人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石神井城

ご近所さんのお城パート2。
石神井城_e0033570_2327727.jpg

江戸城を築いたことで知られる太田道灌に攻め滅ぼされた豊島氏の城。
日曜日にブラブラ行ってきました。
石神井城_e0033570_23273883.jpg
ただここを城址として認識してる人はどのくらいいるのやら。
一般的には「石神井公園」として知られている場所ですからねぇ。
石神井城_e0033570_232867.jpg
石神井城_e0033570_23283172.jpg
石神井城_e0033570_2328558.jpg

公園内の三宝寺池は自然の宝庫。
石神井城_e0033570_23301052.jpg
石神井城_e0033570_23303236.jpg
石神井城_e0033570_23305679.jpg
石神井城_e0033570_2331195.jpg
その昔は戦隊シリーズや『スケバン刑事』などでお馴染みの撮影場所だったけど、最近はどうなんだろう?
石神井城_e0033570_23314394.jpg
石神井城_e0033570_2332626.jpg
石神井城_e0033570_23322839.jpg
また心霊スポットとしても知られているのだとか・・・。
石神井城_e0033570_2333595.jpg
石神井城_e0033570_23332840.jpg
石神井城_e0033570_23335291.jpg
石神井城_e0033570_23341570.jpg
石神井城_e0033570_23343834.jpg
石神井城_e0033570_233517.jpg
石神井城_e0033570_23352455.jpg


えーと、オマケの写真を何点か。
本来ここの最寄りは石神井公園駅なんですが、今回は大泉学園駅の方からグル―っと廻ってみました。
石神井城_e0033570_23254683.jpg
しっかしここ、ちょっと恥ずかしくないですかねー(苦笑)。
石神井城_e0033570_23261151.jpg

改札の向こうには車掌さんがいました。
石神井城_e0033570_2326337.jpg
しかも「車掌」のくせに「名誉駅長」さんだって~。
Commented by F20!! at 2009-09-17 07:36 x
いいですねぇ、最後の写真。
車掌さんの隣には乗れないのかな?
Commented by odin2099 at 2009-09-17 23:29
残念ながら、隣に立つことはできないみたいですねー。
立ち入り禁止らしいです。
by odin2099 | 2009-09-15 23:37 | 史跡 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur