょっとワルって感じの
女性も上手いんだよねぇ~♪
Commented by odin2099 at 2008-10-04 22:26
いらっしゃいませ~。
美人すぎる人って、冷たい印象も与えますよね。
だから悪女役も似合うのかも。

ハンコックが覚醒する前、彼女が一人で頑張っていた時代なんかのスピンオフ企画があっても面白いかも。
by odin2099 | 2008-09-14 23:06 |  映画感想<ハ行> | Trackback(39) | Comments(10)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur