『タイタニア2/暴風篇』 田中芳樹
2009年 05月 25日
思い出しながら読み直しているのですが、実は全く思い出せません(苦笑)。そのせいか、非常に楽しく読んでおります。
先の展開がわからないこともありますし、以前は地味に感じたストーリー展開も、自分の趣味趣向に変化があったのでしょうかね、興味深く感じられるようになりました。
でも最大の理由はアニメ版の存在。
中にはイメージがちょっと違うなぁという人もいないでもないですが、これはタイタニア一族に限らずファン・ヒューリックの一党も同じです。となると、物語が頭に入って行きやすくなるのも道理ですね。





