人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるい

一日中雨が降ったり止んだりで鬱陶しい天気だから、というのもあるけれど、昨日の晩に節約のため(?)映画のレイトショーなんか見に行ったせいもある。

まぁまぁ近所のシネコンとはいえ、自転車で2~30分ほどの距離。夜の9時半過ぎに出かけて、帰ってきたのは1時近く。これじゃ身体に良い訳ないよね。

しかしこのレイトショーというやつ、どこかへ出かけたついでに寄るというのならともかく、遅い時間にわざわざ行くというのはなかなか辛い。それまでの時間をもてあましてしまうからだ。

僕は後ろに予定が入っていると、うまく時間を使えないタイプ。

例えば休日の夕方に友人と飲みに行く約束があったとすると、何だか朝から落ち着かない。家を3時に出れば良いとわかっていても、あと5時間、あと4時間、あと1時間・・・という具合に出発時間が気になって他のことが出来ないのだ。
なので仕方なく別の用事を作って無理やりお昼前から出かけるとか、そういった無駄なことをしてしまう。朝早く起きることも苦手だが、どちらかというと午前中に予定を入れて後はのんびり、というパターンが性に合っているらしい。

ああ、もっと時間を有効活用したいなぁ。
by odin2099 | 2005-09-24 21:51 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー