人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オールライダー対大ショッカー」!!

8月公開の劇場版『仮面ライダーディケイド』に、歴代ライダーが全員集合?!

「オールライダー対大ショッカー」!!_e0033570_21572061.jpg1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ZX、ブラック、ブラックRX、シン、ZO、J、クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、ディエンドの計26人のライダーが登場するらしい。

なんでブラックとRXが別カウントなのかはわからないけど、何だか凄そうだ。


対する「大ショッカー」も、全世界の悪の団結した秘密組織とのことで、これまたトンデモなさそう。「オールライダー対大ショッカー」!!_e0033570_2157876.jpg
あとはどんなお話になるのかと、誰が出演するかだろうねー。

ま、オリジナルキャストの集結、てな夢物語は期待しないけど、せっかくの客演が「偽ライダー」「ライダーもどき」にならないことを祈るのみ。
Tracked from よろずな独り言 at 2009-05-02 09:40
タイトル : 毎年恒例!夏の仮面ライダー劇場版について
 今日から「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド」が公開されています。できればこの連休中に子供達を連れて行こうと思っていますが,その前に,早くも夏の劇場版の情報が出ていたので,その件について書きたいと思います。... more
Tracked from 君らしく 僕らしく・・・.. at 2009-05-02 10:19
タイトル : オールライダー対大ショッカー!?
 やはり・・・というか、そういうことで(笑)8月8日公開予定の「劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー」で昭和と平成の歴代仮面ライダー総登場するそうです!!(oVo)。{%びっくり2webry%}... more
Tracked from 永遠の夕暮れ at 2009-05-04 21:33
タイトル : 「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッ..
 なんとなんと、昭和から平成までの全ライダーがそろい踏みする「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」が8月8日劇場公開されるそうで。... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2009-05-04 23:26
タイトル : 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
ようやく情報解禁されましたね。 昭和&平成合わせて26人のライダーが、1万人の大ショッカーと戦うというめちゃくちゃ スケールのでかい作品だ{%顔文字驚きhdeco%} まさに究極の集大成って感じがするね。 \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!... more
Commented by よろづ屋TOM at 2009-05-01 13:26 x
エクスカリバーさんがオリジナルキャストのことにふれられたので思い出したことが。
直接ライダーの話とは関係ないんですが、石森作品でリアルタイムで読んだのはキカイダーだけでして、009もライダーもあとからだったんですよ。
で、004の過去の話を読んだとき「ゑ。彼って幾つよ?」って思ったと同時に、サイボーグが老いたらどうなるのかと考えかけて、怖くなってそれきり気づかないふりをしてきました。
ありえないけど、たとえば藤岡さんや佐々木さん、宮内さんが出られるとしたらどうなるんだろう。ウルトラシリーズではおじいちゃんになったハヤタさんとか出演されてたんでしょ?
ああ、でも考えたくないなあ。( ̄ロ ̄lll)いくら超豪華キャストでも。
(藤岡さんと村上さんとオダジョーでは誰がギャラ高いのかしら?)
スタートレックでも本来300歳からの寿命があるはずのバルカン人がたった40年程度でしわしわに老けて登場するとガックリきましたからねえ…
『2010年』のキア・デュリアみたいにビックリさせて欲しかったなあ。あ、脱線しまくりでごめんなさい。
Commented by Brian at 2009-05-01 22:12 x
こんばんわ~。
26人のライダー・・・某番組では「ショッカーの戦闘員より多いのでは?」と揶揄されてましたが・・・。
楽しみといえば楽しみですが、有象無象の集団とならないことを祈るばかりです。
本郷猛や一文字隼人、風見志郎は出ないんでしょうね。
Commented by odin2099 at 2009-05-01 22:14
「スター・トレック」では劇場版の3作目でスポックが復活する際、なんでもっと若いまんま再生しなかったのかな~、なんて思ってしまいました(苦笑)。

サイボーグが老いると、生身の部分と機械の部分が段々と合わなくなってくるんでしょうね。
となると、ある時点で処置なしになってしまうのかも。
原作版の本郷猛は最後は脳だけになってしまいましたが、生かし続けるとなるとそういう選択肢しかないような気もします。
00ナンバー・サイボーグに関しては、どうやら001の能力に鍵があるようで、ちょっと違う未来が待っていそうだったりますけど。
ちなみに004たちの過去話ですが、平成版のアニメシリーズではサイボーグ計画が一度中断され、冷凍睡眠されていたということになっています。計画が再開されてから改造された009たちとは、実は何十年も間が空いてるという訳です。
Commented by odin2099 at 2009-05-01 22:16
「メビウス&ウルトラ兄弟」でのハヤタたちは、怪獣を封印するためにエネルギーを使い果たしたウルトラマンたちは、地球人として20年間過ごしてきたという設定になっています。
また「超ウルトラ8兄弟」でのハヤタたちは、パラレルワールドの住人。あのハヤタやモロボシ・ダンとは似て非なる別人ということですので、年齢的な問題はクリアしています。

「ディケイド」は電王以外は別キャストですから、昭和ライダーたちも別キャストか、あるいは異世界から召喚されて変身後だけが出てくるんじゃないかと思いますけどねー。
藤岡弘、や宮内洋らが台詞だけでも担当してくれたら嬉しいかな。
ギャラは・・・誰が高いのでしょう? まぁ仮に本人が出る気になったとしても、オダジョーはスケジュールが押さえられないんじゃないかと思いますが。

キア・デュリアは本当にビックリしました。
実はその後で「2001年」との二本立てでも観まして、そうやって続けて見ちゃうと明らかに年齢を感じるんですが、それでも役者としてたいしたもんですよね。
Commented by odin2099 at 2009-05-01 22:22
Brianさんもこんばんは~。

歴代ライダーが、ディエンドが召喚しただけの戦闘員じゃないことを願ってます(笑)。
どうせ変身前なんか出さない(出せない)んでしょうけれども、それなら逆に、平成ライダーの面々は「ディケイド」でそれぞれの変身前を演じた役者を揃え、並んで変身させるくらいのことはやって欲しいんですけど。

あと、1号やV3らに「ちょっとくすぐったいぞ」とか、「痛みは一瞬だ」とかやるのはやめて欲しい!(爆)
Commented by しゅう at 2009-05-02 10:46 x
 ブラックとRXが一緒に出るというのは南光太郎は二役(笑)?。

 そのRXに歴代ライダーが登場したときは南光太郎を取り囲んで全員終始変身したままの姿だったのには変な感じがしてたんですが、今回もそうなっちゃうんでしょうかねぇ・・・。
Commented by odin2099 at 2009-05-02 11:03
その可能性は高いですねー(苦笑)。
せめて声だけはライブラリーの再使用でもいいので集めて欲しいんですけどね。
「RX」の時みたいに、”ライダーの格好をしただけの戦闘員”はカンベンです。

怪人軍団も色々なシリーズからセレクトされてるみたいで、ガラガランダなんかが映ってますね。
Jは巨大化しての登場ということで集合写真にはいませんが(終始巨大化しっぱなしなのかいな)、なんでもキングダークと対決するとかいう噂が・・・。

”声”といえば、大ショッカーの首領(いるでしょうね、多分)は、やっぱり納谷悟朗さんでしょうかね。
Commented by F20!! at 2009-05-02 11:32 x
仮面ライダーFirstのように死神博士が昔の映像だけ出演したので、昭和ライダーも下手したら本郷猛や一文字隼人、風見志郎がそんな感じの出演かなぁ。

でも、最近のウルトラマンはダンディ4は今のお姿だしなぁ。
Commented by odin2099 at 2009-05-02 20:33
歴代ライダーにドラマを描く余裕はないでしょうから、結局ただいるだけ、になるんじゃないかなぁ、と予想。
それが良い方に外れてくれればなぁ。

死神博士はともかく、登場怪人からすると地獄大使の登場はあるかも?
by odin2099 | 2009-05-01 06:28 | 映画雑記 | Trackback(4) | Comments(9)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur