人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?

昨日もお休みを利用して、都内を散策。
普段は全くご縁のない街なのですが、ちょっと気になったもので。
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_134105.jpg
出発点はこちらから。
少し歩くと、こんな看板が出迎えてくれます。
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_13422052.jpg
ここは、江東区にある「高橋のらくろード」という商店街。
のらくろ」の生みの親・田河水泡先生のご遺族が、江東区に原画や遺品を寄贈したことから記念館が出来、それから「のらくろード」が誕生したということのようです。
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_13474593.jpg
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_1351797.jpg
のらくろファンなのですが、こんな処があったなんて知りませんでした。
もう9年も前からあるそうです。
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_1352497.jpg
街に溶け込んでますねぇ。
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_1354032.jpg
グッズもあります。
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_13565671.jpg
こんなのも。
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_13575028.jpg
そして目的地は・・・?
「ぶらり途中下車の旅」みたいな・・・?_e0033570_13585475.jpg
続きます♪
Commented by BC at 2008-11-16 02:39 x
エクスカリバーさん、こんばんは。

のらくろかわいいですね♪

私は9月に東京・新橋へ行ってきました。
駅周辺はオシャレとは言えなかったケド、その一方で高層ビルも建っていて
新旧入り混じった不思議な街でした。

東京の街って面白いですね☆
Commented by Brian at 2008-11-16 06:56 x
おはようございます。
「のらくろロード」、こういうのがあったんですね。
ほんわか気分に浸れるようですね~。
さて、目的地は何処なんだろう・・・?
Commented by odin2099 at 2008-11-16 10:34
>BCさん

小さい頃に「のらくろ」に夢中になってたのです。
今でも描けるな、このキャラだけは(笑)。

新橋はたまに行きますけど、あそこは雑多というか、綺麗なイメージがないですねー(地元の方、ゴメンナサイ)。
好んで行きたいとは思いません(苦笑)。
まぁ東京といっても広いですし、23区内だけでも色々な顔を持ってます。
と偉そうなこと言ってますけど、その殆どを知らないんですけど・・・。
Commented by odin2099 at 2008-11-16 10:37
>Brianさん

目的地は一番最後の写真の場所なんですけどね(笑)。
続きは後ほど・・・。

日曜祭日はこの商店街、歩行者天国になって露店が出たり、フリーマーケットで賑わうんだそうです。
もっとも今日は生憎の雨模様だからどうなんだろう?
今度は日曜日にでも行ってみようかな。
by odin2099 | 2008-11-15 14:01 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur