人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Nostalgia』 Jewel Rosa

「violinのRiyokoとpianoのChihiroによるDuo。桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学を経て、同研究科修了。各々の演奏活動の合間を縫い2008年初夏、本格始動。」

『Nostalgia』 Jewel Rosa_e0033570_6473525.jpgヴァイオリニストの松井利世子が、ピアニストの丹千尋と組んだユニットのデビュー盤です。
「12人のヴァイオリニスト」から脱退し、ブログも閉鎖されちゃったのでどうしてるのかと思っていた松井利世子さんですが、いつの間にか別のところでブログが再開され、新ユニットでの音楽活動も始められたようで。

でもこのCD発売が一昨年の秋だなんてちっとも知りませんでした。インディーズ・レーベルですけど、もっと宣伝して欲しいぞ、と。
気付いたのが昨年の秋で、慌ててネットで購入。年末には彼女のリサイタルがあることもわかったんですが、こちらはスケジュール合わずに断念。
彼女の演奏、もう一度生で聴きたいもんですがねぇ。

肝心のCDですが、内容はクラシックあり、オリジナルあり、の構成。
まだ二人がどういう方向性を目指しているのかがわかりませんが、これからも応援していきたいと思います。
by odin2099 | 2010-01-29 06:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur