『WHAT IF IT’S A HUMAN?/うしじま』
2010年 02月 18日

そのうち雑誌なんかでも取り上げられるようになり、遂にDVDを発売。しかも発売直後に、アマゾンのランキングでは1位になっちゃうくらいの人気者、らしい。
これまでコミケなどでCD-ROMの写真集などは何枚もリリースしてきたようだけど、動画は初めて。
しかも凄いのは、このDVDが自主製作だってことだ。
メーカーからのリリースではなく、セルフ・プロデュース。プロのタレントではなく、あくまでアマチュアというスタンスなのだろう。
OL風だったり、ブレザー姿や体操着を披露したり、喪服で緊縛、ゴスロリ(?)風のものもあり、アイドル・チックなものもあり、挙句は上半身がセーラー服で下半身が褌で刀を持ったり、とかなーりぶっ飛んだ内容。
それでいてコスプレ物にありがちな、既成の特定キャラクターを連想させるものは皆無、というのも気合が入ってる。

彼女はハッとするような美人でも、目の覚めるような美少女でもなく、どちらかというと地味めな顔立ちで、そのルックスは好き嫌いが結構分かれそうな気がするし、スタイルにしたってモデル並みのプロポーションという訳でもないのだけれど、自分の見せ方を心得ているというか、おそらく色々なグラビアやビデオ等を研究しているのだろうが、表情やポージングも決まっている。
露出としてはせいぜい水着や下着止まりなのだが、中途半端なアイドルのイメージビデオも真っ青で、下手なAVよりもエロティックかも知れない。
彼女はいわゆる”地下アイドル”とは一線を画す存在なのかも知れないが、究極のアマチュアリズムというか、プロと素人の境界線を越えた存在になりそうである。