【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『ヤマト復活篇』DVD、発売延期! 特典カット!!

6/4発売予定のDVD&ブルーレイですが、いきなり7/23に発売延期です。

しかもDVDの特典映像、そしてブルーレイでオルタナティブ再生仕様となっていた、あの「アナザー・エンディング」が割愛!!

延期する分クオリティを上げるというのならば納得出来ようものを、わざわざ価値を下げるとはどういう魂胆か?!

どんな理由があるのか知りませんけれど(というか、消費者にとっちゃ製作&発売元の事情なんか知ったこっちゃないワケですが)、「ヤマト」ファンの一人として敢えて言います。

「ふざけるな!」と。

予約、キャンセルしようかな。
[PR]
by odin2099 | 2010-05-10 21:47 | アニメ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/12620037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Brianの独り言 at 2010-05-11 21:42
タイトル : 愚弄
■宇宙戦艦ヤマト復活篇DVD関連商品の発売日と商品仕様の変更のお知らせ 宇宙戦艦... more
Commented by Brian at 2010-05-11 20:26 x
こんばんは。
ええ~!? また発売延期ですか!
しかも「アナザー・エンディング」は割愛・・・。
購入者を愚弄してますよ。
値段は半額にしてもらわなきゃ。
ヤマトって、そんなに軽く扱われるものになったんですね。
寂しい限りです。
Commented by odin2099 at 2010-05-11 21:14
>Brianさん

しかもレンタルは予定通り6/4からだそうで。

ファンならばレンタルしてコピーして、それで終わりだよね。
特典ないんじゃ、わざわざ買う意味ないし。

またこれで年末が近づいて、実写版公開に合わせて値段下げて売ったりしないだろうーな?!

この際、製作が始まったという改訂版完成まで延期して、両ヴァージョン搭載盤でも出せっつーの。
Commented by 青めた at 2010-05-15 02:29 x
まったくですね。
私は劇場に見に行きましたが、過去の作品は観たことがありません。
ですから同時期のアニメ映画とどうしても比べてしまうのですが、一言で言うと「クソ」でした。
エンターテイメントとして成り立っているのでしょうかこれは。
ヤマト発信のシーンでアルフィの歌うテーマがぶつ切り気味に終わった時点で席を立ちました。
連れの話によると最後は失笑が漏れるほどの出来だったそうですね。

さらに映像ソフトのクオリティーを下げ、発売時期も(予定だとは言え)守れないようでは続編(笑)など…

西崎「ポニョを超える作品にしたい。」キリッ

笑えます
Commented by odin2099 at 2010-05-15 21:00
昔っからのファンなので、冷静に、客観的には観られませんでした。
贔屓目に見れば、あれはあれで良かったかな、というところでしょうか。
勿論満足しているという訳ではありませんが。

DVDの発売延期に関しては良くわかりません。
特典を削るために、原版を作りなおしているのかも知れません。
削除されたアナザー・エンディングは、これから作るらしい”手直し版”に採用されるのでは、と専らの噂ですが、だとしても姑息な話ですね。

もっとも「ヤマトクルー」などでは、延期は販売会社側の都合で、製作サイドとしては全く関与していない、てな態度なのが不自然。
予約キャンセルも増えてるようなので、こうなったら「諸事情」とやらを公表すべきじゃないか、と思います。
Commented by 情熱ホルモン注射 at 2010-06-06 23:39 x
ハッキリ言いたいです…

『馬鹿にするな』
『今時、そんな屁理屈が通るか』


…と、製作者に直接言ってやるには、どうすれば良いのかな

何か一言言ってやらにゃ気が済まないです
Commented by odin2099 at 2010-06-08 21:44
公式サイトも更新されないままですし、ファンをなめてるのかな、と少し悲しい気持ちにもなってます。
昔は、もっとファンを大切にするスタッフだったと思うのですがね・・・。

by Excalibur
ブログトップ