人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史的大勝!

プロ野球を試合開始から終了までTV観戦なんてことは滅多にしない。
まぁ日本シリーズやオールスター戦を除けば、開幕戦ぐらいしか完全中継してくれないってこともあるけれど、そこまで野球に興味持てなくなったもんなぁ。

でも、何故かWBCは別。
前回大会も何試合かはじーっと観てたし、今回も2日の開幕戦、昨日の2戦と続けて観てました。
初戦はフラストレーション溜まったけど、昨日は別。
韓国相手に7回コールド勝ちなんて、一体誰が予想しただろう。
韓国ファンも相当ショックだろうけれど、日本のファンもビックリ。
これまでネガティヴな報道が多かった今回のWBCだけれども、無事に第2ラウンド進出も決め、これでコロッと掌返しが起こるかも知れない(苦笑)。

しかしねぇ・・・今日の試合で韓国が負けでもしない限り、明日も含めあと何回かは対戦する可能性のある相手。
一つ勝っただけではしゃぎ過ぎるのもなぁ。


歴史的な勝利といえばもう一つ、モーグルの上村愛子選手。
世界選手権制覇を果たし、来年のバンクーバー五輪の日本代表内定第1号に!
W杯優勝経験のある上村愛子が今更初優勝?という気もしないでもないけれど、日本選手としても初制覇ということだそうなので、これは間違いなく歴史的快挙。
長野のアイドルから11年、頑張ってるねー。
Commented by Brian at 2009-03-10 05:54 x
悔しい~!
昨日の試合は重要だったのに・・・。
ここ一番が足りなかったのかな・・・流れを引き寄せられませんでしたね。
Commented by odin2099 at 2009-03-10 06:23
観ていて歯がゆい試合でした。
連勝して一位突破しなければ意味なかったんですけどねぇ。
油断があったとは思いたくないですが・・・。
by odin2099 | 2009-03-08 09:20 | 野球 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur