人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『珍駅巡礼/日本全国の「ヘンな駅」をゆく!!』

天文台のようなドームがあったり、駅舎からカメの頭が出ていたり、カッパの顔を模していたり、東京駅にソックリだったり、いやぁー、あるもんですねぇ、変わった駅が。
表紙にもなっている土偶デザインの駅なんて、考案した人も凄いけど、作るのにゴーサイン出した人も凄いです。
他にも川の上やトンネルの中、橋のど真ん中にある駅や、海底の駅、渓谷にへばりついてる駅、プレハブ造りの駅、民宿を兼ねた駅などなど、あるわあるわ。
この中で実際に行って知っているのは、竜宮城がモデルだという片瀬江ノ島駅ぐらいだけれども、駅目当てに行ってしまいたくなるような、そんな面白な一冊。
『珍駅巡礼/日本全国の「ヘンな駅」をゆく!!』_e0033570_19584673.jpg

by odin2099 | 2010-02-11 19:59 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur