人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

巨人・原監督復帰

正直言ってこの人には帰ってきて欲しくなかった
少なくても今の時点では
一年目で優勝(しかも日本一!)、2年目もそれなりの成績は残したはずなのに、「読売内部の人事異動」とかいう訳わかんない理由を付けられて解任されたのが2年前でしょう。
それなのに何事もなかったかのように、手のひら返しで「やっぱ頼むよ」なんて言ってくる球団になんて愛想付かして当然。
しかも阪神の星野SDに断られたから、という次善の策なわけでしょ?
「ふざけるな!」と一喝して、今回のオファーを蹴るくらいのことをして欲しかった。
またそれくらいされないと、チームの抜本改革なんて到底覚束ないと思うし。

まぁ、それが出来ないのが原監督の人柄、そして世間の持っているイメージなんだろうけど。

先ず星野監督に任せて、そして2~3年後に再び原監督、というマスコミが騒ぎ立てていたコースが、一番自分の希望に合致していたんだけどなぁ。
by odin2099 | 2005-10-05 20:13 | 野球 | Trackback(3) | Comments(1)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/1284710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 玉子王子の社長室 at 2005-10-05 20:39
タイトル : 原巨人、復活!
「最高のチーム作りたい」巨人・原新監督が就任会見 (読売新聞) - goo ニュース 「原監督!頼みます。がんばって!」 巨人は確かに強いチームだと思う。 いい選手ばかりそろっている。 なぜ、勝てないのか。 もう、原監督は判っているに違いない。 堀内前監督ができなかったことを 原監督ならきっとやってくれるはず・・・ 読売のフロントの方々、お願いだから 原監督に全権を託していただけないでしょうか。 また、常勝巨人に復活してほしいものです。 そして、来期は日本シリーズで 『北海道日本ハムファイターズ』と...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2005-10-06 04:17
タイトル : 原監督復帰
突然の解任から2年、原監督が現場に帰って来ることになりました。 先ずは率直に嬉しい。 前回のドタバタ劇のせーで堀内巨人を応援する気にはなれなかった(しかも、 みっともないくらいに弱かったし・・・)ので、2年ぶりに本腰を入れて TOKYO-GIANTSを応援する事が出来る。 それは、嬉しい。 がっ! 出来れば今回だけは断って欲しかったって気持ちもあるんですよね。 あまりにも都合良過ぎるじゃないですか。 いっそ今回は断って、巨人が落ちるとこまで落ちた時に(既に落ちてる?) ファンからの原監督待望論と共...... more
Tracked from SEABLOGスポーツ at 2005-10-06 08:30
タイトル : ファンにはしこりが残っています、渡辺会長
 NPBの意識の低い人たちに続き、またまた同じく意識の低い人が登場だ。巨人渡辺会長は、原監督誕生を再び「人事異動。しこりなんてあるわけないよ」と発言したようだ。... more
Commented by MIHO at 2005-10-06 14:56 x
朝はズームインを観ているのですが、喜んでいる人が多い。
先日光ちゃんが出た時も、「原さんが監督になったら嬉しいですね」って喜んでいた。
ファンが離れていくことを考えたら、原さんが監督になるのは良いのかもしれない。
わだかまりがある人もいるんだろうけど、私は来年素直に巨人を応援出来そうなので嬉しいです。
去年も今年も、「野球やっているんだ~ふーん、負けたんだ」くらいにしか感じなかったもの。
まあ、来年優勝は難しいけどね。
ブログトップ