【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

2014年 07月 22日 ( 1 )

e0033570_22170233.jpgギャラクシーラインを走るサファリレッシャーが、シャドーラインのナイル伯爵に襲われ、バラバラに切り離された車両は地球へと落下。駆け付けたトッキュウジャーによってシャドーラインは追い払うことが出来たが、エネルギー不足のサファリレッシャーは自力で宇宙へと帰ることが出来ない。
サファリレッシャーの車掌レディは、エネルギー不足は人間のイマジネーションが不足してるからだというが、ライトはサファリレッシャーを宇宙へ帰す作戦を思いつく。一方ナイル伯爵も再び攻撃を仕掛けてきた。
はたしてトッキュウジャーたちは、無事にレディたちを宇宙へ帰すことが出来るのか?!

今年は例年よりも公開が早まった<スーパーヒーロータイム>の劇場版(何とか都合付けて初日に鑑賞♪)で、ゲストヒロインは「まいんちゃん」でお馴染みの福原遥
かなりクールで、最初のうちはエネルギー不足は人間の所為、とライトたちを責めるキツいキャラだが、途中で「イマジネーションが不足しているのは自分の方」だと悟ってからはとびっきりの笑顔を見せてくれるので、そのギャップに萌え。

e0033570_22242519.jpg車掌さんの出番が思いの外多かったりもするけれど、シャドーラインのレギュラーキャラは顔見せ程度なので、この映画で印象的なのはミオ役の梨里杏、カグラ役の森高愛、それに福原遥と3人の可愛い女の子たちの笑顔だと断言出来る。
逆にもっと女の子同士に絞り込んじゃった方が良かったかな、ライトをメインに据えるよりも。
というワケで、レディの再登場希望

トッキュウ6号=虹野明は、TV本編よりこの劇場版の撮影が先だったようだが、これまでの追加戦士(出番の早かった昨年のキョウリュウゴールドを除く)よりも出番多し。ギャグも健在。
といっても素面で他のメンバーと絡むシーンがなかったのは残念。スケジュールの都合だろうけど。

【ひとこと】
最後に「次は仮面ライダー鎧武~」とアナウンスが入るのは、『爆竜戦隊アバレンジャー』以来の趣向かな。

[PR]
by odin2099 | 2014-07-22 22:26 |  映画感想<ラ行> | Trackback(2) | Comments(0)

by Excalibur
ブログトップ