人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝(往路)

今年もスタートからTV観戦です。
昨日の「ニューイヤー駅伝」は、なんとな~く流してるって感じだったし、しかも途中で見るのやめちゃったけど、こちらの箱根はゴールまで。
今回も凄いレースだったなぁ。

箱根駅伝(往路)_e0033570_204783.jpg1区は完全なダンゴだったし、2区や3区はいざ知らず5区でもゴボウ抜きがあったりで、順位も目まぐるしく変わる変わる。

一時はトップに立ったチームが次の区間ではあっという間に圏外へ脱落したり、反対にこりゃ今年はシード落ちかな、なんて思ってるといきなり上位に進出してたり、ホントに目が離せなかった。







箱根駅伝(往路)_e0033570_20481074.jpg何といっても23チームもありながら、芦ノ湖では21チームがトップから10分以内にゴール。明日の繰上げ一斉スタートは僅か2チームのみ、という大混戦なだけに、復路も様々なドラマが期待出来そう。







でも、その分選手たちには負担がかかってるんだよなぁ。

途中での繰上げスタートも、途中棄権のチームもなく、大ブレーキというほどの選手がいなかったのは幸いだったけれど、明日も怪我なく無理なく走り切って欲しいもんである。







箱根駅伝(往路)_e0033570_20492341.jpg
写真は昨日新宿駅で撮ったもの。
なんで新宿?とは思ったけど、面白そうだから一応チェックしてみた。この週末一杯は展示されてるらしい。
箱根駅伝(往路)_e0033570_20473918.jpg

Commented by Brian at 2009-01-02 21:50 x
こんばんわ。
ニュースででしか確認しておりませんが・・・。
復路もどんなドラマが待っているのでしょうね。
Commented by odin2099 at 2009-01-03 20:25
>Brianさん

復路も堪能しましたよ~。
一校だけ途中棄権が出ちゃいましたけれど、他には大きなブレーキもなかったようで。
ただ、途中で体調に異常をきたし、無理して走ってる選手が何人か見受けられたのが心配でもありました。
往路と違って派手なゴボウ抜きや区間記録の更新はなかったですが、純粋な順位争いは白熱してました。
by odin2099 | 2009-01-02 20:51 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur