人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『たかはし智秋写真集/Juicy Dancing』

こんなサイトやブログをやってる割に、最近のアニメ事情や声優さんにはとんと疎い。
ので、彼女のことも殆ど知らなかった。
ああ、リメイク版『ヤッターマン』に出てるんだな、程度の認識。

『たかはし智秋写真集/Juicy Dancing』_e0033570_2148638.jpgだから、今は亡き雑誌『sabra』でかなーりセクシーなグラビアをやったことが騒がれた時も、たまたまその載ってる号を持っていたにも関わらず、ちっとも気付かずにスルーしちゃった。
その後もう一回グラビアが載った際には、すぐに話題になってることを知ったので、「へぇー、声優さんでグラビアやる人いるんだ」と興味を持って雑誌のページをめくってみると…うわー、こら結構ヤバイんでないの、とビックリ。
最近はルックス、ヴィジュアル面も売りにしてる、”アイドル声優”などと呼ばれている人が沢山いることは知ってるし、中にはグラビアで水着姿を披露したり、写真集を出したりしてる人もいることはわかっていたけど、彼女の場合はちょっとそれとは方向性が違うようだ。

そして今回出版された写真集。
なんか「ファースト即ラスト写真集」と銘打たれてますが、これは……!

過去にヌードを披露したタレントさんが、後に声優に転向した例はあるけれど――例えば柚木涼香角松かのり時代の写真集とビデオ、未だに持ってたりするんだな、これが――、現役の声優さんでヌードを披露したのは、おそらく彼女が初めてじゃないかな。
『たかはし智秋写真集/Juicy Dancing』_e0033570_2018241.jpg
声優だってアーティスト、色々な自己表現の手段を持っていたって構わないし、何も”声の仕事”しかしちゃいけないってことはないんだから、グラビアに挑戦することもありでしょう。
にしても、この写真集はインパクトありすぎだなぁ。
割とすんなり受け入れられているようなのもちょっと意外。
これで彼女に続く人が出てくるかどうかはわからないけれど、色々な面で時代は変わったなぁと思い知らされた。
by odin2099 | 2010-02-15 21:48 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー