【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

カテゴリ:アニメ( 62 )

とうとう本日最終回。
e0033570_22152117.jpg
第二バレラスもしばらく見納めです。
e0033570_22162799.jpg
e0033570_22164210.jpg
e0033570_22165584.jpg
e0033570_2217685.jpg
e0033570_22171928.jpg
駅の反対側はイスカンダルっぽい!?
e0033570_2218228.jpg
やるな、川口。
e0033570_2218324.jpg

いつものように、いづみっくすさんです。
e0033570_22191590.jpg
今日のメインメニューはチーズフォンデュ、でしたね。
e0033570_22554098.jpg
TV観るのに一生懸命で(?)食べる暇がなかった…(^^;
e0033570_2255378.jpg
ともあれ無事にヤマトは地球に帰還しました。
ケーキでお祝い♪
e0033570_22561013.jpg
3話ずつの再放送だったので、今日は残る25、26話のみ。
どうするのかなあと思っていたところ、新作『星巡る方舟』の特番が!
これまた皆で見入ってました。
中には頑なに情報シャットアウトしている人もいらっしゃいましたが…。
e0033570_22561899.jpg
新作への期待が膨らみます。
e0033570_22563343.jpg
全9回の「観る会」、最初のうちは1~2回参加出来れば良いなあと思っていたんですが、終わってみれば8回参加。これは多い方だったのかな。
ともあれ、濃い、充実した2か月間でした。
店長をはじめ、皆さんお疲れさまでした。
そして有難うございました~\(^o^)/

[PR]
by odin2099 | 2014-12-03 23:11 | アニメ | Trackback | Comments(0)
水曜日なので、今日もいづみっくすさんへお邪魔しております。
e0033570_22143812.jpg
e0033570_2215083.jpg
それにしても、川口駅前はホントに第2バレラスっぽいです。
e0033570_22155183.jpg
e0033570_2216621.jpg
ライトアップされていて、とても綺麗です。
e0033570_22165394.jpg
e0033570_2217131.jpg
今宵のヤマトは、遂に来た!マゼラン銀河波高し。
e0033570_22185858.jpg
e0033570_22184053.jpg
mgmg
e0033570_22194613.jpg
ガミラス、そしてイスカンダルへ到達です。
e0033570_2250467.jpg
マゼランパフェ♪
e0033570_22512363.jpg
うまうま。
e0033570_22515897.jpg
e0033570_22521044.jpg
バレラス、大変なことになってます。
e0033570_2312456.jpg
e0033570_22541516.jpg
e0033570_22543870.jpg
e0033570_22541861.jpg
あ、違った。こっちは川口(^-^ゞ
e0033570_2255459.jpg
打って変わって、こちらはイスカンダルの墓地。
e0033570_22561697.jpg
守兄さん…。
e0033570_22563555.jpg
こ、これは…?
e0033570_22573723.jpg
イスカンダルの墓地!?
e0033570_22575763.jpg
ネタ切れといいながら、毎回色々工夫を凝らしてくれる店長のけるさんです(^-^)/
e0033570_225992.jpg
そしてメランの極上品!!
e0033570_2304953.jpg
レモンを入れると色が変わる~。
e0033570_2313514.jpg
そうこうしているうちに、ヤマトは地球に向けて発進しました。
来週はとうとう最終回。寂しいですね。
e0033570_2323392.jpg
さらばバレラス。
e0033570_2324914.jpg
暫しの別れじゃ。
[PR]
by odin2099 | 2014-11-26 22:11 | アニメ | Trackback | Comments(2)
今宵はいつものように、いづみっくすです。
ヤマトです。
e0033570_2221954.jpg
あれ?違った…(^^;
e0033570_22221965.jpg
ヤマトです。
今夜はバーガー君活躍!!
e0033570_22231032.jpg
ということでリクエストしたら、作ってくれました~(^-^)v
e0033570_222402.jpg
e0033570_22242061.jpg
e0033570_22245088.jpg
バーガーです。
e0033570_22243950.jpg
組み立てます。
e0033570_22254163.jpg
e0033570_22255219.jpg
完成♪ うまうま。
「上出来だ、バーガー。」

激戦が始まります。
e0033570_2256594.jpg
艦隊集結!
e0033570_22561536.jpg
七色星団カレー!!(食べ掛け…(^^;)
e0033570_22574444.jpg
七つの星が…
e0033570_2258133.jpg
テレビ観ながらワイワイ騒ぎながらひたすら食べます。
そして――
e0033570_22595769.jpg
e0033570_22594573.jpg
出た~、ランベア!!
e0033570_2301728.jpg
e0033570_230334.jpg
e0033570_2311436.jpg
みんな写真撮影に夢中で、テレビどころじゃなくなります(((^^;)
e0033570_2324469.jpg
e0033570_2331492.jpg
かっちょいいです!!
e0033570_2331648.jpg
後はどうやって食べるかです(^-^ゞ
e0033570_2344080.jpg
e0033570_2341712.jpg
解体が始まります。
e0033570_2344488.jpg
e0033570_235086.jpg
なんだか勿体ないなあ。
e0033570_237311.jpg
e0033570_2371631.jpg
「こんな結末、認められるかよ!」
e0033570_2374413.jpg

ということで(?)、伊東くんも藪くんもさようなら~。
e0033570_2384981.jpg
あ、藪くんにはまだ会えるんだね。

テレビ埼玉での『宇宙戦艦ヤマト2199』の放送も早いもので、もう後二回。
さみしいね~。
e0033570_23105860.jpg
でも、最終回の後はすぐ新作公開♪
こちらは楽しみ♪♪
e0033570_23122799.jpg
では、また来週(^-^)v
[PR]
by odin2099 | 2014-11-19 23:16 | アニメ | Trackback | Comments(0)
今週も水曜日がやってきました。
e0033570_22153832.jpg
先週より人数が増えて10人。
初めましての方もいらっしゃいますが、ツィッターでお付き合いあったりすると、初対面な気がしませんね。
e0033570_22184174.jpg
シチューにカツ!! とか(食べちゃった後だ…)
e0033570_22191249.jpg
バラン星とか
色々工夫して下さってます。

物語は16~18話、ビーメラ星からバラン星へ。
ヤマト側ガミラス側双方で反乱が起こったりで、展開は目まぐるしいですが、ちょっとダレる、かな。
e0033570_22215014.jpg
デザートも凄いです。
デスラーズパレスみたい!?
e0033570_22223466.jpg

さて、来週はいよいよ七色星団ですな。
e0033570_22232125.jpg
ナンマンダブ…
[PR]
by odin2099 | 2014-11-12 22:13 | アニメ | Trackback | Comments(0)
今日の放送は13~15話。
もう折り返しですねえ、早いもんで。
e0033570_228959.jpg

特別メニュー「異次元の狼カレー」(だっけ?)を堪能。
e0033570_22104514.jpg

潜望鏡!?
特務艦!!
ヤマト♪
e0033570_2211459.jpg

美味しかったです。
e0033570_22114691.jpg

みんなでワイワイ言いながら、美味しい食事を戴きながら、「ヤマト」を観るのは贅沢ですね。
e0033570_22145147.jpg

デザートも!
e0033570_2215776.jpg

また来週~(^-^)v
[PR]
by odin2099 | 2014-11-05 22:02 | アニメ | Trackback | Comments(0)
先週は放送がなく、先々週は拠ん所ない事情で参加出来ませんでしたが、今日は皆さんと久々の再会♪
e0033570_2256447.jpg

はじめまして、の方もいらっしゃいました。
e0033570_22571555.jpg

今回は10~12話まで。
e0033570_22582336.jpg

メルダ来た~。
e0033570_2259275.jpg

ドメル出た~(^-^)v
e0033570_2259479.jpg

入浴シーンもキター!!
e0033570_230253.jpg

いつの間にか、古代と雪も良いムード。

e0033570_2321142.jpg

御飯食べて
e0033570_232366.jpg

デザートも食べて
e0033570_233491.jpg

お土産まで貰っちゃって
e0033570_2333324.jpg

e0033570_234620.jpg

e0033570_2341899.jpg

楽しく過ごさせて戴きました。

来週もヨロシク御願いしまーす♪
[PR]
by odin2099 | 2014-10-29 23:06 | アニメ | Trackback | Comments(0)

昨日、予定通りカフェいづみっくすさんで開催。

e0033570_21000047.jpg
今回は総勢8名でしたっけ。
e0033570_21001325.jpg
食べながら飲みながらワイワイと愉しくやりました。
e0033570_20593074.jpg
e0033570_20593667.jpg
店長のけるさんはじめ、お付き合い下さった皆さん、有難うございました。
e0033570_21005645.jpg
e0033570_21002951.jpg
前回は1~3話の連続放送。
今まで1話だけ2話だけ、あるいは1~2話まで(「第一章」が正にそれ)という組み合わせで見たことはありましたが、1~3話を続けて見たのは初めて。
新鮮ながらもちょっと区切りがイマイチだなあと思いましたが、今回は4~6話。
e0033570_21001906.jpg
エンケラドゥスの「ゆきかぜ」の話があって、メ2号作戦の前後編ということで、これはなかなか見応えあり。序盤の一つのハイライトですからね。

空母と空母のコラボ!
e0033570_21004703.jpg
わかるカナ…?
e0033570_20545465.jpg

昨日は皆既月蝕の日でもありました。

e0033570_20560895.jpg
e0033570_20554617.jpg
丁度「ヤマト」放送時間中に完全に欠けていたんだと思いますが、その前後に皆でパチパチやりました。
e0033570_20574443.jpg
欠け始めた赤い月は、あたかも遊星爆弾によって干上がった赤茶けた地球のよう、なんちゃって…。
e0033570_20552094.jpg
e0033570_20562811.jpg
e0033570_20565604.jpg
e0033570_20570540.jpg
良い月夜の晩でした。


[PR]
by odin2099 | 2014-10-09 21:09 | アニメ | Trackback | Comments(0)
9/30でTOKYO MX、10/1でBS11と相次いで放送が終了した『宇宙戦艦ヤマト2199』ですが、一方で昨日10/1からテレ玉での放送が始まりました。
e0033570_20502762.jpg
しかも深夜枠ではなく20時から21時半までの1時間半枠で3話ずつの集中放送!
丁度最終回を迎えると新作の劇場公開が始まる、というタイミングでの放送です。
e0033570_20502122.jpg
というわけで、カフェいづみっくすさんで表記の集いが開かれ、お誘い受けて参加してきました。
e0033570_20501261.jpg
遅れて来た方もいらっしゃって、結局は10人以上集まったのかな。
何度かお会いしたことのある方、初めましての方、両方いらっしゃいましたが、共通の話題ですぐに盛り上がれるのは良いですね。
e0033570_20511206.jpg
e0033570_20510136.jpg
この集い、どうやら定期的に開催されるようです…(^^)/
e0033570_20503847.jpg

[PR]
by odin2099 | 2014-10-02 21:07 | アニメ | Trackback | Comments(0)

以前『宇宙戦艦ヤマト2199』のサントラ3枚からベスト盤を作って、思いのほか面白かったのに味を占めて、今度は『ヤマトよ永遠に』音楽集2枚からベスト盤を相方さんと一緒に作ってみた。


<Excalibur’s SELECT>はこちら
コメントはこちら


相方さん<Kubota's SELECT>はこちら
コメントはこちら


今回も事前のすり合わせナシで、意外な結果になりました。

e0033570_18404645.png
次回は『宇宙戦艦ヤマト完結編』で頑張ります!!


<追記>

『ヤマトよ永遠に』別ヴァージョンもUPしました~!
こちらへどうぞ。


[PR]
by odin2099 | 2014-02-09 18:42 | アニメ | Trackback | Comments(6)
という企画を「独言倶楽部」の方でやっております。
元々は3枚ある『2199』のサントラから抜粋してマイベストを作ろう!
…と思い立ってあーだこーだやっていたところ、それを知った相方さんが賛同してくれましたので、それぞれ好き勝手に作り、「いっせいのせ!」で曲目リストを公開しました。
条件はCD1枚に収まる分量、ということです。

私、<Excalibur'SELECT>こちら
コメントはこちら

そして相方、久保田rさんの<Kubota's SELECT>こちら
コメントはこちら

いやー、内心は結構かぶっちゃうんじゃないかなあ、なんて思っていたのですが、なかなか予想の斜め上を行くものになっていました。うーん、流石だ(^_-)-☆

「あれがない!」「これもない!」「なんでこれを選ぶんだ?」「なんじゃこりゃ?!」等々、皆さん色々とご意見もございましょうが、ま、大目に見ておくんなまし。
e0033570_2238634.jpg

[PR]
by odin2099 | 2013-12-20 22:38 | アニメ | Trackback | Comments(0)

by Excalibur
ブログトップ