人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『侍戦隊シンケンジャー/天下御免!正義の五人侍』

放送が終了して早4ヶ月ですが、まだ『シンケンジャー』熱は冷めません。今回は<HERO CLUB>用の再編集版の第1巻を、引っ張り出してきて観直しました。
最近は更に、相方さんを洗脳しようと画策中(笑)。

『侍戦隊シンケンジャー/天下御免!正義の五人侍』_e0033570_2237443.jpg<HERO CLUB>レーベルは、立ち上げ当初に何本か集中して観たものです。
その当時のラインナップは現役ヒーローが『仮面ライダーBLACK RX』や『聖闘士星矢』、『世界忍者戦ジライヤ』、『機動刑事ジバン』、『高速戦隊ターボレンジャー』などで、懐かしモノとして『ウルトラセブン』や『マジンガーZ』の再編集ビデオが出てましたね。
しかも東映ビデオと同時に、バンダイからも別レーベルで同内容のビデオが出たこともあったっけ。

この第1巻は第一幕と第二幕(1話、2話)を35分で再編集したもの。外道衆と志葉家との因縁、侍たちの集結の過程を一気に見せます。分量としては第一幕が中心なのでストーリーも追いやすくなってます。それでもBGMが若干ぶつ切りになってるのが気にはなりますが、やっぱり見入ってしまいますなあ。

ところで8月には、この第一幕、第二幕にカットシーンを追加して再編集した『侍戦隊シンケンジャー/第一・二幕 特別版』がリリースされます。
これ、『仮面ライダークウガ/特別篇』以来のことで、『シンケンジャー』人気の高さが窺われますね。また別の機会に、彼らと再会出来る日が来ることを願いたいものですが。
by odin2099 | 2010-06-05 22:38 | ビデオ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur