『ヤマト復活篇』DVD、発売延期! 特典カット!!
2010年 05月 10日
しかもDVDの特典映像、そしてブルーレイでオルタナティブ再生仕様となっていた、あの「アナザー・エンディング」が割愛!!
延期する分クオリティを上げるというのならば納得出来ようものを、わざわざ価値を下げるとはどういう魂胆か?!
どんな理由があるのか知りませんけれど(というか、消費者にとっちゃ製作&発売元の事情なんか知ったこっちゃないワケですが)、「ヤマト」ファンの一人として敢えて言います。
「ふざけるな!」と。
予約、キャンセルしようかな。


ええ~!? また発売延期ですか!
しかも「アナザー・エンディング」は割愛・・・。
購入者を愚弄してますよ。
値段は半額にしてもらわなきゃ。
ヤマトって、そんなに軽く扱われるものになったんですね。
寂しい限りです。
しかもレンタルは予定通り6/4からだそうで。
ファンならばレンタルしてコピーして、それで終わりだよね。
特典ないんじゃ、わざわざ買う意味ないし。
またこれで年末が近づいて、実写版公開に合わせて値段下げて売ったりしないだろうーな?!
この際、製作が始まったという改訂版完成まで延期して、両ヴァージョン搭載盤でも出せっつーの。

私は劇場に見に行きましたが、過去の作品は観たことがありません。
ですから同時期のアニメ映画とどうしても比べてしまうのですが、一言で言うと「クソ」でした。
エンターテイメントとして成り立っているのでしょうかこれは。
ヤマト発信のシーンでアルフィの歌うテーマがぶつ切り気味に終わった時点で席を立ちました。
連れの話によると最後は失笑が漏れるほどの出来だったそうですね。
さらに映像ソフトのクオリティーを下げ、発売時期も(予定だとは言え)守れないようでは続編(笑)など…
西崎「ポニョを超える作品にしたい。」キリッ
笑えます
贔屓目に見れば、あれはあれで良かったかな、というところでしょうか。
勿論満足しているという訳ではありませんが。
DVDの発売延期に関しては良くわかりません。
特典を削るために、原版を作りなおしているのかも知れません。
削除されたアナザー・エンディングは、これから作るらしい”手直し版”に採用されるのでは、と専らの噂ですが、だとしても姑息な話ですね。
もっとも「ヤマトクルー」などでは、延期は販売会社側の都合で、製作サイドとしては全く関与していない、てな態度なのが不自然。
予約キャンセルも増えてるようなので、こうなったら「諸事情」とやらを公表すべきじゃないか、と思います。

昔は、もっとファンを大切にするスタッフだったと思うのですがね・・・。