人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『戦国武女子、参る!/いっそ武将に仕えたい!』 そらあすか

歴史好きの女性のことを「歴女」と呼んだりするようですが、その中でも武将が好きな女性を「武女子」、戦国武将萌え(ではなく「燃え」なんだそうな)の女性が「戦国武女子」なんだそうである。
まー、そんなエクスキューズなんかどうでもいいじゃん。いいじゃない、歴史好きなら歴史好きで、などと思ってしまったりもするけれど、まだまだ世間の壁は厚いのかな。

とまれ「戦国武女子」の日常を大公開。
作者は漫画家・イラストレーターとして活躍している若い女性だと思いますが、戦国武将への「愛」、そして一般的な観光名所とも言い切れない史跡を巡る行動力ナドナド、ほとほと敬服いたしました。
やはりここまで極めないとヲタクとは呼べまい。
何事も中途半端はいけませぬ・・・?
『戦国武女子、参る!/いっそ武将に仕えたい!』 そらあすか_e0033570_07435.jpg

Commented by crann at 2009-10-03 18:51
おひさしぶりです!
私は「甲冑度数の高い女」と一時期呼ばれました(笑)といっても、西洋甲冑でしたが。
でも極めちゃいませんので、こういう方々は尊敬します。
私も武将に仕えてみたいですねえ。
今の上司は、悪い人じゃありませんが、どうみても貧乏旗本(爆)
Commented by odin2099 at 2009-10-04 11:07
いらっしゃいませー。

西洋モノにも興味はありますが、国内と違ってちょっと出掛ける、ってワケにはいかないもので(苦笑)。
でも中世ヨーロッパの城や当時の甲冑は是非見てみたいんですがね。

>貧乏旗本
・・・。
出世はしなさそうでも、そういう人の方が好感は持てますね。
「山吹色の菓子」が好きな家老タイプとは、あまりお近づきになりたくありません。
by odin2099 | 2009-10-02 00:05 | | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur