人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』

開催される度に行こう行こうと思いつつ、やはり面倒くさいからという理由で見送ってきた幕張メッセでの恐竜博。
今回はようやく重い腰を上げました。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_23155620.jpg
うー、やっぱり遠くて面倒くさかったんだけどね、出かけるのは。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22222277.jpg

ドンドン撮るぞ~。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22224821.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22231370.jpg
イグアノドンにメガロサウルス。なんか可愛らしいね。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22243873.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_2225595.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22255430.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22261957.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22265252.jpg

兎に角今回はデカイ奴が多すぎ。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_2227216.jpg
フレームに入りきらないよ~。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22275032.jpg

マメンキサウルス、世界最大級!
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22285060.jpg

首だけで16.9メートル! 全長35メートル!
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22293756.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22315052.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22321615.jpg
・・・デュプロドクスとか言ってた頃が懐かしい。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_2233785.jpg
スーパーサウルスとかウルトラサウルスなんてのもありましたね。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22333967.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_2234736.jpg
アロサウルス!
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22353849.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_2236514.jpg

子どもの頃に一番好きだったのがコイツ。正統派の怪獣っぽいんだもん。
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22364396.jpg
『恐竜2009 砂漠の奇跡!!/恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』_e0033570_22374839.jpg

『ジュラシック・パーク』の世界ですなぁ。

とりあえず続きます!
・・・の予定。最近宿題多くって・・・。
Tracked from まっきいのつれづれあれこれ at 2009-09-04 07:25
タイトル : 『恐竜2009 砂漠の奇跡!!』
今日は夏休みの研修として、幕張メッセに来ております。 『恐竜2009 砂漠の奇跡... more
Tracked from fantasia*dia.. at 2009-09-12 23:40
タイトル : dinosaur expo 2009・・1
幕張メッセ国際展示場で開催中の『恐竜2009−砂漠の奇跡』に行ってきました。結論から言おう。ここ10年で稀に見る充実した恐竜博である。2002年のも良かったが、標本は今回の方が希少性・ヴァリエーションともに高かったのでは?今回も主だったところをピックアップ(5回に分けてお届け)しますが、これを読まれた貴方は是非是非本物の凄さを見に行ってください!で、第1回!  入口に入ると、まず月並みの発掘現場再現が。しかし、ここに何気なく展示してあるトリケラトプス・ホリドゥス(Triceratops ho...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-09-13 20:22
タイトル : 「恐竜2009 砂漠の奇跡!!」/幕張メッセ
恐竜2009 砂漠の奇跡!!恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜幕張メッセ    7月21日(月)  時々    「恐竜2009 砂漠の奇跡!!」『ナイト ミュージアム2』を観て思い出したわけではないですが、ずいぶんするのに時間がかかってしまいました7月18日から始まってすぐに行ったのに、しかも3連休混んでいても仕方がないかと出かけてみましたが、思っていたほど混雑はしていなかったです入場料(当日券)が2,500円(小中高生1,200円)と割高なせいもあ...... more
Commented by F20!! at 2009-09-04 07:23 x
おお、早速ですね、すばらしい!

一番初めの写真にイグアノドンの旧復元模型を出してくるとは!
ナイスです。


今回の目玉の1つマメンキサウルスはかなりでかいですね。
写真も会場の隅からでないと撮れませんでした。


ちなみにスーパーサウルスはいますよ。
2006年に幕張メッセで展示してます。
Commented by odin2099 at 2009-09-05 15:59
>F20!センセ

イグアノドンとメガロサウルスは、あんまり可愛かったんで載せました。
でも、今浸透している復元図や復元模型だって、いつこんな風に古臭いものになるかわかりませんよね。
まぁその可能性は、昔に比べて大きく減ってはいるでしょうが。

最近デジカメ買ったから、写真をパチパチ。
この恐竜展だけでも200枚以上撮ってます。
整理が大変で大変で・・・(苦笑)。

その中から何枚かセレクトしてみたんですが、容量大きくなりすぎので、ひとまずここで一区切りしました。
by odin2099 | 2009-09-03 23:16 | ミュージアム・イベント | Trackback(3) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur