人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『西島未智写真集/M’s』

子ども番組、ヒーロ番組出身の俳優さんは、その番組では人気者になっても、なかなか「その後」が続かない場合が多いですね。
業界では1ランク下の存在に見られちゃうのか、それとも周囲も本人も役柄とのギャップに悩むのか。元ヒーローの俳優さんは数あれど、5年後10年後にも俳優として活躍してる人は、ほんの一握りと言ってもいいんじゃないかな。

女優さんの場合はちょっと特殊で、いきなりセクシー路線でイメージチェンジを計り、雑誌のグラビアや写真集、映画やドラマなどでセミヌードやヌードを披露する人もいますが、やっぱりその中で「脱皮」に成功する人は僅かで、後は知らないうちにリタイヤしてるというケースが殆どじゃないかなと思います。ま、一般人にとってはその女優さんは自分の知らないキャリアの持ち主でしょうし、リアルタイムで見ていた子どもにとってはショックなことだろうし、喜ぶのは”大きなお友だち”ぐらいでしょうからね。

『西島未智写真集/M’s』_e0033570_22482873.jpgで、彼女=西島未智も子ども番組出身者です。
6~7年前、『爆竜戦隊アバレンジャー』で正ヒロインではなく、マスコット的存在でレギュラー出演していたので覚えている人もいるんじゃないかな。その後も映画やTV、舞台などに出演してるみたいですが、目立った活躍は見当たりません。でもまだ芸能界で頑張っているんだから、彼女は「勝ち組」の部類に入れても良いかもしれません。

しかしこの写真集を出したことにはビックリでした。
発売されたのは2年ぐらい前だから、その頃彼女は22歳かな。いくら子ども番組出身者の定番コースとはいえ、路線変更にはまだ早すぎると思うんですがねぇ。当時のファンもショックだったんじゃないかなぁと思います。
いやそれとも、単純に「えみポン」が脱いだって喜んだのかなぁ???
ちなみにその後、更なるグラビアや写真集にチャレンジしたり、ドラマ等でラブシーンやベッドシーンを演じたという話も聞きませんが、はてさて、彼女は一体何をやりたかったのやら。
by odin2099 | 2010-01-27 22:48 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー