【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

<グイン・サーガ>予告トレーラー

NHK-BSでの放送開始まであと一ヶ月ちょっと。
公式サイトにトレーラーがupされているので観てみたんですけど・・・・・・うーん・・・。

美術は綺麗だし、キャラクターの動きも悪くはないなとは思いますが、やっぱりキャラクターのデザインがねぇ。
設定だけ見たときに既に馴染めないものを感じてたんですが、動いてるのを見てもイメージが違うというか、少なくても好みじゃない。
それにキャストもなぁ・・・。

ところで劇場アニメ化の話はどうなっちゃったんですかね。

 × × × ×

NHKは今春BS-Hiで、まさかの『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』なんかをやるのでなかなか侮れないんですが、そっちも微妙といえば微妙ですな。
あ、そういえば『タイタニア』、録り損なっちゃった回があるんだけど、再放送してくれないかなぁ。

 × × × ×

ついでにもう一本、気になるアニメを。
これはNHKとは関係なく、テレビ東京での放送らしいけど、遂にマジンガーZがTVで復活!
題して『真マジンガー/衝撃!Z編』!?!

監督が今川泰宏ってとこが興味深くもあり、不安でもあり(苦笑)。
原作を踏襲といってるけど、もしかすると『Zマジンガー』アニメ化企画の転用なのかも。




<追記>
4月から『タイタニア』再放送決定!
今度こそ・・・?!
[PR]
by odin2099 | 2009-03-02 06:25 | アニメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/9737365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よろづ屋TOM at 2009-03-02 11:31 x
Macなのでウルトラセブン風タイトルに見えるトレーラーは観られませんでしたが、キャラシートからすると微妙と言うより…厳しいような…
『精霊の守人』のグレードを持ってたらあるいは?とも思いますが、あれはスゴすぎたし。
『十二国記』までは行って欲しいけど…まあアニメというのは本番が全てで、キャラシートではほとんど評価できませんからねえ。『電脳コイル』もそうでしたし。
NHKのアニメサイトはだいたいショボイです。ああ。でも怖いですねえ。

それと。今さらマジンガーですかぁ?痛いですねえ〜( ̄ロ ̄lll)
ゲッターロボはむしろOVAのほうが原作の野性味がぷんぷんしてて好きですけど、どうも松本零士といい永井豪といい、いつまでも過去の栄光にしがみついてるようで昔大ファンだったこっちが辛いんですけど…
Commented by odin2099 at 2009-03-02 22:56
グインの声が堀内賢雄さん、というあたりで「どうなのよ?」と思っちゃいますね。
イシュトヴァーンやナリス、あるいはハゾスなんかなら兎も角、グインにしちゃ若すぎるというか軽すぎるというか。
昔はアニメ化はしない、と言ってたはずなのに、どうして急に許可する気になったのかしらん。

兜甲児に逢えるのは嬉しいんですが、僕が望むのは実は”続編”。
それもTVアニメ版の。
『グレンダイザー』の後日談が観たいんですよね。
一向に単行本の3巻が出ない『ダイナミックヒーローズ』が正にそれだったんですが・・・。
甲児に弓博士、ドクター・ヘルにあしゅら男爵と奇跡的にオリジナルキャストが再結集したOVAの『マジンカイザー』でも、やっぱり違うなーと思っちゃったので、今回も期待はしません。
でも、気になる(苦笑)。
『Z編』の後には『グレート編』とかやるんでしょうかね。

松本センセには、そろそろ大風呂敷を広げるだけじゃなく、畳むことも考えて欲しいっす(爆)。

by Excalibur
ブログトップ