【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

早く観たいっ!

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』の公式サイトで予告編が観られるようになりましたが、今までとは随分毛色の違う感じ。
それに力の入れ具合も違います。
内山まもる的世界の映像化、といった趣きもあって、これはかなり期待出来そうな感じ。

e0033570_19353948.jpg『仮面ライダーディケイド』劇場版のネタバレ画像もWeb上に転がってますが、やっぱりガクトが結城丈二=ライダーマンだったのか・・・。

9月スタートの『仮面ライダーW』もその劇場版には出てくるみたいで、ということは『ディケイド』と『W』は繋がってる世界なのかな。
それにしてもこのW、二人の合体変身とは、もはやライダーじゃない気がする・・・。


で、その『ディケイド』、7/12と19の放送で『シンケンジャー』とコラボするわけですが、12は残念ながら『シンケンジャー』の放送はお休み。
でも19放送の『シンケンジャー』とはリンクするらしいので、7/19は文字通り1時間の「スーパーヒーロータイム」!
これで『プリキュア』とリンクしたら更に凄いんだけどね。

で、「シンケンジャーの世界」の後は「RXの世界」に行くらしい。
ということは、これが劇場版とリンクするのかな。

それにしても今年は、ウルトラマン総登場モノは実現するし、仮面ライダー全員集合も実現するし(厳密にはどちらもちょっと違うけど)、ライダーとスーパー戦隊のコラボなんてのもあるし、マジンガーZに宇宙戦艦ヤマトが復活、とまるで夢のよう。

これでゴジラとガメラが冬眠から目覚め、『ゴジラ対ガメラ』が実現でもした日にゃ気が狂うかも・・・?
e0033570_22472956.jpg

[PR]
by odin2099 | 2009-06-24 23:47 | ヒーロー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/10494777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by F20!! at 2009-06-25 11:36 x
>予告編
なるほど~。
あまり巨大感は感じないですが、地球上でもバトルするんでしょうか?

>二人の合体変身とは、もはやライダーじゃない気がする・・・。
バ□ム1?
Commented by odin2099 at 2009-06-25 22:54
今のところ伝わってきてる情報だと、地球は登場しないか、出てきても大きな舞台にはなりそうもない感じ。
それともラストバトルが地球なのかなぁ。
でも元になってる『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』からして、地球が出てこない遠い未来のお話だし。

そして『仮面ライダーW』、設定はバロム1でデザインがキカイダーってところかな。
もうそろそろライダーも休ませた方が良いよね(苦笑)。
数年前から噂が出てる宇宙刑事でもいいし、『響鬼』でやり損なった『変身忍者 嵐』のリメイクでもいいよ、もう。

by Excalibur
ブログトップ