人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『しょこたんの貪欲★ラジオ』 中川翔子

『しょこたんの貪欲★ラジオ』 中川翔子_e0033570_21333431.jpg中川翔子が自分の好きなものについて4回に亘って熱く語るラジオ番組を誌上採録!
・・・という想定で作られた一冊。

アシスタントとの掛け合いで進められ、リスナーからのメールを紹介したり、歌を流したり、と完全にラジオ番組調の構成が面白い。
テーマは第一夜が「スーパー戦隊ヒーロー」、第二夜が「マンガコミック」、第三夜は「テレビゲーム」、第四夜は「フェティシズム」と題されてますが、いやぁ~、その内容は濃いわ。

アニメ好き、マンガ好きを公言するタレントは数多いですが、その殆どは齧った程度。
中には中途半端な知識や間違った情報を得意げに披露し、ホントのファンやマニアからは冷笑され、蔑まれている(?)人もいないではないですが、彼女はホンモノですなぁ。

・・・正直言って、この内容には殆ど付いていけませんでした・・・・・・。
Commented by samurai-kyousuke at 2009-04-16 22:47
これは読んでみたいですね。
彼女のアニメ愛、漫画愛は本当の本物ですよね。凄いです。
Commented by odin2099 at 2009-04-17 21:46
キャラクターのディティールや、ちょっとしたシーン、シチュエーション、セリフなどがポンポン出てくるのが凄いです。
彼女、それだけの時間をどうやって確保してるんだろう?
それとも、とてつもない集中力と記憶力の持ち主なのかなぁ。
by odin2099 | 2009-04-12 21:34 | | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur