人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『あなたの優しい声が/イタリア&フランス・オペラ・アリア集』 幸田浩子

『あなたの優しい声が/イタリア&フランス・オペラ・アリア集』 幸田浩子_e0033570_6351989.jpg<収録曲>
「歌劇≪ロメオとジュリエット≫~私は夢に生きたい」(グノー)
「歌劇≪ラクメ≫~若いインドの娘はどこへ(鐘の歌)」(ドリーブ)
「歌劇≪ホフマン物語≫~森の小鳥はあこがれを歌う」(オッフェンバック)
「歌劇≪リゴレット≫~慕わしい人の名は」(ヴェルディ)
「歌劇≪清教徒≫~あなたの優しい声が(狂乱の場)」(ベッリーニ)
「歌劇≪ランメルモールのルチア≫~あの方の声の優しい響きが~香炉がくゆり(狂乱の場)」(ドノゼッティ)
「歌劇≪ジャンニ・スキッキ≫~私の愛しいお父さま」(プッチーニ)




オペラに留まらず、ミュージカルに出演したり、ラジオ番組のパーソナリティを務めたりと多彩な活動をしている幸田浩子のサード・アルバム。
・・・なのですが、不勉強なもので今回の収録曲って殆ど知らんのです・・・・・・。

なもので、このアルバムを聴いても、相変わらず綺麗な、そしてタイトル通りの”優しい声”だなぁ、というくらいの感想しかないのですが、これを機に少しずつ聴きこんでいこうと思っております。

このアルバムは前作同様、CDとDVDのセット商品。
DVDには流石に自分でも知ってる「私の愛しいお父さま」ともう一曲、「私は夢に生きたい」のビデオ・クリップが収められています。
美しい風景の中、動く彼女の姿を観ているだけで癒されますね。
by odin2099 | 2009-11-30 06:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur