「ほっ」と。キャンペーン

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

カテゴリ:タレント( 9 )

俳優の田中実さんが亡くなりました。
自殺の可能性が高い、とか。

他の作品はあまり知りませんが、『ウルトラマンメビウス』のサコミズ隊長(&総監)は良かったですね。
最後はゾフィーと一体化して戦うし。
最近ではOV『仮面ライダーアクセル』にも出てましたし、仕事のオファーも色々あったようですが、何があったのでしょうか。

とにかく残念です。
[PR]
by odin2099 | 2011-04-26 21:45 | タレント | Trackback | Comments(0)
女優・田中好子・・・というより、やっぱり”元キャンディーズのスーちゃん”という方がシックリくるかと思いますけれど、何と乳がんの為にお亡くなりに・・・。

闘病中だったなんて知りませんでした~。
キャンディーズの中では彼女が一番好きでしたね。
実は『突撃!!ヒューマン』見ていた割に、ヒロインが彼女だったのはしばらく気付かなかったり・・・。
『ゴジラVSビオランテ』ではヒロイン、『ゴジラVSモスラ』にもゲスト出演してましたっけ。

55歳とは・・・ショックだなあ。。。
[PR]
by odin2099 | 2011-04-21 23:15 | タレント | Trackback | Comments(2)
――と言われると、どうしても「森昌子」「桜田淳子」「山口百恵」を連想してしまうのですが(苦笑)、某誌によれば「しほの涼」「多田瑞穂」「山口ひかり」なんだとか・・・。
えーと、誰だ?君たちは。

e0033570_10463570.jpg・・・とは、実はなりません(爆)。
「山口ひかり」という娘はあまり良く知らないんですけれど、他の二人は結構知っていて、昨今持て囃されている”ジュニア・アイドル”の中でもトップクラス。雑誌のグラビアを飾り、写真集やDVDを次々とリリースし、歌手デビューも果たしたりと、八面六臂の活躍を見せています。
特に「しほの涼」は中学生にして、あの『レモンエンジェル』に出演(実写版もアニメ版も)したりもしています・・・。

今から20年ぐらい前、80年代のアイドル・ブームの末期には、子役の少女たちに注目が集まり、磯崎亜紀子、後藤久美子、喜多嶋舞、坂上香織、川口智子、小川範子、宮沢りえ、田山真美子、増田未亜らが美少女として脚光を浴びたことがありました。
「国民的美少女コンテスト」がスタートしたのもその頃で、その中から藤谷美紀などもデビューしています。

10年位前には野村佑香や吉野紗香、前田愛らが”チャイドル”としてやはり人気になりましたが、最近の”ジュニア・アイドル”とはちょっと違うようです。
従来は子役として活躍していた娘たちが、ドラマや映画、CMなどで注目されて、というパターンが多かったようですが、最近ではいきなりグラビアや写真集、DVDでデビューというケースも少なくないようです。それもかなり過激な内容で。
Eカップ小学生・桐村萌絵のデビューはまだまだ大人しいものでしたが、今じゃTバック小学生・三花愛良までデビューする始末。なんだかクラクラしてきました。流石に彼女の場合は、ファンの側からも「これは児童ポルノ法違反なんじゃないか」という声が出ているようですが。

ただ彼女たちのインタビュー記事などを見ると、凄くプロ意識が強いようでその辺りは感心します。
高校生だ、大学生だというだけで持て囃され、軽い気持ちでデビューしちゃった~という一昔前の中途半端なタレント陣とは大違い。その姿勢だけはずっと持ち続けて欲しいですね、芸能界に残っても残らなくても。

   ×  ×  ×  ×

全然関係ないですが、今度は青島幸男さんと岸田今日子さんの訃報が相次いで飛び込んできました。
え~!? 今年は一体どうなってるんだろう???
[PR]
by odin2099 | 2006-12-20 23:43 | タレント | Trackback | Comments(0)
安達祐実って結構好きだったりします。
といっても子役時代じゃなくて、比較的最近の彼女ですが(笑)。
しかし今年の春に噂の人と別離したと思ったら、今度は別の人と出来ちゃった結婚ですか?!
なんかなー、切り替えが早いと言うか、節操が無いっつーか・・・ゲンメツだなぁ・・・(涙)。
[PR]
by odin2099 | 2005-09-14 22:30 | タレント | Trackback | Comments(0)
昨日はお誘いありまして、職場の友人たちと飲み会でした。
というか、先日イキナリ「蕎麦食いに行くんだけど、空いてる?」との電話が。
目的が「飲む」じゃなくて「食う」ってところがウチららしいところだけれど、その蕎麦屋は美味しいので、もう12~3年くらい前から皆で行ってるところ(と書くと、「ああ、あそこだろ」と気づいた人もいるでしょう)。
まず腹ごしらえしてから、その後でカクテル・パブ(?)行ったんですが、何か色々飲んだせいか、今朝は気持ち悪い・・・。
今日は休みで良かった。といっても外出の予定が狂っちまいましたがね。台風来てるし困ったもんだ。

ここのところ映画ネタを続けておりますが、今日はちょっと違ったゲームに関するニュースで気になるもの発見。
というのは、セガのプレステ2ソフト『龍が如く』で渡哲也が声優初挑戦!というもの。

・・・・・・嘘はいかんよなぁ、嘘は

かつて劇場用アニメーション『三国志』三部作で、曹操孟徳を演ってるじゃあないですか。もう十数年前のことだから忘れちゃったのかな。まぁ百歩譲って、ゲームソフトでは初挑戦(なのかな?)なら許しますが。
で偶然なんですが、色々と検索していると、この三部作のDVD-BOXが何と今日発売!いや、驚いた。
他にもあおい輝彦、石田太郎、青野武、山口崇、津嘉山正種、潘恵子、吉田理保子、中西妙子、家弓家正、柴田秀勝、屋良有作、杉山佳寿子、中田浩二、八奈見乗児、宮内幸平、槐柳二、兼本新吾、郷里大輔、キートン山田、金内吉男と渋い豪華なキャスト全開のこの作品、久しぶりに見たいのでDVD欲しいです~。
但し、第三部だけは病気療養中だったために渡瀬恒彦が代役を務めております。
ゲーム業界といえば、今度はスクエア・エニックスがタイトーを子会社化するんでしたっけ。
再編進んでますなぁ。
[PR]
by odin2099 | 2005-08-24 11:14 | タレント | Trackback | Comments(0)
女優・小川範子がTBSの演出家・吉田秋生氏と結婚。
22歳も年上の男性と結婚したというのも驚きだけれども、小川範子がもう31歳というのも驚きだなぁ。
なんせ本名・谷本重美で出ていた子役時代を経て、改名して歌手デビューした頃から知ってるし、14歳の彼女をメイン・フューチャーした『ORE』の別冊、まだ持ってたりするし(苦笑)。

 × × ×
旧ブログコメント:

>私も驚いた

新聞で記事を読んで朝一番に驚いた。
ファンだったダンナは「あれ?前に結婚してなかったっけ?」と素っ頓狂なこと言ってましたが、初婚ですよね?(笑)
かなりの年の差でこれにも驚きました。

 by 久保田r Tuesday, 19, Jul 15:04

---------

>ファンだったんだ~(*^~^*)ゝ

ちょっとドキっとさせるセリフの「マウンテンデュー」のCMで注目されたんだよね、彼女。
あの頃は幼い感じでありながら、妙に色っぽい不思議な娘でした。
しかし顔、変わんないなぁ・・・。

 by Excalibur  Thursday, 21, Jul 22:56

[PR]
by odin2099 | 2005-07-17 22:22 | タレント | Trackback | Comments(0)
ジャニーズの人気グループの未成年メンバーが、酒に酔って暴れて補導。しかもTV局の人気女子アナが同席していたことも発覚。
TV局は件のアナウンサーの処分を検討、ジャニーズ事務所も「本人を無期謹慎とする」と発表した。

本人に自覚がないっつーか、周りがチヤホヤし過ぎと言うか、この手の事件は絶えませんなぁ。
それに、いい加減スポーツ中継番組を、ジャニタレのイベントに摩り替えるの、止めてくれませんか?こっちは純粋にバレーボールの試合を楽しみたいだけなのに。
しかし番組内では菊間アナが出ていないことに対して、何にもコメントなしですかい、フジテレビ?
それにリーダーをはじめとするNEWSの他のメンバーも?
[PR]
by odin2099 | 2005-07-16 22:07 | タレント | Trackback | Comments(0)
少年隊の夏恒例ミュージカルの通算公演回数が800回に。
ということで共演者である元・光GENJIの赤坂晃、佐藤アツヒロ、さらに近藤真彦をはじめTOKIO、V6、嵐、タッキー&翼、KAT-TUN、Ya-Ya-Yah、KinKi Kidsの堂本光一とジャニーズ事務所タレントが総出でセレモニーを行った、ということなんだけど、どうしてSMAPはこういう時、いつもいないんでしょう?運動会とか。
別格なのかなぁ。

それとも仲悪いのか?

 × × ×
旧ブログコメント:

>別格

SMAPは、別格なんだそうです。
事務所でも他の人たちとは扱いが違うとのこと。
運動会とか、コンサートとか中居くんは遊びに来てくれるんですけどね。

 by MIHO  Thursday, 21, Jul 12:29

---------

>ヘンな話だけど

そんなにSMAPって凄いの?
デビューしたもののなかなか波に乗れず、事務所サイドも持て余し気味。ところが突然売れ出してしまって、いわば鬼っ子扱い。
・・・というのが個人的なSMAPのイメージなんですけどね。
自分たちが苦労した分、中居くんは後輩に優しく、デビュー当時のキンキも随分贔屓にしていたんじゃなかったっけ?

 by Excalibur  Thursday, 21, Jul 22:58

[PR]
by odin2099 | 2005-07-15 20:54 | タレント | Trackback | Comments(0)
――ということなんでしょうな、少年に対する性的虐待罪などに問われたマイケル・ジャクソン「被告」への判決。
個人的にマイケル・ジャクソンが大っ嫌いということを置いておいても、グレーどころか限りなく黒に近いように思えるんですけど、陪審評決は無罪に傾きやすいという予想通りの結果。
有名人に甘いということもあるんですかね、O・J・シンプソン事件といい。
検察側は控訴出来ないんだそうで、これで無罪が確定。ファンの皆さんは一安心でしょうけれども、なんだかスッキリしない幕切れだなぁ・・・。
[PR]
by odin2099 | 2005-06-14 22:08 | タレント | Trackback | Comments(0)

by Excalibur
ブログトップ