人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけました。

年越しの瞬間は、いつも通り「東急ジルベスターコンサート」を観てました。
カウントダウンは微妙でしたけど、まぁ満足。
感想はまた後ほど。
あけました。_e0033570_9543559.jpg

そして年明け一発目のCM・・・って言ってなかったけ?
三発目ぐらいだったけど(苦笑)、初公開の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の映像!
うーん、うーん、うーん・・・・・・想像以上にしょぼかった。
ゴチャゴチャと狭そうな第一艦橋、大丈夫なのかな。
ま、あと11カ月、色々情報小出しで引っ張るでしょうから、その都度一喜一憂しながら(いや、「憂」しかないかも知れませんが・・・)待ちましょう。

ほんじゃま、お休みなさい。
月食は・・・見られないな。
初日の出は・・・・・・起きられるかな。



<追記>

日の出・・・から30分くらいした後の太陽です。
ま、お許しを。
あけました。_e0033570_23134087.jpg

「産経新聞」、コンビニで購入。
古代進は37歳・・・まぁね。18歳はいくらなんでも無理だわ。
Commented by Brian at 2010-01-01 07:46 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

こちらは曇ってるので、初日の出は無理でした。
昨年は雪だったなぁ~。
Commented by odin2099 at 2010-01-01 08:30
今年も宜しくです!

部分日食は・・・寝てました。
何か眠りが浅くて1~2時間おきぐらいに目を覚ましていたんですが、丁度そのインターバルの最中でした(苦笑)。
初日の出は・・・眼は覚めてたんですが、布団から出るのが億劫で(寒いし)、完全に昇ってからの鑑賞です。
この年末年始は各地大荒れで、関東地方ぐらいみたいですね、穏やかなのは。
Commented by みゆみゆ at 2010-01-01 12:00 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初日の出は見るつもりでしたが・・・寝てました(^^;

例のCMも見てしまいました(笑)
Commented by odin2099 at 2010-01-01 12:10
あけおめことよろ~♪

観ちゃいましたねー。

アニメ版主題歌のイントロが流れたことと、「ヤマト」のロゴがそのまんまだったことに違和感と同時に感動が・・・。

最初の宇宙服のシーンは火星かな。
激戦中のヤマト、第三艦橋の真下はドメル艦?
お馴染みの隊員服はジャケットなのね。

黒木メイサ、恰好良いかも。
Commented by odin2099 at 2010-01-01 23:11
火星じゃなくて、赤茶けた地球だったのか・・・。
Commented by TANK at 2010-01-02 00:07 x
いーっすねぇ
ウチは駅売店で「産経」買ったら本誌のみで110円取られて
記事無し(泣)
また以前のスポーツ誌の「復活篇」記事みたく写真でUPしていただけると嬉しいのですが・・・
主役の顔部分のみトリミングすればOKでしょう

チラシを観るかぎり以前からのウワサどーり
メッセージカプセルが地球表面に落ちるって設定でしょうねぇ
ただ「上戸サーシャ」の出る幕が無くなるが・・・
そーか地球上にサーシャ機が墜落か?
Commented by はぎお at 2010-01-02 00:11 x
あけましておめでとうございます。
ジルベスター、今年は「成功」でいいですよね?!
曲はジュピター、指揮も大友さんという事もあって、今まで以上に一人で盛り上がってました(^^ゞ
CM見ました!!つい先日「復活篇」を見て、大晦日はCSでヤマト三昧だったので興味津々でしたが、第一印象は「清潔感がない」(^_^;)あれがリアルな戦艦の姿かもしれませんが・・・でもなぜか「見に行こう」という気持ちが高まってしまいました。
長くなりましたが(^^ゞ今年もよろしくお願いします。
Commented by odin2099 at 2010-01-02 10:13
>TANKさん

挟みこんでなかったという話は、幾つかWeb上で見かけました。
販売ルートや体制の違いかな。
っつーか、うちの方じゃ駅の売店みんな休みだから、必然的にコンビニしかなかったんだけど(苦笑)。

記事に関しては別記事にしてあります。
Commented by odin2099 at 2010-01-02 10:14
>はぎおさん

今年も宜しく♪

「ジルベスター・コンサート」は、あれは失敗だと私は思ってます。
大江アナの、「マエストロ、カウンダウン大成功でしたね」というお約束のコメントもなかったし(苦笑)。

予告編、CGヤマトが他の場面と上手く馴染むかどうかが勝負かな、と思ってます。
あと、リアルなんでしょうけれど汚いだけじゃなく、狭い感じがしましたね。
「スター・トレック」のエンタープライズ号みたいに、広くて清潔感があれば良かったかな。
Commented by yukarin at 2010-01-02 16:44 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も見ましたヤマトのCM・・・
ちがった意味で楽しみです^^;
Commented by cinema-can at 2010-01-03 01:49
あけましておめでとうございます。

そうそう!私もヤマトのCM見ました!
やっぱりキムタクは、キムタクにしか見えず・・・(笑)
ヘタするとスマスマのコントにも・・・・汗。
まあ、あまり期待せず待つことにしましょう(~_~;)

今年もよろしくお願いしま〜〜〜す!
Commented by odin2099 at 2010-01-03 09:07
>yukarinさん

今年も宜しくお願いします。
あ、こっちにもドーム公演に行かれた方が・・・。

「ヤマト」は良くも悪くもどんな作品になるかは興味津々ですねー。
ああ、困ったもんだ(苦笑)。
Commented by odin2099 at 2010-01-03 09:10
>ルナさん

あのCMだけじゃ何とも言えませんが、その昔「かくし芸大会」でやってたパロディ・ドラマを連想しました(苦笑)。
山崎努の沖田艦長も、ただのコスプレにしか見えないし。
もっと色々な映像なりスチールを見れば、段々としっくりくるようになるんでしょうけどね。
春休みシーズンあたりには、特報の第2弾が流れるようになるのかな。
まー、期待せずに待ちましょうね。

では今年も宜しく~♪
Commented by masako at 2010-01-04 10:45 x
あけましておめでとうございます。新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません!
YAMATOの映画はどうなんでしょうかねぇ。個人的には微妙なのでは?と心配していますた。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by odin2099 at 2010-01-04 23:07
>masakoさん

色々とお忙しい年末年始だったんじゃないかと思いますが、そろそろ落ち着かれましたか?
今年も宜しくです。

「ヤマト」は・・・。
正直言ってアニメの『復活篇』がコケて、キムタクの実写版だけが大ヒット!
なんてことはないと思うんですよね。
ここまで力を入れるなら、セットで売れば良かったのになぁ、と思ってしまいます。
by odin2099 | 2010-01-01 01:19 | 雑感 | Trackback | Comments(15)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur