『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 発進準備!
2009年 12月 27日
キムタクのインタビューやイメージボードも掲載され、トータル4ページの大特集だそうだ。
朝日新聞の1面と、中日新聞でも全面広告をぶつらしい。
また民放各局では新年最初のCM枠でTVスポットを放送。
更に更に元日から8日まで、TOHOシネマズ限定で特報が上映され、ポスター、チラシもお披露目される。
この宣伝費は元日だけで1億円!!
・・・その半分でも『復活篇』にかけてくれりゃ良かったのに、東宝さん・・・・・・。
シネコンは今週末から1日一回上映に縮小されてるところが多いし、来週末で終了するところも多いみたい。
東宝からしてみれば、自社制作の実写版だけヒットすれば良いのかも知れないけど、アニメあっての実写版。
アニメがコケて、実写だけ大ヒット!
・・・というのもどうなのかねぇ。