【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

2004年 12月 31日 ( 1 )

年末になるとFM放送でよく『ニーベルングの指輪』をやっているので、是非一度は全曲きちんと聴きたいな~と思いつつなかなか出来ません。
音だけずーっと聴いているというのも辛そうなので、出来れば映像付きで挑戦したいんですが(4日間、トータル15時間なんつー代物を、イキナリ生で!という勇気はありませんので)なんか良い方法ないですかねー。
CSの専門チャンネル加入するほどじゃないし、予備知識なしでDVD買うのは不安だし、地上派でのオンエアーはなかなか望めないし(運が良ければNHK教育がやってくれる?)、うーん・・・。

あと年末と言えばベートーヴェンの第九ですが、ついに今年は聴く機会がなかったなぁ。


さて、本日はこれにてネット環境を離れます。
皆様、良い御年をお迎え下さいませ
[PR]
by odin2099 | 2004-12-31 12:34 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

by Excalibur
ブログトップ