あ~あ(の、続き。。。)
2009年 09月 28日
『宇宙戦艦ヤマト』のタイトルじゃなく『スターブレイザーズ』かなんかに変更して欲しいですね、もう。
主題歌がSMAPがカバーする「宇宙戦艦ヤマト」だったらどうしよう?!
さてさて、実写版について整理しておきますと、現段階で名前が挙がっているのが、古代進に木村拓哉、沖田艦長が西田敏行、他に香川照之、橋爪功という顔触れ。何れも「噂」というレベルです。
報道通りなら、もうじき全貌が明らかにされるということですね。
(うーん、橋爪功が佐渡先生?徳川機関長? 香川照之は真田さんかしらん?)
しかし沢尻エリカと黒木メイサなら、まだ沢尻エリカの方が(私生活は兎も角として)雰囲気かなぁ。
どちらも切れ長の目でロングヘアーが似合いますけど、黒木メイサなら舞台(映画じゃなく)でエメラルダスを演らせたいですね、どうせなら。
ちなみに沢尻エリカは当初、宮崎あおいや綾瀬はるかを抑えて抜擢、と書かれていましたが、この二人もイメージじゃないですね。
まぁ、それを言ったらキムタクの古代進自体が「あり得ない」んですけどね(苦笑)。
それにしてもハーフの沢尻エリカの後釜がクォーターの黒木メイサとは、製作サイドは何か狙いがあるのかな?
場内が暗くて、しかも急いで撮ったからボケボケですが、某映画館では『宇宙戦艦ヤマト/復活篇』と『笑う警官』のポスターを並べて掲示してました。
「角川春樹」と「西崎義展」
嘗ては時代の寵児と呼ばれ、”盟友”とも”宿敵”とも呼ばれた強烈な個性を持った二人のプロデューサーの新作が並んでいるのは感慨深いですなぁ。
しかも今回は二人とも製作と監督を兼任。
ワンマンぶりは相変わらず?