人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『レジェンド・オブ 萩原佐代子~戦士の休息~』

今、あざやかに甦る・・・特撮ファン永遠のマドンナ!
大人になった少年たちに捧げる、大人になったヒロインからの刻を超えた素敵なプレゼント・・・

『レジェンド・オブ 萩原佐代子~戦士の休息~』_e0033570_20422710.jpgだ、そうです。
現役特撮ヒロインのDVDが当たり前のようにリリースされる時代になりましたが――といっても、普通に活躍しているアイドルだったり、新人アイドルだったりするんですけどね、今は――、こういう方のDVDまで出るような時代になったんですね。

「萩原佐代子」名義で、『ウルトラマン80』終盤にウルトラの星からやって来たユリアン王女こと星涼子を演じ、その後「萩原さよ子」名義で『科学戦隊ダイナマン』のダイナピンクこと立花レイ、更に『超新星フラッシュマン』では一転、レー・ネフェルという悪の幹部を熱演。
この頃から特撮ヒロインを大々的に扱ったムック本や再編集ビデオが発売されるようになり、彼女は『大戦隊ゴーグルV』のゴーグルピンク=桃園ミキを演じた大川めぐみ等と共に、特撮ヒロインのアイドル化の先駆者になりました。その後に、『宇宙刑事シャイダー』や『時空戦士スピルバン』で活躍した森永奈緒美が続きます。

実生活では、3人のお子さんを持つママさん(しかも長女は高校生!)にはとても見えないほど若くて綺麗ではありますが、しかしヒロイン風コスチュームあり、キャットスーツ(?)あり、チャイナドレスあり、ランジェリーあり、おまけに入浴シーンまで満載!
・・・というイメージDVDを、今更出さなくても良いんじゃないかなぁ、なんて思ってしまうのですが・・・。

『レジェンド・オブ 萩原佐代子~戦士の休息~』_e0033570_22382930.jpgちなみにこのDVD、バックに流れるBGMがどこかで聴いたようなメロディーばかりなのが笑えます。
一応パロディのつもりなんでしょうね。
Commented by at 2010-02-04 21:31 x
初めまして。
私は小学校低学年の頃に大川さんで特撮ヒロインに目覚め、
萩原さんで更にハマった者です。
お2人は私にとって「プレ・アイドル」でした。

ファンアイテムのつもりで萩原さんのDVDを購入しましたが、
冒頭からの素晴らしいサービスに思わず…
こんなに罪悪感を感じたのはいつ以来だろう。。。
確かに素敵なプレゼントでした。
ごめんなさい、変な話で。
でわまた
Commented by odin2099 at 2010-02-04 22:51
コメント、有難うございました。
10年前、20年前だったらもっと嬉しかったかな、とか不謹慎なことを思いましたが(汗)、後に続く人が出てきたら面白いですね。
Commented by at 2010-02-06 00:22 x
こんばんわ、レスありがとうございました。
萩原さんが芸能活動を再開された時は嬉しかったですね。
最近、萩原さんのブログでバイオマンのピンクファイブ役だった
牧野美千子さんとの2ショット写真が掲載されてたりして驚きました。
20年ぶりの公の場への登場でした。
萩原さんが発見、説得した訳ではないでしょうけど。

現在もインタビューなどを受ける方でファンが多く美しい方は
デンジマンのデンジピンク役の
弓あきらさん(現在51歳)、
ライブマンのブルードルフィン役の
森恵さん(同40歳)、
ファイブマンのファイブイエロー役の
成嶋涼さん(同38歳) ですね。
DVD出したら買う人は多いと思います。
でわ、その内また
Commented by odin2099 at 2010-02-07 13:14
ヒーローやヒロインを演じていた方が、何年か経って表舞台に立つとイメージがガラっと変わってるケースも少なくないですが、今は全体的に皆さんお若いですよね。
引退してらっしゃる方も多いので無理は言えませんが、インタビューなどだけでなく、映像でも復活して下さると嬉しいかな、と。
Commented by レイとネフェル at 2012-07-25 22:32 x
萩原さんすごいです。戦隊物で味方と悪役を両方やってますからね。極めて珍しい事です。その後人命救助した植村喜八郎さんも両方やってますからね。フラッシュマンの時共演しましたね。
Commented by odin2099 at 2012-07-26 21:14
コメント、有難うございました。
いつまでも若々しくて綺麗ですね。ああいう歳の取り方をしたいものです。
by odin2099 | 2010-02-03 20:43 | ビデオ | Trackback | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー