人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分冊百科

最初の2~3冊か、せいぜい10~20冊も買わないうちに止めちゃう、というのが従来のパターン。
初めて全巻揃えたのは『スター・ウォーズ ファクトファイル』だったなぁ。
あれは121号で完結したんだけど、『エピソード3』公開の1年も前だったので、非常に中途半端でガッカリしたっけ。

でもそれに懲りずに最近は手広く集めてます。
今はこれと
分冊百科_e0033570_2036288.jpg

これ
分冊百科_e0033570_20361878.jpg

それにこれや
分冊百科_e0033570_20363023.jpg

これなんかも。
分冊百科_e0033570_20364110.jpg

下の2つはちょっと毛色が違うけどね。週刊や隔週刊じゃないし。
ま、いつまで続きますことやら。

それでも
分冊百科_e0033570_2037996.jpg

これと
分冊百科_e0033570_20372359.jpg

これは最後まで全うできたんだよなぁ。
by odin2099 | 2010-02-04 20:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur